08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

滑らか★チーズ2種でフルーティーなオードブル♪&・・・頂いちゃいました×2♪♪de・・・美味しさ新発見!!

2012.11.05 (Mon)

おはようございます
薬膳マイスターのnaonao♪です。
このブログを訪問して下さってありがとうございます!
応援して下さる方にいつも感謝しています 





朝晩冷え込みますね~~
早起きのブログ投稿が少々苦痛になってきそうです・・・

もう紅葉狩りに行かれた方も多いのでしょうか
昨日、我が家も大人二人は紅葉が気になりつつも・・・
双子くんが『公園にいきた~~~い!!!』と熱望していたもので・・・
結局いつもの公園で遊ぶこととなりました
でも、紅葉は待ってくれないからな~~。
綺麗な時期に是非ぜひお散歩がてら見に行きたいです。
4歳の双子くんには紅葉と言ってもなんだまだよく分からないのでしょうね~。
バタバタしていたらあっという間に12月に突入しているかも・・・
“年賀状”の文字を見るとなんだか気忙しくなりますね~


さて、いつもお世話になっている【レシピブログ】さんで、またまたモニターに選んで頂きました
わ~~~いわ~~~い!!
今回は【小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ】というテーマ。
そうです!
小岩井乳業の美味しいチーズ&ヨーグルト&バターをいろいろと送って頂きました。
その中から、早速一品作りましたのでご紹介したいと思います。

G4RLxYRjF6KrNBg_1352068817.jpg
見た目も華やかでとってもオシャレな一品ですよ。
使っているのはチーズ2種&みかんだけ!
すぐでき!簡単なオードブルが完成です~

1kHCT88xiP9yLhu_1352068665.jpg
パーティーにはやっぱり可愛いピックは必須ですね
雰囲気はグググ~~ッとアップしちゃいます。

今回使ったチーズ2種はこちら・・・
ZC42bqvdkfB46IK_1352068960.jpg
・サラミ入り小岩井オードブルチーズ
・オニオン入り小岩井オードブルチーズ


こちらのチーズは“発酵バター仕込み”でとにかく滑らか~!!
口辺りの柔らかさに驚きました
美味しい~~~~~~!!
チーズ好きにはたまりませんね。
フルーツとの相性がバッチリなんです。
サラミもオニオンも出過ぎず、とっても食べやすくなっています。

気になる???
みかんのカップ仕立てはこんな感じになっています
eV2y3arkD8IT9Iv_1352069084.jpg

簡単過ぎるのですが・・・
レシピのご紹介を致しましょう

【材料】2人分

・小岩井オードブルチーズ(サラミ) 1個  ・小岩井オードブルチーズ(オニオン) 1個
・みかん 1個    ・ピンクペッパー 適量

【作り方】

①みかんを横半分に切る。ヘタの部分と底の部分を平行になるように切り落とす。
②みかんの皮の内側に沿って包丁を入れ果肉を取し、適当に切り分ける。
③②で残った皮の内側に①のヘタor底の部分をはめてカップを作る。
④小岩井オードブルチーズ(サラミ&オニオン)を9等分に切り、②と一緒に③のカップに盛り付ける。
⑤お好みでピンクペッパーやセルフィーユをあしらう。
*カップの作り方は上の写真を参照

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

2Rj9HzeK49xwE8K_1352068510.jpg
今回は朝食のお供にさせて頂きました。
一緒に添えているのは手作りのパンプキンシナモンロール
なんたって~~!!
私はシナモンロールが大好き

87L6ksabGUl5eOG_1351667262.jpg
ピーナッツバターの入ったかぼちゃのペーストをぐるぐると巻きこんでいます。
レシピ等はまたの機会にご紹介しますね。

こちらも大好きなポーランドのプレートで・・・

nL1Uw6AjAPDhBML_1351667094.jpg
カップもお揃い~~

8F47WzultJImRXx_1349520263.jpg



今回届いた小岩井乳業さんの乳製品はこ~~んなに!
そのままバクバク食べちゃいたいけど・・・

DEyeaLVFhawmnnT_1352067867.jpg
こんなに送って頂いてnaonao♪スイッチ入りました~~!!
また簡単&美味しいレシピをたくさんご紹介出来たらいいな~


そして・・・
時を同じくして、こちらも届きました~~

px2HdaxwqMIapwy_1352068199.jpg
なんと~~~!!
こんなにたくさんのスパイスが!!!
こちらもレシピブログさんからなんです。
以前に『スパイス作戦大作戦』にレシピをいくつか投稿していたのですが、その中で私が当選されたとのこと。
これまた嬉しい報告を頂きました。
なんともラッキーでした
スパイスも上手に使いこなしたいわああああ


では、ここで・・・
【薬膳マイスターnaonao♪の一言メモ】

★チーズのちょっとイイお話
・肺に潤いを与え、熱と乾燥が引き起こす症状を改善する。
・空咳、かすれ声、痰のつまり、口やのどの渇きの症状に効果的。
・粘膜を潤すことで免疫力を高め、風邪予防にもお勧め。
・肌の乾燥、たるみ、こじわの改善にも効果的。



いつもこのブログを訪問頂きましてありがとうございます。
またお立ち寄り頂けると嬉しいです。
下にありますボタンを三つそれぞれ押して頂けると更新への励みになります
今日も皆さんが健やかでありますように・・・




09:10  |  ・サラダ&野菜&フルーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

naonao♪さん

滑らか★チーズ2種でフルーティーなオードブル
小岩井のチーズ 乳製品で
素晴らしいオードブル
オシャレに
素晴らしいレシピ
有り難うございます
美味しそう
ワインが進みます
ryuji_s1 |  2012.11.05(月) 09:31 | URL |  [編集]

こんにちは☆
みかんでこんなんい素敵で可愛いオードブルができるなんてスゴイですね!
私なんて、みかんはいつもペイペイと皮剥いて食べるだけですからね…みかんがこんな素敵な事になるなんて思いつきませんもんねヾ(;´▽`A``
いつもnaonaoさんのお料理は素敵アイデアでビックリしますが!さすがですΣd(゚∀゚。)ステキ☆彡
手作りのパンもこれはパン屋さんのパンですか?って感じですっごく美味しそうですo(≧▽≦)o
食器もほんとステキ~(*´∀`*)
いつも勉強になります♪
みやび |  2012.11.05(月) 17:10 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/376-594685b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
