08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

まさかまさか・・・の子宮ガン健診&・・・心中複雑だった伊勢志摩旅行へ・・・

2012.10.15 (Mon)

おはようございます
薬膳マイスターnaonao♪です。
いつも体に美味しい&嬉しい情報をお届けしていますが、今日はちょっと違うお話になりそうです。


今日という日を一体どんな気持ちで迎えるんだろう・・・
先週はず~~と気が晴れず、思い悩む日々でした。

先日のブログで『気忙しくて気分的に落ち着かない』と書いていたのですが、覚えて下さっている方いらっしゃいますか・・・???
そのわけがあったんです。
この一週間の長かったこと・・・
私にとって最悪の一週間となっていたのでした


このお話もデリケートなお話でブログになんて書いていいものか・・・???
と、冷静になる自分もいるのですが・・・
日々の記録だと考えれば率直な心境をそのまま残しておくのも悪くないかな・・・
と思えたりしています。

実は、10月に入り体調を崩し、気になるところがあって・・・
病院で診て貰ったのでした。
そこで、即、子宮ガン健診をするに至ったのでした。
本当にショックでショックで~~~~~~
結果が出る一週間までの心境といったら・・・
泣けるものがありました・・・。
しかも!その結果が出る日というのが家族旅行を決めていた日と重なっていたのでした!!
『最悪の旅行になったらどうしよう』とも考えたり・・・
『最悪の場合こそ、旅行へ行った方がいいのかもしれない・・・』
とか・・・いろいろ頭の中でごちゃごちゃになっていました。
一度は旅行のキャンセルも考えました。

これから幼稚園に通う双子がいるというのに、これからどうなっていくんだろう・・・
それだけが本当に不安でいっぱいでした
お弁当や送り迎え・・・行事もいっぱいありますからね。
思いは尽きず・・・食事ものどに通らない時もあったりしました。

そして、結果が出る日。
旅行の準備をしながら、旅行へ行けるのかどうかも不安になりながら・・・。
心臓のドキドキが治まらぬ中、先生から結果を効きました。
『問題ありませんでしたよ』
はああああああああああああああああ~~~~~~~
本当によかった・・・泣けるような気持ちになっていました。
これを気に体調管理をしっかりしていかないといけないな・・・と痛感したのでした。
もしかしたら、ブログのアップも休み休みになったり・・・??かもしれませんが・・・。
いろんなことに振り回されずにやっていきたいと思います。


そんなこんなで、無事に気分も晴れて出発することが出来た家族旅行。
双子くんが『ジュゴンが見たい』ということで・・・伊勢志摩へ一泊して鳥羽水族館へ行ってきました。
lzgZpr4gBAOKrJB_1350255153.jpg
コレがジュゴンです


神戸から出発して途中下車で伊勢神宮もお参りしてきましたよ~。
パワーもらえたかな・・・???
長い道中、楽しみなのはパーキングエリアでの休憩タイムだったりしませんか??

g_P0V6mhjgowO2K_1350254382.jpg
心身共に疲れきっていたのか・・・??
甘いものをずら~~りと買い揃えていた私です。


やれやれ・・・伊勢神宮に到着~~
中は荘厳な感じに包まれていますね。

TxYrV7KFx8SD9XU_1350254551_mj.jpg

年輪に年輪を重ねた大きな木にパワーを感じます・・・??
なんだか双子の木みたいですね。
IaX4ejN0YzcWmib_1350254622.jpg
お参りしている方は年配の方がほとんどですね。
すれ違うたびに『双子ちゃん!?可愛いね~~』と声をかけて頂きました。


予定時間をかなり遅れてホテルに到着~~
お腹がすいて、早速夕食でした。
やっぱり伊勢海老はかかせませんね~~

mg0pwZRhqrZJfKj_1350258284.jpg
久々です~~!
こんな感じにお刺身が盛り付けられているのを見るのは・・・。

た~~くさんお料理が並べられたのですが、お写真は少しだけ
手を付けてしまった後に気付いたりするんですよんね~。
伊勢では手捏ね寿司も有名だとか。
BtTezvx0m9ZyVF3_1350254760.jpg

他にはてんぷらに・・・
YPDtgcCYNXTLSe__1350254847.jpg
・松阪牛も近くで美味しいですよね。すき焼きもありました。
・白身魚のあんかけ
・紫芋のごま豆腐
・酢のもの
・松茸のお吸い物
・茶碗蒸し
・柿のゼリー
そんな感じだったかな・・・??
柿をデザートにしたお土産をよく見かけました。

ホテルに目の前が海~~~~~~~~
夜は全く分からなかったのですが、日の出とともに海が前方に見えて絶景を満喫しました
朝食後はすぐに海辺をお散歩
TjI7DgjSU6wmxwk_1350254917.jpg
最初は怖がっていた双子くんも、石を海へ投げたりして楽しんでいました。


