03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

双子の妹をおもてなしde・・・双子が二組の夕食ズラ~~リ♪♪

2012.10.11 (Thu)

おはようございます
今日も♪薬膳マイスターのnaonao♪が美味しい情報をお届けしています。
一言メモも必見です!!
是非ぜひ下のボタンをクリックして応援を~~







ああ~~~やれやれ・・・
昨日は幼稚園で双子くんの面接があったのでした
プレ教室に通っているので慣れ親しんだ幼稚園とは言え・・・
面接となると・・・やはり小心者の私は緊張気味にもなるのでした
二人もいつもと違う環境を肌で感じ、少々緊張していましたね~~
なんとも私に似ています。
物おじしない性格になってほしいところですが・・・。

運動能力を見るところでの一面
平均台を一目見て『今日は止めとく』と言って遠ざかり・・・
『ボールを投げるからキャッチして返してね~』という先生に・・・
必死でキックして蹴り返していた双子くん
おいおい~~~~!!!
面接に行く前に『先生の言うことをよく聞いてね』と度々言ったというのに・・・
反射神経なのでしょうか・・・??
サッカーが好きというのもあるのかもしれませんね~~。
そのキック力はかなりのもので、先生もビックリだったのは言うまでもありません

そんなこんなで無事に面接と入園申し込みが終わりました。
出産から思うと、本当に一段落を迎えようとしているのかな~~としみじみ・・・


昨日の夜は帰省している私の妹を招いて一緒に夕食となりました。
面接を終えてバタバタとおもてなしの料理を作りました~~。
あれこれ作りたいものはあったのですが、時間が間に合わず今回はこんな感じに・・・

0cDmLo9NuacLbru_1349924432.jpg
ケーキスタンドを使って高低差を付けたテーブルコーディネートをする予定だったのですが・・・
なんだか疲労感たっぷり&時間も押せ押せで・・・
いつもながらのおもてなしとなりました。


メインは・・・
・【きのこたっぷり★こだわりハッシュドビーフ&大葉と黒コショウのバターライス】
一晩寝かせて、かなりまろやか~~~に仕上がっています。

edJmYLTmfrX9l3y_1349924645.jpg

その他には・・・

DSCF3555 (2)
・【柿&生ハムのサラダ】



MKM3j50caTbPiFM_1349924814.jpg
・【ダブル葱のスパニッシュオムレツ】


では、ここで・・・【薬膳マイスターnaonoa♪の一言メモ】

・卵のちょっとイイお話・・・

卵の中でも卵黄は体に不足している体液や血液を補い、体を潤す効果がある。
妊婦と赤ちゃんを守る安産の食材と言われる。
発熱後の精神不安、不眠、咳、喉の渇き、声がれにも効果的。
卵白には体の余分な熱を冷まし、目の充血や喉の痛み、咳を改善する働きがある。
また、心の働きを高めるので体中に血液を送り、顔色がよくつやのある肌にする効果がある。



その他のサイドメニューも・・・
qt545grKQ8I0NXD_1349520833.jpg
・【イチジクのすぐでき美肌ピザ】

お写真取り忘れましたが、その他にも・・・・
・【大豆入りキーマカリーのホットサンド】
・【かご入り枝豆】
・【お母さんの海老フライ】


双子くん、妹を友達のように呼び、いっぱい遊んでもらって楽しい時間を過ごしました。
よく考えたら双子が二組いるんですよね~~。
普通に考えたらビックリなのですが、我が家では普通のことになってしまいました。
いつか双子くんも分かるのかな・・・???




いつも体に嬉しい&美味しい情報をお伝えしています★
日々更新のため応援お願いしま~す★
下の三つのボタンをクリックして下さいね★




14:15  |  ・おもてなし&パーティー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

naonao♪さん
きのこたっぷり★こだわりハッシュドビーフ&大葉と黒コショウのバターライス
おいしそうです
素敵なハッシュドビーフ うれしいてす

柿&生ハムのサラダ
ダブル葱のスパニッシュオムレツ
イチジクのすぐでき美肌ピザ
素敵です
おいしそう
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.10.11(木) 14:38 | URL |  [編集]

こんにちは☆
すごーい!o(≧▽≦)oステキ☆彡
全部とっても美味しそうです!
作るのすごく大変ですよね!!
ハッシュドビーフきのこたっぷりでほんと美味しそうです!
naonaoさんのステキおもてなしお料理で、
ご家族の方がうらやましです(*´∀`*)
双子くん達も楽しい時間過ごされたみたいで、
良かったですね☆彡
みやび |  2012.10.12(金) 16:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/361-8c18a95f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
