05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

アボカドde・・・もりもり★スパイシーホットサンド♪&・・・大人だけで美味しい和菓子♪♪

2012.09.23 (Sun)

おはようございます
今日も♪薬膳を勉強中のnaonao♪が美味しい情報をお届けしています。
一言メモも必見です!!
是非ぜひ下のボタンをクリックして応援を~~






う~~~ん・・・悩む悩む・・・
99%キャノンの一眼レフを買うつもりで電気屋さんに行ったのですが・・・
店員さんが寄ってきて
まさかの!?ニコンを勧めること勧めること・・・
しかも~!しゃべるしゃべる~~~~~長い長い~~~~~!!!

私、『あっ!もういいです・・・』とか・・・・なかなか切り出せなくて・・・・
セールスの電話とかも長々と聞いてしまうタイプです。
パパさんと双子くんも一緒だったのですが、いつの間にかオモチャ売り場の方へ行ってしまうし・・・
私一人で聞く羽目になっていたのでした
でも、カメラをとにかくよくご存じの方だったようで、いわゆる『ドヤ顔』であれやこれや・・・
カメラについての説明がされたのでした
カメラのお仕事も長年しているとかで・・・
まあそれはいいのですけどね・・・いろいろと参考になったこともありましたので。
それにしても!
長いわ~~~長すぎる~~~~
双子くんもすっかり飽き飽きしちゃってて・・・グズグズが始まってしまい・・・
そっちの方が気になって仕方なかったです
その店員さん、全く動じることなく延々と話を続けていらっしゃいました
なんだか分けが分からず長い時間を費やしたのでした。
結局決めかねて・・・その場では買わずに帰ったというオチがつきました。
あの店員さんがいなければキャノンを買って帰っていただろうな~~。
う~~~ん・・・悩む悩む・・・
決まるまでは少し時間がかかるかな~~

今日は急遽、双子くんが実家でお世話になることになり・・・
久しぶりに夫婦でゆっくりした時間を過ごしました
“ゆっくり”と言っても・・・6時間?7時間??だったかな。
でも、ちょっとリフレッシュ出来ました~
ランチやお茶の時間は大人好みのもので
ランチはアボカドを使ったボリューム満点のスパイシーホットサンド

1TRVpHXIXuWJDpu.jpg
我が家恒例の三色ビーンズが入っています。
カレー粉でスパイシーな味わいに仕上げました


その他に入っているものは・・・

yPujM1TFj4cv8el.jpg
・ソーセージ ・セミドライトマトのオイル漬け等など・・・
具だくさんで、もりもりのホットサンドです。
今回使用している食パンは全粒粉入りのパンです。


では、簡単ですがレシピをご紹介いたしますね

【材料】

・アボカド 1個  ・レモン汁 大さじ1 ・マヨネーズ 大さじ1 ・ソーセージ 3本 
・セミドライトマトのオイル漬け 小さじ2 ・パルメザンチーズ 適量 ・三色ビーンズ 30g
・オリーブオイル 塩 胡椒 カレー粉 各適量    ・6枚切り食パン 4枚 

【作り方】

①アボカドの種に包丁を当てながらぐるりと一周させる。両手にアボカドを持ち、それぞれスライドさせて半分に分ける。包丁の角をアボカドの種に刺し、ゆすりながら種を取り除く。
スプーンで果肉をすくい出し、レモン汁、マヨネーズ、セミドライトマトのオイル漬け、カレー粉を混ぜ合わせる。
②ソーセージを輪切りにし、フライパンで軽く焼く。
③食パンにオリーブオイルを塗り、①、三色ビーンズ、②を順にのせ、パルメザンチーズをふる。
④③と食パンでサンドし、余熱を入れたホットサンドメーカーでこんがりと焼く。
あれば、ピクルスなどを添える。

PSfajXBi8S648OZ.jpg
もりもりでお腹がいっぱいになるホットサンドです。
ヘルシーでとってもお勧めですよ~~


今日はお茶の時間も大人向けの美味しい和菓子を頂きました
先日、芦屋大丸で買ってきた叶匠寿庵の栗ようかん

_fLmSR9HabVjWNc_1348382567.jpg
買ってくるお菓子は開ける時の楽しみがありますよね。
見た目も楽しめます。
さてさて・・・どんな“栗ようかん”なんでしょう~~~???

AXeGaqO74dH6GO5_1348382755.jpg
わああああああ~~
よく耳にする“栗蒸し羊羹”ではなく・・・
栗だけで出来ている羊羹なのでした~~。
なので、全体が黄色になっていました。びっくり~!!

では、ここで・・・

【薬膳マイスターの一言メモ】
・くりのちょっとイイお話・・・


血のめぐりを良くして、体を元気にしてくれる食材。
腎の老化によっておこる腰痛や筋肉の衰えにも効果的。
少しづつ食べることで老化の抑制が期待できる。
渋皮に含まれるタンニンは強い抗酸化作用があり老化防止、抗ガン作用も期待出来る。



いつも体に美味しい情報をお伝えしています★
日々更新のため応援お願いしま~す★
下の三つのボタンをクリックして下さいね★



スポンサーサイト

22:18  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

こんばんは~
一眼レフの説明に長々お疲れ様でした><
電気屋さんにいくとそうなりますよね・・・(苦笑)
次回は購入できるといいですね♪
アボカドを使ったサンドもナイスな
アイデアでキレイ色ですね!
栗ようかん美味しそう!
夫婦の時間もゆっくり出来たみたいで
よかったですね~//v//~♥
Riecco |  2012.09.24(月) 23:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/349-0633dab5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
