06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

オレンジ香る★クリ~ミ~ソ~スde・・・ワンランクアップ♪♪&・・・美容にも老化防止にも万能!!

2012.11.06 (Tue)

おはようございます
薬膳マイスターのnaonao♪です。
このブログを訪問して下さってありがとうございます!
応援して下さる方にいつも感謝しています 





『冬が始まるよ♪ほらまた僕のそばで~~♪♪』
この、槇原敬之の有名な歌・・・
昨日ラジオを聞いていたら、夕方までの間に3回も流れてきました
しかも歌える歌える~~。
キッチンでモニターのお料理を作りながらフンフン言いながら一緒に歌っておりました
双子くんも興味津津立った様子。
この歌ってやっぱりアラフォーなのでしょうかね~
ハロウィンが終わった途端に世間ではじわじわとクリスマスモードに移りつつあります
私も早速サンタさんの可愛い置物をゲットしちゃいました
すでにお気に入りの三段ケーキスタンドに並べています
それを見た双子くん、すっかりクリスマスモード突入になったようで・・・
翌朝起きた時の一言・・・
『ああ~~プレゼント届いてなかったあああ~~』
おいお~~い!!
まだまだ2カ月程ありますよ~~~

それにしても喉が痛い・・・
昨日は寒気がして、てっきり風邪をひいてしまったと思ったのですが。
濃いめのアップルティーにはちみつを入れて2杯飲んで寝ました
今朝起きた感じではイイ感じ!なんとか乗り切れそうだわ~
双子くんの鼻風邪が移っているように思います。
はあああああああ・・・
これから気忙しくなるというのに、風邪などひいている場合ではないのだ~
今日もマッキーの歌流れるかな~


さて、小岩井乳業さんのモニターに選んで頂きまして・・・
すっかりスイッチが入ってしまったnaonao♪です
今日も昨日の引き続き一品ご紹介したいと思います。
オレンジ風味のクリーミーなヨーグルトでソースを作りました。

esjo5NWD2WyDOXF_1352156321.jpg
こちらの赤いルクルーゼのプレートに添えている白い水玉模様がソースです。
器の模様ではありませんよ~~。

上から見るとこんな感じ・・・

t8ZZn2G4Xqdbsxm_1352156130.jpg
お写真が若干斜めで見づらいで違和感ないですか???
真上からのお写真は意外と難しい・・・
アッ!そんなことよりも~~
ソースが本当に水玉模様で可愛らしいコーディネートになっています。
おもてなしにピッタリですよ。
ポップなイメージになってググ~~~ッと可愛らしさアップ


今回使ったヨーグルトはこちら・・・
oqZEDsu1Dg7BX8j_1352156644.jpg
・小岩井乳業さんの【クレマジュエル】
パッケージに書いてあります通り、一口食べたら“至福のひととき”
ただのヨーグルトではありませんよ~~!!
一口食べたらビックリ~~~!!!
とろけるような舌触りでチーズのような濃厚な味わいに思わずニンマリ
ほんのりオレンジ&はちみつの風味が飽きさせません。

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




では、この極上のヨーグルトを使ったソースのレシピをご紹介致します
出来るだけ素材を生かして手を加えていません。

【材料】 4人分

・小岩井乳業 クレマジュエルン 大さじ4 ・オリーブオイル 大さじ2 ・レモン汁 大さじ2
・塩 胡椒 各適量

【作り方】

①材料を混ぜ合わせるだけ!


今回は和風チキンピカタに合わせました。
鶏肉にはオレンジの風味のソースが良く合います~~
このチキンピカタの作り方については先日ご紹介しました。こちら・・・

3CD4Sm1uw9AV8TA_1351928097.jpg
レシピ等、詳細につきましては ★★★



先日は和風に仕上げたチキンピカタも、このソースがあればガラリとイメージが変わりますね。
ほら!こ~~んなに!!
5UUdbktNi9nyDZ8_1352156472.jpg



では、ここで・・・
【薬膳マイスターnaonao♪の一言メモ】

★ヨーグルトのちょっとイイお話
・牛乳に乳酸菌を加えて発酵させたもの。
・胃腸を潤す作用があり腸の調子を整えるため、便秘解消に効果的。
・乾燥肌の改善。
・腸内の善玉菌を増やすことで老化防止に効果がある。
・豊富に含まれるカルシウムは乳酸菌によって効率よく吸収され骨粗しょう症予防にも効果的。

小岩井乳業さんありがとう~~




いつもこのブログを訪問頂きましてありがとうございます。
またお立ち寄り頂けると嬉しいです。
下にありますボタンを三つそれぞれ押して頂けると更新への励みになります
今日も皆さんが健やかでありますように・・・




10:39  |  ・未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

naonao♪さん

小岩井乳製品にはまった様ですね

オレンジ風味のクリーミーなヨーグルトでソース
美味しそうです

チキンピカタに合いそうですね
素晴らしい料理
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.11.06(火) 13:13 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/377-c1e95631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
