03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

白菜と豆腐のうまウマ~塩麹蒸し 土鍋仕立て♪ 

2012.04.06 (Fri)

今日はなんだか変な天気だったな~~。
お買い物に出かけたかったのですが、度々雨が降って・・・。
ちょっと晴れ間が出てきて『アッ!でかけよう!!』と思っていたらまた雨・・・。
そんなわけで・・・結局一日中家で過ごしたのでした。
夕食は家にあるもので簡単に♪

冷蔵庫でいつまでも出番待ちだった白菜くんをた~~~~っぷりと使いました。
白菜と豆腐のうまうま塩麹蒸し 土鍋仕立て(350)
調味料は塩麹と昆布茶だけ!!!
食べるラー油があればご飯にのせて新たにもう一品♪
白菜と塩麹(350) 
実はこんなに白菜を入れていましたが、塩麹と一緒に蒸すとあらこれだけ・・・・。
【作り方】
①鍋に食べやすい大きさに切った白菜600gと塩麹大さじ2を入れてよく混ぜ、
 水100ccを入れてしばらく火にかける。焦げないように気を付けて!
②白菜がしんなりしたら豆腐を並べ入れ、昆布茶大さじ1強を全体にふりかけてしばらく火にかける。
③豆腐に火が通ったら溶き卵を回し入れ、茹でた菜の花を入れてしばらく蒸す。
昆布茶(200)

←クリックして頂けたら日々更新の励みになります♪
20:38  |  ・豆腐&卵を使ったレシピ♪いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
<<PREV  | ホーム | 
