08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ドキドキ★サンフランシスコのフリーペーパーにレシピ掲載♪♪&腸にも潤いを与えるレシピ♪♪

2012.10.03 (Wed)

おはようございます
今日も♪薬膳マイスターのnaonao♪が美味しい情報をお届けしています。
一言メモも必見です!!
是非ぜひ下のボタンをクリックして応援を~~





寒暖の差が激しい日が続いていますね
夏の疲れが出てくる頃ではないでしょうか??
というか・・・私自信がちょっとお疲れモード・・・
夏から秋への変わり目というのが、なんとも相性悪い・・・
気だけは若いですけど、アラフォーですからね~~
手のかかる子供を育児中とあればやはり疲れも溜まるというものです!
そんな同世代のママたちにも是非ぜひ“おうちで簡単に出来る薬膳レシピ”を参考にして頂けたらいいな~~
アッ!なんだか番宣みたいになってしまいました・・・すいません!
というのも・・・
『簡単に出来る薬膳レシピを紹介していますよ~』と、皆さんに分かりやすいブログタイトルに変更したい衝動にかられているんです
只今あれこれ候補を上げては考え中です~~


さてさて・・・
以前からお知らせしていました“サンフランシスコの日系フリーペーパーにレシピ掲載”の件ですが、やっと原稿を送って頂くことが出来ました

zDWG0TrIv1n4pDD_1349252433.jpg
この手のお知らせはきっと私自信が一番嬉しいのでしょうけどね~
私事ながら・・・お知らせさせて下さいね
なんだかんだでタイムラグもありまして・・・発行から数日経ってしまいました。
掲載のお話を頂いた時には『本当に掲載されるのか??』
なんて・・・ちょっと疑っていたりしていたのですが・・・
原稿を拝見しまして、やれやれ・・・本当に掲載して頂いております
秋のグルメ特集ということで、現地に住む日本人向けに秋の食材を使ったレシピをいろいろ掲載しているようです。


フリーペーパーをズームアップ~~

RS3FW0q8qXduZ4l_1349253031.png
私のレシピはうさぎちゃんの足元にある【さつま芋のお焼き】です。
さつま芋が美味しい時期にとってもお勧めな一品ですよ。
お子さんがいらっやすご家庭ではおやつにもイイですね。

このフリーペーパーは【スポーツJ】と言います。
詳細はこちら ★★★
私がサンフランシスコへ行き、現地でフリーペーパーを握りしめているお写真があればちょっと面白かったのですが・・・
手のかかる双子くんもおりますので・・・それはとんでもないことですけど


この【さつま芋のお焼き】は、以前にブログにアップしていたものなんです~~。
6月中旬だったかな・・・??

jEsJkm1jgiSEN7W.jpg

もしかしたら・・・
『アッ!見たことある~~!!』
なんて思って下さった方もいらっしゃるかもしれませんね。

レシピなどの詳細についてはこちら ★★★

Xc_XUwzbKFekwvq.jpg
肉味噌が入ってボリューム満点のお焼きですよ。
秋は美味しい食材がいっぱい揃いますね~~。


このレシピ掲載が決まるまで・・・
『柿のマフィン?』『イチジクのワッフル??』『食べるラー油を使った春雨サラダ???』
などなど・・・一転二転三転していたのでした・・・


では、ここで・・・
 【薬膳マイスターnaonao♪の一言メモ】

・さつま芋のちょっとイイお話・・・
胃腸を活発にして便秘解消に効果的。
虚弱体質の人、お年寄りの方にお勧め。
生きるためのエネルギー源である気を補うので食欲がない、元気がない、というような時に食べるとよい。
母乳の出が悪いといった症状にも働きかける。
また、胡麻と合わせることで腸の働きを調え、潤いを与える作用がある。




いつも体に嬉しい&美味しい情報をお伝えしています★
日々更新のため応援お願いしま~す★
下の三つのボタンをクリックして下さいね★



スポンサーサイト

20:49  |  ・サラダ&野菜&フルーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おぉーっ!すごいすごい!
いつかないつかな?って楽しみに待ってたよ(^ ^)

活躍の場が増えるって嬉しいことやね〜(≧∇≦)

毎日忙しそうだから、季節のかわりめだし体調崩さないよう気をつけて。頑張り屋さん通り越して頑張り過ぎるからさぁ。ほんと無理しないでね〜!
cinnamon |  2012.10.04(木) 08:50 | URL |  [編集]

こんにちは☆
キャー!すごいですo(≧▽≦)o
私も嬉しくなっちゃいましたよ~♪
サンフランシスコへ取りに行きたくなっちゃいましたもん(*^皿^*)ヘヘッ♪
さつま芋のお焼きすっごく美味しそうですもんね☆彡
naonaoさんほんとすごいな~☆彡
さつま芋大好きです(*^-^*)
最近料理作るの面倒でやる気もでないので、
さつま芋食べて、元気出さないと!デス(*^皿^*)
いつもありがとうございます♪
みやび |  2012.10.04(木) 15:40 | URL |  [編集]

こんにちは(*^o^*)

えー!えー!
これって凄くないですか??@@
何度も何度も読み返して見たんだけど
サンフランシスコって外国のですよね?(≧∇≦)キャーキャ凄い!

そうだそうだ!驚いてばかりじゃなくて
サンフランシスコのフリーペーパーにレシピ掲載おめでとうございます!
海をわたって、サンフランシスコですよ~
凄いです凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))
私も嬉しくなっちゃっいますよ
一緒にダンスでも踊りたい気分^^
これからも色々教えてくださいね。
体調崩したあとなので、さつま芋食べます^^いつもありがとうございます☆
本当におめでとう^^
杏衣◇ |  2012.10.04(木) 15:57 | URL |  [編集]

naonaoさん、こんばんは☆

サンフランシスコのフリーペーパーにレシピ掲載おめでとうございます! !
さつま芋のお焼きとっても美味しそうですね~♪
こんがり~たまらない焼き色です。^^

いつも刺激をいただいてます。
ありがとうございます。☆☆

こもれび |  2012.10.04(木) 22:58 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/356-1e8f1cbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
