08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

とってもクリ~ミ~★おもてなし三色サンド♪♪&・・・意外にいける組み合わせ♪♪

2012.11.09 (Fri)

おはようございます
薬膳マイスターのnaonao♪です。
このブログを訪問して下さってありがとうございます!
応援して下さる方にいつも感謝しています 





なんだか鼻風邪が治りきらないnaonao♪です
熱もないので風邪のうちには入らないようなものかもしれませんけどね~。
双子くんもなかなかスッキリ治りきらない状態です
来週になると、さらにググッと寒さが増すということなので、私だけでもきちんと治しておきたいな・・・。

と言いつつも・・・
サッサと寝たらいいのに気がつけば12時が過ぎているという毎日です
何かを止めたらいいのでしょうけでね~。
この頑固な性格!
『今日はこれをしておきたい』と思うと・・・
少々の体調不良ではほっておけないんですよね~
洗濯物は寝る前にカラッポ状態でないと・・・なんだか落ち着かない・・・

これからの時期はなかなか乾かないので夜干しスタートしておかなきゃ!! 
そんなこんなで・・・双子くんが生まれて4年以上そのスタイルになってしまいました。
きっと洗濯や掃除が好きなんでしょうね


さてさて、先日レシピブログさんでモニターに選んで頂きました
【小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ】を新たにご紹介したいと思います。
パーティーにはやっぱり欠かせないこちら
②
サンドイッチです~~
でも、あまり具を入れ過ぎず一口サイズになるようにしています。
手でついついつまんでしまう・・・コレがイイですよね

おもてなしやパーティー仕様となれば、盛り付けが重要!!
“彩や動き”があると楽しさアップしますよね

rpGmfXBxgvfgj4T1352414176_1352414321.jpg

今回作ったサンドイッチは3種です。
もうちょっとアップしたお写真をどうぞ・・・
3jK5DH_YcweGHrW1352412876_1352413034.jpg
近づき過ぎて、ちょっとぼんやり???
でも、3種あるのはお分かり頂けたかな。
どんなメニューかといいますと・・・

・小岩井ぬるチーズ&かぼちゃのナッツロールサンド
・小岩井ぬるチーズ&さつま芋のジンジャーロールサンド
・小岩井ぬるチーズdeのりサンド



今回と~~~ってもイイ仕事をしてくれた【小岩井ぬるチーズ】はこちら
L1Hr5hFXmUG1lZG1352413083_1352413185.jpg
本当にクリ~ミ~でビックリしてしまいました
冷蔵庫からだした直後でもパンに塗りやすい
伸びがイイという感じかな。
あくまでもプロセスチーズなので、クリームチーズとはまた違った味わいが楽しめますよ。
おもてなしやパーティーにはお役立ちアイテム間違いなし!!



では、レシピをご紹介致しましょう

【材料】 3~4人分

A)・かぼちゃ(蒸したもの・皮なし) 100g ・小岩井ぬるチーズ 大さじ2弱 ・レモン汁 大さじ1
 ・塩 少々 ・はちみつ 大さじ1 ・ピーナッツ(砕いたもの)10g ・シナモンパウダー 適量
 ・かぼちゃの皮 適量

B)・さつま芋(蒸したもの・皮なし) 100g ・小岩井ぬるチーズ 大さじ2弱 ・レモン汁 小さじ2
 ・はちみつ 大さじ2 ・黒ごま 適量・ジンジャーパウダー 適量

C)・味付けのり(おにぎり用) 6枚  ・生ハム 6枚 ・わさび 適量

 ・小岩井のるチーズ 適量 ・サンドイッチ用食パン 10枚程

【作り方】

①Aのかぼちゃペースとを作る。かぼちゃが温かいうちにフォーク等で細かく潰し、他の材料を加え混ぜ合わせる。
 ピーナッツは適当に包丁で砕いておく。かぼちゃの皮があればみじん切りにして加える。
②Bのさつま芋のペーストを作る。さつま芋が温かいうちにフォーク等で細かく潰し、他の材料を加え混ぜ合わせる。
③サンドイッチ用の食パンに小岩井ぬるチーズをうすく塗り①または②を薄くのばすように塗る。
 全体に隙間が出来ないようにしっかり塗る。
④③をラップの上にのせ、のり巻きを作る要領で手前からくるくる巻いていく。
 巻き終わったら両側をキャンディーのようにしっかり絞り、止めておく。
 
Aduwllmz6_xGbU_1352412170_1352412735.jpg
⑤C)の海苔サンドを作る。
 サンドイッチ用食パンに小岩井ぬるチーズ、山葵を塗る。
⑥⑤の上におにぎり用の味付けのりを隙間が出来ないように並べ、その上に生ハムを乗せる。
 
UV7ZJd8_VdWQsXn1352414366_1352414467.jpg
⑦⑥を挟んでラップに包み④と一緒にしばらく冷蔵庫で冷やしておく。
 馴染ませた方がカットしやすい。
⑧食べる直前にカットする。

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


cC_dCCeMee81mTo1352414030_1352414132.jpg
ちょっと便利で・・・いつもとは違った一品・・・
あると気分も楽しくおもてなしの準備が出来ますね。
これはなくなったらまた補給しておこうと思いま~~す
それにしても・・・意外といけるのが海苔サンド!!
是非ぜひ試してみて下さいね



いつもこのブログを訪問頂きましてありがとうございます。
またお立ち寄り頂けると嬉しいです。
下にありますボタンを三つそれぞれ押して頂けると更新への励みになります
今日も皆さんが健やかでありますように・・・




11:19  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

naonao♪さん
小岩井ぬるチーズ&かぼちゃのナッツロールサンド

小岩井ぬるチーズ&さつま芋のジンジャーロールサンド

小岩井ぬるチーズdeのりサンド

素敵なサンドイッチ 
オシャレで美味しそうです
素敵なさんど レシピ
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.11.09(金) 14:18 | URL |  [編集]

こんにちは☆
かぼちゃやお芋のサンド美味しそうですね♪
くるくる可愛いて食べやすそうです(*´∀`*)
画像を見て「これは何だ?」と思えば、
ハムと海苔ですか!
ハムと海苔とパンの組み合わせは思いつきませんo(≧▽≦)o
スゴイです!
この前、naonaoさんがパンに紫蘇を挟んでたのを見て、
最近これにかなりハマってます(*´∀`*)
パンに紫蘇めちゃ美味ししですね!
なので、ハムに海苔もマネっこしてみたいと思います♪
絶対美味しいハズo(≧▽≦)oワーィ♪
みやび |  2012.11.09(金) 15:04 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/379-4f409982

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
