03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

かぼちゃの洋風茶碗蒸しとまんまるおにぎりでワンプレートランチ

2012.03.28 (Wed)

お昼ご飯の時間は毎日あっという間にやってきますが、何にしようかな~~~と悩みます。
手をかけたからと言って子供は食べてくれるかと言ったらそうでもないんです。
おにぎりは間違いなくテンションあがるみたいです♪
今日は風邪が治りきらない子供たちにピクニック気分を♪♪

洋風かぼちゃの茶碗蒸しとまんまるおにぎりのランチ(500)

・おにぎりは・・・実家の母が作ってくれた“いかなごの佃煮”とゆかり、黒ごま入り。
・サラダは・・・昨日のブログ(3月27日)でお話したキーマカリーのパスタグラタンの残りをサラダにアレンジ♪
・かぼちゃの洋風茶碗蒸しは・・・レトルトのカボチャスープを電子レンジで簡単アレンジ♪

かぼちゃの洋風茶碗蒸しの材料(300)

【材料】
・卵 1個
・レトルトのカボチャスープ160g
・豆乳(牛乳) 100cc
・コンソメ(顆粒)

【作り方】
①ボールに卵、カボチャのスープ、豆乳の順に入れてよく混ぜ合わせる。コンソメで味を調整して耐熱容器に入れる。(4個が作りやすい)
②ラップをふんわりとかけてレンジ500w2分かける。様子を見て3回繰り返す。
*3回目は途中でレンジを開けて一度様子を見る。余熱で火を通したら出来上がり。

←クリックして頂けたら日々更新の励みになります♪

14:59  |  ・朝ごはん&ワンプレートメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

私は誰でしょう???(笑)

具合はいかが~??
わたしもけっこう長引いて、ほんとなかなか咳が治らなかったよぉ~。

いつもいつも。ほんとおいしそう!!ご家族は幸せね♪
自分家の食卓を思いうかべると...(汗)
がんばらなあかんわ~っていう気になるっ。思うだけやけど。

メールありがとうね。久しぶりに会えるの楽しみにしてまーーす♪♪
cinnamon |  2012.03.28(水) 17:04 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/82-e83076e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
