05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

東京&広島&伊勢・・・トリプル土産♪&・・・ホテルではまってしまったもの♪♪

2012.10.16 (Tue)

おはようございます
薬膳マイスターのnaonao♪です。
このブログを訪問して下さってありがとうございます!
応援して下さる方にいつも感謝しています。
 




今日もイイお天気~
気分良く朝を迎えられる季節ですね
昨日は、た~~くさんのコメントを頂きましてありがとうございました。
とっても嬉しかったです
同じような心境になった方がたくさんいらっしゃるんですね・・・。
子育てをするママとして、健康が一番!
これから気を付けていこうと思います。
そして、ますます薬膳の知識を生かしてレシピ考案していきたいな~と思うのでした。
アッ!ほどほどにしていきますけどね・・・。
ご心配をかけてしまって・・・本当に申し訳ありませんでした


さてさて、話題を替えまして・・・
先週は双子くんの幼稚園の面接があったり・・・バタバタしていました。
東京から私の妹が帰省して久しぶりの再会を果たしたというのに・・・
なんだか心中穏やかではなかったので、おもてなしもどうだったのかな~~
今頃になって思い返しています。
そう言えば!
美味しいお土産も頂いていました。
私の大~好きな銀座の【洋菓子舗ウエスト】の焼き菓子
nEv8xVsM932vUFJ_1350339456.jpg
表示には“ドライケーキ”と書いてあるのがなんとも魅力的。
これは双子くんのおやつにするのはもったいないな・・・
ちなみに包装はこんな感じ・・・
TWT4qcr6SjAyan8_1350339345.jpg


妹が帰省している間、実家の母と一泊で宮島へ旅行していました。
私もまだ訪れたことがない地です。
厳島が海に浮かんでいるようで、とってもきれいだったようです。
また、いつか双子くんと一緒に行くのもいいかな~~。

広島はレモンの産地
国産レモンはあまり市場に出回っていませんよね~。
殆ど広島産なのではないでしょうか・・・???
そんなわけで、広島旅行のお土産も頂いちゃいました

xXgQDwoMHq01266_1350339534.jpg
定番ですが、 “もみじ饅頭”もとっても美味しいですよね。
和菓子好きの私には嬉しいお土産
数社がもみじ饅頭を出していますが、この【にしき堂】さんが一番有名かな・・・???

そして、こちら・・・
W0RrPjNQdh86dpd_1350342355.jpg
瀬戸田町産のレモンを粉末状にしたものです。
ホットでもコールドでも・・・溶かして使えるという便利なもの。
これから風邪が気になる季節なので重宝しそうです。
お菓子作りにも使えそう・・・???


さてさて・・・
我が家が行ってきた伊勢志摩旅行で買ってきたものは・・・
vlL7pNuCtpVk2Cv_1350339663.jpg
『ええええええ~~????お菓子ばっかり~~~???』って感じ!?
そうです・・・こんな感じです。
本当は、お魚の干物とか・・・いろいろ買おうかとも思ったのですが・・・。
予想以上に鳥羽水族館での滞在時間がオーバーしてしまい・・・帰りが渋滞するといけないので他には寄らずに帰ったのでした。
でも、可愛いパッケージのお菓子がいろいろ買えたので良かったです。
お友達をお招きした時など・・・小分けにした長持ちするお菓子は重宝するんです~


それと、双子くんが念願だったこちら
TRI6BsI0YqFgpVm_1350339210.png
イケアで気に入った犬のぬいぐるいも我慢・・・
オモチャ屋さんで見かけたぬいぐるみも我慢・・・
『ジュゴンを見に行った時にね』と言い聞かせてきました。
念願かなって良かったね~~
男の子ですが、ぬいぐるみが大好きなんです。我が家の双子くん・・・


最後にこちら・・・
s9wNzAKa529S82N_1350339740.jpg
何かお分かりの方いらっしゃいますか・・・???
見た通りに積み木なんです。
ホテルの部屋に置いてあったのですが・・・私とパパさん、はまってしまって!!
出来そうで出来ないんです~~~これがまた・・・。
パパさんは一つも出来なかったのですが、私は二つ出来ました
私、学生の頃から数学は得意でした。
その時点で帰ることになったもので・・・
お土産売り場に置いてあったのを見つけて買ってしまったのでした
これは2段階目のもの。
もっとステップアップ出来るようになっています。
脳トレみたいな感じでしょうか・・・???
しばらくはまりそうです


いつも訪問頂きましてありがとうございます。
またお立ち寄り頂けると嬉しいです。
今日も皆さんが健やかな日でありますように・・・




08:26  |  ・我が家について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/364-ee0d8c76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
