04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  |  スポンサー広告

創業300年以上の伝統を持つ『けし餅』に出会う♪♪&残念ながら・・・

2012.11.08 (Thu)

おはようございます
薬膳マイスターのnaonao♪です。
このブログを訪問して下さってありがとうございます!
応援して下さる方にいつも感謝しています 





なななななななななんだああああああ!!!
この傷は!?いったい~~~!!!
今の今まで全く気付かなかったぞ~~

今日は双子くんが幼稚園のプレ教室のため、送迎バスに乗せて家に戻ってきたところ
いつもならここぞ!とばかりお出かけするnaoano♪なのですが・・・
今日はモニターのお料理を作りたいなと思っていたところなんです
それで、掃除機をかけていて見つけた床ので~~っかいひっかき傷!!!
わわわわわわわわわわわわわわ!!!
やられました・・・・・
きっと想像しますに・・・
屋内用バイクに乗りながらミニカーでも引きずっていたのでは???
もう新築とは言えませんが、床の傷はちょいと痛いです・・・
『男の子なんだから元気が一番!』
なんて言葉で済まされてしまうところが悲しいわあ~~

さて・・・
気を取り直して今日は美味しい和スイーツの紹介をしたいと思います
これが本当に美味しかった~~

4bIx1RL9KaWeOjc_1351929061.jpg
この、ただならぬ雰囲気を醸し出している包を見て興味津津に!
これは、先日我が家に用事があって寄ってくれたお友達が持ってきてくれたもの。
おうちカフェにも来てくれたお友達です。
いつも気を遣って頂いて本当に申し訳ないです・・・

大阪の堺市というところで名産とされている和菓子のようです。
そして!
ななななな~~~んと!!!
創業300年以上の伝統を持つというのですから、素晴らしいですよね
昭和4年には昭和天皇陛下の天覧ならびにお買上げがあったとのことです。
なんだか背筋が伸びるような思いがしますね。


さてさて・・・
早速、丁寧にいれた美味しいお茶と共に頂きました

zwfkC9rBpDoH0HO_1351929209.jpg
見た目はいたってシンプル。
でもでも!!
求肥が本当に薄くて、殆ど“こし餡にけしの実がまぶしてある”といったイメージ。
そのバランスが絶妙なんです~~!!!
これは食べてみなければ分からないだろうな~と思います。
だってだって・・・見た目には普通なんですもの~~
お写真だけでは伝えきれないのが残念です・・・。

こちらは【堺名産けし餅本舗 小島屋】さんのもの。
美味しい和菓子に出会えてテンション上がりました。
本当にありがとうございました

話は変わりまして・・・
先日の小岩井乳業さんに続きまして、また新たなモニターに選んで頂きました。
今回は【寒い季節にピッタリ!熊本トマトを使ったポカポカあったかレシピ大募集】というテーマ!
つまり・・・熊本県産のトマトを使ったレシピ提案というわけです。
トマトの到着を待ちに待っていました。
そして、届いたものが・・・
CeUU0thdrsDzIhk1352252281_1352252323.jpg
あらら・・・
びっくり!!
まだまだ青いトマトばかりだったんです~~
熊本県産のトマトはお取り寄せすることもあったので、ちょっと残念な感じ・・・。
この状態では美味しいレシピ提案は出来ないな~と思い、レシピブログさんにご相談させて頂きました。
すると・・・
迅速で丁寧なお返事を頂き、JA熊本の方にも確認をして下さったようで・・・
私が送った写真を見ると、まだ追熟出来ていない状態のものを送ってしまったとのこと。

そんなことがありまして・・・
今回はしばらくこのトマトたちを置いておいて追熟出来てからレシピの投稿をさせて頂こうと思います。

モニターはメーカーや生産者の方の大事な商品をお預かりしていると思っていますので、出来るだけ期間中に美味しいレシピが提案出来たらいいなと思います。
早く美味しくな~~れ



いつもこのブログを訪問頂きましてありがとうございます。
またお立ち寄り頂けると嬉しいです。
下にありますボタンを三つそれぞれ押して頂けると更新への励みになります
今日も皆さんが健やかでありますように・・・



スポンサーサイト

10:55  |  ・美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

naonao♪さん
素敵な和菓子屋さん
けし餅 美味しそうです
素晴らしお菓子の紹介
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.11.08(木) 11:38 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/378-856a4b7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。