07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

柿とその仲間たちde・・・すぐでき★スパイシーホットパイ♪&・・・脂肪分が高いだけじゃない!嬉しい組み合わせ♪♪

2012.11.19 (Mon)

おはようございます
薬膳マイスターのnaonao♪です。
このブログを訪問して下さってありがとうございます!
応援して下さる方にいつも感謝しています





病み上がりでノーメイク&ボサボサ頭のnaonao♪です・・・
と言っても・・・
ブログではバレていないので、黙っておけばよかったかもしれませんね!?
昨日も熱が下がったと思ってバタバタ動いていると、また熱が上がり・・・
『だから動いたら駄目だって言っただろ!
と、パパさんからお叱りを頂きました・・・
これ、いつものパターンなんですけどね
でも、寝ようと思ってもなかなか眠れないもので・・・
午後からゴロゴロしておりました。

今日は今のところ熱は上がっていないので、このまま回復に向かってくれるかな
久しぶりにお気に入りのフィガロの北欧特集を見ながらお茶の時間を楽しんでいます
こんなゆっくり&ゆったりの時間を過ごせている分けは・・・
朝から双子くんが実家へお泊りに出かけているからなんです~~
母も恐らく心配性で・・・
私に休養させようと思ってくれているのだと思います。
ありがたいことです・・・本当に
双子くんが付き添い無しでお泊りするのは今回で2回目。
前回は弟君がホームシックになっていたようなので、お気に入りのぬいぐるみを持たせました
大丈夫かな・・・。


期限もありますので・・・
今日もレシピブログさんで選んで頂いたモニターのお料理をご紹介したいと思います
テーマは【小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ】です
このところ、熊本県産のトマトのレシピが続いていたのですが・・・
小岩井乳業さんのレシピもアップしていかないとね~~。
さて、今回はスイーツですよ~~~
では、お写真どうぞ・・・

cJR7ImgCBv7IwDH1353071899_1353072056.jpg
見てお分かりの通り・・・???
春巻きの皮を使ったスイーツでございます
コレ大好きなんです~~


中は何が入っているでしょう~~~~???
表題にも書きました通り・・・
“柿”が入っているんですよ
ちょっと珍しくないですか???(そんなことない・・・???)
その他にも柿のお友達・・・
つまり、秋の味覚が詰まっているんです

Eck9i44gnmCHgB91353072096_1353072205.jpg
なんでしょうね~~。
ホクホク&トロ~~リ・・・
しかも!!“すぐでき”なのが嬉しい一品です
是非ぜひレシピを覗いてみて下さいね。



では、レシピをご紹介していきましょう

【材料】 14個分

・小岩井レーズンアンドバター 30g
・柿(種なし) 1/2個(80g) ・りんご(大)1個  ・さつま芋(蒸して皮を剥いたもの)100g
・レモン汁 大さじ2  ・三温糖 30g  ・パン粉 20g
・シナモンパウダー  ジンジャーパウダー  各適量 
・春巻きの皮 14枚 ・水溶き片栗粉 適量

・揚げ油 適量

・粉砂糖 適量  ・ヨーグルト はちみつ 各適量

【作り方】

①柿、りんごは皮を剥き、1㎝角に切る。さつま芋は2㎝角に切る。
②ボールに①を入れ、レモン汁、三温糖、シナモンパウダー、ジンジャーパウダーを加え、ザックリと混ぜ合わせる。余分な水分が出てきたら、キッチンペーパー等で軽く拭き取る。
③小岩井レーズンアンドバターが冷え固まっているうちに細かく切り分け②に加え、ざっくりと混ぜ合わせる。
④③にパン粉を加え、ザックリと混ぜ合わせる。
⑤春巻きの皮を一枚ひし形になるように広げ、手前に長方形になるように④を並べる。
 手前から一回転し、さらに両側から内側に折りたたみ、手前からくるくる巻いていく。
 最後に水溶きの片栗粉を塗ってしっかりととめる。
qYGwGER9kgXwMW91353071600_1353071812.jpg
 *ここでパン粉を加えているのがポイント!!
 果物の水分を吸ってくれてサクサク感をだしてくれます!!!
⑥フライパンに油を2㎝程用意し、180度に設定して揚げていく。
 表面がカリッと硬くなったら引き上げる。
⑦お皿にのせ、ヨーグルト&はちみつを合わせたソースをひき、粉砂糖をふる。

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


3dD25V7il9Y1b1u1353072316_1353072439.jpg

ほ~~~ら!!!
本当に“すぐでき”だったでしょ~~~~
果物を煮ておく必要は全くありませんよ。
揚げているのでアップルパイのような感じに仕上がります
何と言ってもパン粉は必須です!!
騙されたと思って試してみて下さいね

今回使った小岩井乳業さんのレーズンアンドバターはこちら
e9JY0KqTpL3IlO61353072477_1353072603.jpg
レーズンが贅沢に入っているバターがこのスイーツをよりいっそう美味しく仕上げてくれました。
小岩井乳業さん、ありがとうございました



では、ここで・・・
【薬膳マイスターnaonao♪の一言メモ】

★バターのちょっとイイお話

・気を補い体に潤いを与えるので疲労回復やストレス解消、乾燥肌の改善に効果的。
・バターに含まれるビタミンAは粘膜を健やかに保ち細菌への抵抗力を高める。
・バターは脂肪分が多いですが、カロリーはオリーブオイルよりも低く、栄養価は高い。
・りんごと合わせると便秘解消になり、バターの脂肪分も排出する。
・さつま芋&レモンに合わせるとさつま芋がバターの脂肪分を排出してくれて、レモンが胸やけを防ぐ。


これは嬉しい情報ですね~~




いつもこのブログを訪問頂きましてありがとうございます。
またお立ち寄り頂けると嬉しいです。
下にありますボタンを三つそれぞれ押して頂けると更新への励みになります
今日も皆さんが健やかでありますように・・・







18:17  |  ・手作りスイーツ♪♪  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

naonao♪さん

柿を入れた春巻き
美味しそうです
素敵なスィーツですね
素晴らしいレシピ
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.11.19(月) 18:56 | URL |  [編集]

(^^♪

うっひょ~ぅ♪
美味しそうでお洒落ーー✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿
さすがだわnaonaoさん
デザートでもおつまみでもいいですねー
ワインでいただきたい(^^♪
おもてなしにもいいわ~ん♪
今度作ってみるぅ~^m^ニャハハ
やちゃmaru |  2012.11.19(月) 19:58 | URL |  [編集]

美味しそう♪

柿、りんご、さつまいも入りなんて私も食べたいです♪
うちの子供達、りんご入り春巻きだと「りんごはそのまま食べたい」と言って
全然食べてくれないけど、これならどうかなぁ?♪
ayaco |  2012.11.24(土) 17:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/385-87c3e14f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