いざ!メインイベントの鳥羽水族館へ~~
た~~くさんの種類の魚がいて双子くん終始ハイテンション。
というか・・・私の方がハイテンションだったかも・・・???
親子共々楽しみました。
ペンギンのお散歩を目の前でみたり・・・
i7lJVc0XJuM3eGt_1350255018.jpg

双子くんが大好きなカメちゃんを見たり・・・
eGqs7o1oI7JWTDl_1350255093.jpg

念願のジュゴンとご対面~~~
lzgZpr4gBAOKrJB_1350255153.jpg
お約束だったジュゴンのぬいぐるみも買ってかえりました。
なぜか、ペンギンのぬいぐるみも・・・
まあ~~いいか


水族館の中を歩い周り、ランチは中でとなりました。
アシカ、ペンギン、セイウチのショーが頻繁に行われるので忙しい忙しい・・・。
可愛いパンも見つけましたよ~~
bSH1AI9dy79RloA_1350255214.jpg
食べてしまうのがもったいない感じもしますが・・・
双子くんは『可愛い~~』と言いながらも
“バク~~”と大きな口を開けて食べちゃってました
あらら・・・


私が笑いに笑ってしまったのが・・・
セイウチのショーでした
500キロ以上もある巨体を動かしながらハーモニカを吹いたりする姿がなんとも可愛らしく面白かったです。
お姉さんたちのお話もとっても上手で楽しかった~~

9d8fQVXKPwNNhbs_1350260076.png


今日は楽しい報告が出来て本当によかったです・・・
あまり口に出さないまでも、気遣い心配していただろうな~~と思うパパさん。
やはり肝心なときには一番頼りになります
たまたまタイミングが悪く、妹が帰省している時にこんな状況になってしまい・・・
実家の母にも多大な心配をかけてしまったと思います。
言わないでおこうと思っていたのが返って心配をかけることになってしまいました。

きっと、このブログを見てビックリしたり心配して下さった方もいらっしゃるかもしれませんが、検査結果に異常がないとのことで大丈夫!!!ホッとしています。


どうぞ、皆さんも過信せずにお過ごし下さいね~~!!
しみじみ・・・今回はいろいろと考えさせられました・・・



また、明日からは美味しい情報を発信していけると思います。
またお立ち寄り頂けると嬉しいです。


いつも体に嬉しい&美味しい情報をお伝えしています★
日々更新のため応援お願いしま~す★
下の三つのボタンをクリックして下さいね★




09:31  |  ・未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.15(月) 10:14 |  |  [編集]

naonao♪さん

よかったですね
何事もなく
おめでとうございます


伊勢志摩の旅
楽しい旅になりましたね

家族思いの気持ち
ものすごく伝わってきました
ryuji_s1 |  2012.10.15(月) 10:16 | URL |  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.15(月) 13:29 |  |  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.15(月) 15:03 |  |  [編集]

こんにちは☆
ビックリしましたよ!
でもほんと何もなくて安心しました(*^-^*)
私は2年前、子宮にポリープ見つかって手術しました~。
なので今は半年に1度、子宮検査してますよ。
検査結果出るまでほんとドキドキだったと思います。
何事もなくほんと良かったです(*^-^*)
伊勢旅行楽しそうですね~♪
双子くん達もたくさんの動物と触れ合えてとっても楽しかったでしょうね☆彡
素敵な家族旅行になったみたいですね(*^-^*)
naonaoさんの素敵なお料理大好きです♪
家事や子育てほんと大変だと思います。
私なんて旦那と2人分でめんどくせーって言ってますもんヾ(;´▽`A``
寒くなってきたので、お体無理なさらずにご自愛ください。
みやび |  2012.10.15(月) 17:39 | URL |  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.15(月) 20:38 |  |  [編集]

こんばんは~

心中穏やかじゃなかったとお察しします。。
特に自分て言うより子供・家族の事が先に気になりますよね。後から自分っていう感じで
一度に色んな事駆け巡っちゃいますよね!

検査結果何事もなく良かったじゃないですか~
年々自分の体もいたわりながら、検査は
定期的にしなくてはいけませんね。。

今回の旅行は感慨深いものが有りますね♪
楽しそうで美味しいご飯を堪能できて
いいな~。(*^▽^*)ゞ

naonaoさんのレシピ楽しみにしてますよ~(^^)v
やちゃmaru |  2012.10.15(月) 21:11 | URL |  [編集]

あぁ~~~~良かった^0^
私も検診の結果待ちの時いつもビビってしまうので
この安心感がその時みたいでしたぁぁ=3=3
本当、題目にドキッとしちゃいましたよぅぅ@@
しかし、楽しい双子くん達との旅行が
出来てよかったですね♪
ジュゴン見れてよかったね~伊勢海老もおいしそう♪
おうえん
Riecco |  2012.10.16(火) 00:36 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/363-6f440f9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
