03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

3行レシピde・・・我が家のヘビーローテーション♪&【おうちカフェ】再び♪♪&・・・行列の出来る噂のポッキー★

2012.10.28 (Sun)

おはようございます
薬膳マイスターのnaonao♪です。
このブログを訪問して下さってありがとうございます!
応援して下さる方にいつも感謝しています





はあああああああ・・・・
昨日もブログアップ出来なかった・・・・・
ブログ記事を入力している途中で、お天気がイイからということで双子くんとパパさんとお出かけすることに
帰ってから入力する予定だったのですが・・・
なんだかバタバタして、気が付いたら11時過ぎに・・・
ウトウトしながら入力するわけにもいかないので、またまたお休みとなってしまいました。
また私・・・お風呂が長くてね~~
最近、そんなこんなでブログがお休みがちです。
お写真はた~~んまり撮っているというのに~~。

でもね~~!!
お出かけした先の六甲アイランドで、な~~~んと盛大なハロウィンパーティーが。
親子共々楽しい時間を過ごすことが出来ました
公園で野球&サッカーも出来たしね~~。
それにしても・・・公園にまだ蚊がいるんです!!!
ロングブーツを履いていたにもかかわらず、わずかに出ている膝の裏を刺されておりました。
まったく~~。
いつまで蚊がいるのでしょうか・・・
え~~~~ん・・・


ここ最近、【おうちカフェ】をする機会もちょこちょこあり・・・
準備をする前日や、当日の夕食は面倒になりがち。
そんな時に大活躍している我が家のメニューをご紹介致します
3行レシピで簡単&美味しいのですっかりヘビーローテーションになってしまって
でも、秋の味覚を堪能出来るものばかり

VCZLHgHgAWRDqd1_1351310945.jpg
レシピはザックリとご紹介致しますね

【材料】秋鮭の味噌マヨホイル焼き

・秋鮭 ・塩麹 ・味噌 ・マヨネーズ ・パン粉 ・パルメザンチーズ ・ドライパセリ 
・しめじ
【作り方】

①秋鮭の表面に塩麹を塗り、30分以上冷蔵庫で馴染ませる。
②塩麹をキッチンペーパーで拭き取り、味噌&マヨネーズを混ぜ合わせたソースを塗り、パン粉、パルメザンチーズ、ドライパセリ、オリーブオイルの順に表面全体にのせる。
③アルミホイルに適当にほぐしたしめじを敷き、②をのせてオーブントースターで15分~20分程焼く。

~~~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~~~★~~~~~~~~~~
【材料】柿のパパッとサラダ

・柿 ・生ハム ・サニーレタス ・塩 ・こしょう ・オリーブオイル

【作り方】
①柿は皮を剥き、食べやすい大きさに切る。サニーレタスも食べやすい大きさにちぎる。
②ボールに①を入れ、オリーブオイル、塩、こしょうを加え、ざっくりと混ぜる。
③生ハムを細かくちぎって②に加える。

MuLqJplrH2b3bSu_1351311200.jpg
どちらも簡単&手間なしなのですが、と~~~~っても美味しい
しかも栄養バランスもバッチリなのです
これが嬉しいですよね~
忙しいからといって、栄養が偏った食事が続くと太る原因にもなるし、体調も崩してしまいますからね・・・。


それと、もう一品のご紹介
秋茄子を使った絶品メニューです
簡単過ぎてすいません・・・って感じなのですが、本当に美味しくて~~
我が家の食卓に度々登場しているものです。

Xk37jAUfCiHSdjr_1350861552.jpg

【材料】

・茄子 ・オリーブオイル ・味噌 ・ピザ用チーズ

【作り方】

①茄子はヘタを切り落とし、縦半分に切ってしばらく水にさらす。
②しっかり水気を拭いて、切り口を上に向けて並べオリーブオイルをたっぷりかけてオーブントースターで焼く。
③茄子に火が通ったら切り口に味噌を薄く塗り、ピザ用チーズをのせて再びオーブントースターで焼く。

pgVjxudPfnpN9rh_1350861700.jpg
これまた本当に簡単&手間なし!!!
でもでも本当に美味しい~~~
大好きな一品です
忙しいママには是非ぜひ試して欲しいな~~。


先日も、我が家でお友達をお招きして【おうちカフェ】を開きました。
メニュー等は殆ど同じなんですけどね・・・

UK_9XZ3sQSJI99E_1351312017.jpg
今回もお越し下さった方は双子くんと仲良くしてくれているお友達とママです
そのママという方が・・・育児をしながらも第一線でバリバリに仕事をこなしている方なんです。
いつもいろいろお話を伺いながらイイ刺激を頂いています
本当に尊敬の眼差し~~
手作りスイーツを喜んで下さってとっても嬉しかったです。

そして・・・
またまた嬉しい手土産を持って来て下さったんです~~

ynD7OiBVXxU1kTr_1351312169.jpg
これを見て・・・『!?』
分かる方いらっしゃいますか・・・???
神戸や大阪にお住まいの方は今凄~く話題なので分かるかな・・・

先日、梅田阪急百貨店が改装オープン
そのスイーツ売り場でひときわ話題になっている商品なんです
私もたまたまテレビでニュースになっているのを見たところだったんですよ~~。
買うのに行列が出来ていて、おばあちゃんが孫のためにと言って買っている様子が映っていました。
何かというと・・・

qkGu8HIN3yRt_bs_1351312378.jpg
皆さんお馴染みの【江崎グリコ】が出している百貨店使用のポッキーです~~
梅田阪急百貨店限定なのかな・・・???
ちょっとまだ調べていないのですが・・・
抹茶やカフェオレ味など、いろいろあるようですよ。
今回頂いたのはミルク味です。
中には4本入りの小袋が5つ入っていました。

早速、皆で頂いてみましたよ~~~
クッキー生地がとってもバターの風味豊かで、チョコレートはミルクたっぷりでとろける感じがしましたよ。
ミルキーで濃厚なチョコレートといった感じかな。

しばらく話題で他の売り場も人がいっぱいなのかな~~。
エシレバター専門の売り場もあるとか・・・
興味津津です~~~
落ち着いたら私も行ってみなきゃ~~



いつもこのブログを訪問頂きましてありがとうございます。
またお立ち寄り頂けると嬉しいです。
下にありますボタンを三つそれぞれ押して頂けると更新への励みになります
今日も皆さんが健やかな日でありますように・・・




スポンサーサイト

11:34  |  ・未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

naonao♪さん
六甲アイランドのハローウィンたのしそうですね
家族でうれしいひとときですね
良かったです

秋鮭の味噌マヨホイル焼き
おいしそう です
素敵なレシピ
うれしいです

秋なすの料理 
これも美味しそうです
なすだいすきです
素敵なレシピです
感謝
ryuji_s1 |  2012.10.28(日) 13:34 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/370-1547448d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
