05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

モッコウバラ&我が家の兜いろいろ・・・

2012.05.05 (Sat)

昨日お話した、パパさんの実家から頂いたモッコウバラです
お写真アップするのを忘れていました
つる性のバラで、と~っても香がイイんです♪♪
今は我が家のキッチンカウンターに飾っています
お料理をしていると、風の向きでふわりといい香りがしてきます。
イイ香って癒されますね~~。
一時期、アロマオイルをたいていた時期もありましたが子供を出産して出来なくなってしまいました。
そろそろまた初めてみようかな・・・
uWLDqA7V3jwQ3i7.jpg
フラワーアレンジメントも3年程習っていましたね・・・。
自分の結婚式のブーケは自分で作ったんですよ

そして・・・今日は5月5日、こどもの日。
私にすると・・・毎日が子供の日なんですけど・・・
Apr7rfXLulwVfci.png
双子くんが、昨日遊びに来てくれた従兄のお姉ちゃんが作ってくれた折り紙の兜をぬいぐるみにかぶせて並べていました。
ちょっと可愛いですね

paWWLyTAIwan58l.jpg

従兄ちゃんの影響で折り紙ブーム到来!?
折り紙で作ったこいのぼりです。
でも、これ私が作ったのではありません~~~~!!
誰って??
もちろん双子くんでもありませんよ~~。
なんと、パパさんがパソコンを見ながら作ってくれたのでした
長年、折り紙で遊んでいないので鶴も出来るかな・・・??




23:56  |  ・我が家について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

兜くん参上!

2012.04.24 (Tue)

朝起きてまずラジオのスイッチをON♪
あ~~今日も始まるな~~と、感じます。
『ゴールデンウイークの予定が・・・』とかなんとか・・・。
そうか~~~!?もう、4月も末にさしかかってきていたんですね。
うっかり!!早く我が家の双子くんたちの“兜”を出してあげないと~~(汗)
私って本当にうっかりエピソードが多すぎるんです・・・。

では、せっかくなので??ここで1つうっかりエピソードを。
11月頃に家族旅行を予定し、私がすべてインターネットから予約の手配をしていました。
それがちょっと早くて3か月程前に予約を入れていました。
その後、全く確認せずまま・・・。
実家の両親も含め、家族皆に『明日から旅行行ってきま~す♪』とご機嫌で準備もばっちりの状態に。
前日になって予約の確認となるメールをプリントしていると・・・。
パパさん隣でひっくり返っていたんです!!
私は『????????』
印刷したものを見ると・・・なんと予約は来週だったんです・・・(泣)
以前から思いこみが激しくて確認しない性格で・・・とほほ。
O型でおおざっぱなんです。えへへ♪
VA3lq2uhrMYME9E.jpg
兜を出したことで、なんでこんなエピソードを・・・。
あれ!?
いつの間にか??兜の前に救急車のシールが貼られてる~~~~!!

でも、こういう飾り物が遊びアイテムにされず飾られたままの状態を保っているというのは成長です♪


21:28  |  ・我が家について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

王子動物園にてお花見を♪

2012.04.11 (Wed)

我が家から阪急電車に乗ってすぐ到着!王子動物園があります。
こちらは先ほどのブログでもお話したとおりに桜の名所でもあるんです。
ママ達は動物園巡りよりも桜を堪能したのかもしれません・・・。

RWeTmxWohLNy7tA ②
UGO0ZLZF7jmnXeo ②
hfOc41_jjI3DkgE ②
動物園に行ったというのに、動物の写真はぞうさんのみ・・・あはは!
私にはよくあることで・・・。
昨日は少し暑いくらいでしたね~~~。子供達よく歩いてくれました。


10:53  |  ・我が家について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食卓の桜

2012.04.10 (Tue)

やっとやっと、我が家の食卓から見える小さな桜の木も満開になってきました。
我が家は山手になるのでちょっと寒かったのでしょうね。
でも、もうこれだけ暖かくなればもう大丈夫!
桜さん満開になって下さいね~♪

XI6Cd1CWOcOkfPc.png

桜の木も我が家の双子くんたちと一緒に大きくなっていくのかな・・・。

←クリックして頂けたら日々更新の励みになります♪
19:37  |  ・我が家について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食卓から桜

2012.04.04 (Wed)

まだまだ寒いですが、桜は少しづつ成長しています。
ほら!こ~~になに!

食卓の桜(300)②

食卓の桜(300)

子供たちが、窓から身を乗り出して『わ~~!桜咲いてる!桜咲いてる!!』と大騒ぎしていました。
いやいや・・・まだまだなんだけど・・・(笑)

←クリックして頂けたら日々更新の励みになります♪
12:10  |  ・我が家について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>
