03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ココア香る~★ほんのり甘い・・・すぐでき美肌ピザ♪♪&女性必見!!ダブル潤い効果♪♪

2012.10.07 (Sun)

おはようございます
今日も♪薬膳マイスターのnaonao♪が美味しい情報をお届けしています。
一言メモも必見です!!
是非ぜひ下のボタンをクリックして応援を~~






今日は双子くんがプレ教室でお世話になっている幼稚園で運動会
双子くんたちも参加できる種目が用意されていたので、パパさんと一緒に見に行ってきました
昨年のことを考えたら・・・
“大勢の人に圧倒されて泣き出して何も出来ない・・・”ということになるところなのですが
今年は違~~~~う!
成長した二人の姿を見ることが出来ました
なんと言っても小さい子供たちばかりだったので・・・走っているのかなんなのか・・・??よく分からないような感じではありましたが・・・。
二人とも楽しんで走り終え、ご褒美のノートを頂いていました
私もあまりハラハラしなくなったように思います。
親子共々成長したということなのでしょうかね~~。
私の知らないところでたくさんお友達も出来ていたりして・・・
『双子くんのお母さんですか!?うちの子がいつもプレ教室でくっついて離れないんですよ~』
なんて言われたり・・・
見ると、なんとも可愛らしい女の子!!
あらら~~騒がしいだけか??なんて思っていた我が家の双子くんも集団で仲良く遊べているんですね。
本当にやれやれです・・・
今日は珍しく私の父も見に来ていまいた。
相変わらずの無口で昭和な父ですが、孫はやはり可愛いのでしょうかね~~


それにしても、今日の運動会・・・肌寒く感じる程涼しかった~~
ちょっと曇っていたからかな・・・。
秋になるとお肌の潤いが大事になってきますよ~~。
基礎化粧品で潤いアップもイイですが、体の中から潤い補給も大事です
夏の紫外線で疲れた肌がカサつきがちになっていませんか~~??
今日はそんな方にお勧めな一品をご紹介
以前から潤い効果があることでお勧めしている旬の【イチジク】でピザを作っちゃいます

qt545grKQ8I0NXD_1349520833.jpg
私の大~~好きなイングリッシュマフィンを使って“すぐできピザ”なんです
しかも・・・ココアの香・・・ほ~~んのり甘いピザです~~
『おっしゃれ~~』なピザでしょ!?
アッ!まことに自我持参ですいません・・・


自我持参ついで??ですが・・・
最近、お料理写真で気に入っているアイテムをご紹介

PxrK_oCseSASdfi_1349521437.jpg
よく行く北欧雑貨を扱うお店で見つけた“チーズ用ボード”
要するに・・・小さなまな板ですね。
とっても気に入っています
見栄えが良くってオシャレな盛り付けが出来ちゃいます。
これは【SOHLM CAFE】のもの



とっても簡単でオシャレ~~で・・・イイこといっぱいのピザです。
では、レシピのご紹介を致しましょう

【材料】

・イチジク 3個 ・イングリッシュマフィン 3個  ・カマンベールチーズ 1個
・ピーナッツバター 適量 
・パルメザンチーズ ・パン粉 ・ココアパウダー 各適量

【作り方】

①イングリッシュマフィンを厚さ半分にスライスし、ピーナッツバターを薄く塗って軽くトーストする。
②イチジクの軸の硬い部分を切り落とし、皮付きのまま縦に8等分する。
 カマンベールチーズは薄く切り分ける。
③①に②のカマンベールチーズ、イチジク、パン粉、パルメザンチーズの順にのせる。
 オーブントースターでチーズがこんがり焼けるまでトーストする。
 お好みでココアパウダーをかける。

FAvVvLQOcZ3VwHw_1349520998.jpg
簡単で、おもてなしにもぴったりですよ


では、ここで・・・
【薬膳マイスターnaonao♪の一言メモ】

・イチジク&チーズのちょっとイイお話・・・
イチジクは体を潤す性質を持っているので粘膜や肌が乾燥しやすく、口が乾きやすい人にお勧め。
整腸作用があり便秘解消効果がある。
チーズは腸を潤す効果があり、便秘解消する。
タンパク質の消化吸収は牛乳よりも良く、粘膜の保護に有効なビタミンB2も豊富。

ということで・・・今回ご紹介したピザはダブルで潤い効果があったんです~
またまた女性必見のレシピです




いつも体に嬉しい&美味しい情報をお伝えしています★
日々更新のため応援お願いしま~す★
下の三つのボタンをクリックして下さいね★




15:49  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

naonao♪さん
旬の【イチジク】でピザ
おいしそうです
マフィンを台に
素敵なアイデア
うれしいです

素敵なレシピ
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.10.07(日) 17:09 | URL |  [編集]

こんばんは☆彡
イングリッシュマフィンのピザとっても美味しそうですo(≧▽≦)oステキ♪
これならぱぱっと乗せるだけなんで、
簡単にすぐに出来ますね(*^-^*)
見た目もすっごくステキです☆彡
ほんとおもてなしにも良さそうですね(*´∀`*)
(今更ながらですみませんが…)いちじくの皮って食べれるんですね!
いつもありがとうございます♪

みやび |  2012.10.07(日) 19:57 | URL |  [編集]

こんばんは☆
今日のお料理も本当にお洒落!!
レシピもセンスあふれる組み合わせで脱帽です。

ピーナツバターにチーズの組み合わせは食べ慣れてないと出ないアイデアですよね~。
すごいな~☆いつもよい刺激をいただいてます。

お写真うふふふ~♪
気を長~~くして待ってます。^^

いつもありがとうございます。
こもれび |  2012.10.07(日) 23:10 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/358-5144adf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
