07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

鯖の竜田揚げと新玉ねぎのサラダ仕立て

2012.03.30 (Fri)

今日は予定通りに、お天気も良かったので子供を連れてお散歩に出かけてきました。
と言っても、お散歩はほぼ毎日の日課ですが・・・。

今日は実家の母も合流して一緒に住吉の方へテクテク・・・。
途中で阪急電車を見たり、松ぼっくりを拾ったり・・・最後はなんとドーナツ屋さんに!
まあ~おばあちゃんが一緒だと仕方ないですね~~~。
私と子供だけのお散歩の場合はお茶せずに我慢させますが。
きっと子供達はご満悦だったでしょうね~~。
ちなみに母と子供達がお茶をしている間に私はせっせと買い物をしていたのでした・・・。

さてさて、そんなわけで今日の夕食はバタバタしていたので簡単に出来るもの!!

鯖の竜田揚げと新玉ねぎのサラダ仕立て(350)

★鯖はいつも買ってすぐに塩を降って塩サバの状態にして冷凍保存しています。
 これを自然解凍して片栗粉を軽くまぶし、180度の油で揚げます。

鯖の竜田揚げ 準備(350)
食べやすい大きさに切って片栗粉をまぶし、余分な粉をはらっておきます。

・今回合わせたお野菜は・・・サニーレタス、新玉ねぎ、大葉、ミニトマト。
・胡麻をふっています。
・ポン酢、卸し生姜、ごま油を合わせてドレッシングにします。

←クリックして頂けたら日々更新の励みになります♪


22:52  |  ・お魚を使ったレシピ♪いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/92-d142ac49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
