07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

お野菜も大豆もた~~っぷり!!我が家のキーマカリー

2012.03.20 (Tue)

我が家のカレーと言えば・・・決まって『キーマカリー』です!!
なぜかと言うと??
スプーンひと匙の中にたくさんのお野菜と食材が食べられるからなんです!!
子供に出来るだけお野菜を簡単に食べて欲しいという思いから考えました。
我が家の作るカレーの量はハンパじゃないですよ~~~。
小分けにして冷凍保存し、いろいろアレンジしていきます。
お野菜は全てフードプロセッサーで玉砕してしまいます(笑)

カレー盛り付け(400)
子供達は『おかわり~』が定番です♪


カレー野菜材料(400)
お野菜こんなに!

カレー材料 大豆など(400)
大豆は蒸し大豆を。
隠し味に『梅干し』!!これが我が家のポイントです!!保存するにも抗菌作用があってgood!!
トマトピューレも欠かせません。
辛さの調整は豆乳です。とろみも出てイイ感じ~。

玉ねぎ皮むき(400)
玉ねぎの皮むきは子供たちもお手伝い。頑張れ~。

カレーの野菜 フードプロセッサー後(400)
大量のお野菜もフードプロセッサーであっという間に玉砕。

カレー鍋(400)
いつもこんな感じになってます(笑)

いろいろアレンジしますので後日ブログにアップしますね♪

←クリックして頂けると日々更新の励みになります♪



22:09  |  ・お肉を使ったレシピ♪いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/51-e41c0ec2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
