04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

プリプリ海老&香味野菜たっぷりde・・・すぐでき★ピリ辛焼きそば♪&・・・王子動物園に行ってきましたよ~♪♪

2012.09.22 (Sat)

おはようございます
今日も♪もうすぐ薬膳マイスターのnaonao♪が美味しい情報をお届けしています。
是非ぜひ下のボタンをクリックして応援を~~






先日、実家の母からの電話があり・・・
『金曜日にでも王子動物園に行ってみない??』とのこと。
そうだな~~やっと涼しくなってきたし・・・
そんなわけで、双子くんを連れて久々の動物園に行ってきました~
前回はいつ行ったかな・・・う~~~ん・・・
そうだ!お友達と一緒に4月頃に桜が満開だった時に行ったのでした。
それ以来・・・ということになります。
王子動物園は我が家からとっても近くて阪急電車に乗り30分程で到着~
子育て中の親からするととっても恵まれた環境ですよね。本当に
こういう動物園とか水族館とか・・・意外と一緒に行っている親の方が楽しんだりしているのです
可愛い動物をみると癒されますしね~。
動物園内に小さな遊園地もあって子供達はめいっぱい楽しめます
でも、まだまだ日中は暑いので・・・不在??の動物たちもチラホラ・・・

そんな中・・・
動物たちのお写真をちょこっとだけ撮ってきましたのでご覧下さいませ~
王子動物園と言えば!
パンダが有名なんです

bj20q6y7CmF0r8i_1348298422.jpg
ゴロゴロしていてこちらを向いてくれませんでした。

あらら!ホッキョクグマ・・・暑そうですね~~
お昼寝中だったのかな??

4FlWOYcS77SH8dL_1348298507.jpg

まんまる~~きゃきゃきゃ!!
落ちないのかな・・・

EGSMB7RuocMeQZI_1348298582.jpg
アッ!
ごめんね~~起しちゃったかな・・・

Otcgl4Z2syrCXED_1348298650.jpg
起きたとなれば・・・双子くん釘付けです。
こんにちは~~

UzoiaoUdSCOK5qO_1348298763.jpg
なんだか・・・こっちを見てる???


わあああああ~~
凄い早さで口をモグモグしてるよ~~

bOTLPuQHE62A6wq_1348299007.jpg
他にも室内を放し飼いになったリスにもご対面~~
双子くん大はしゃぎで追いかけていました

レッサーパンダ
小さいころから私大好きでした

VAU0gYBwZ3LNbFY_1348298904.jpg
常に動き回っていましたね。
活発なんでしょうね~~。

これはなんでしょう~~???

mSV6j1cSn0lNU3p_1348298831.jpg
カワウソで~~す。
意外と小さいんですね~。


今回はお弁当持参ではなく・・・
お昼ご飯を食べてから少し涼しくなった時間をねらって行きました。
でも、そのスケジュールが正解でしたね~~。
園内を歩き回って閉園間近までゆっくり遊べました。
いつものお約束で・・・
いろいろな動物の形をしたペロペリキャンディーが束になったものをお土産に買って帰りました。
親子共々楽しい時間でした

楽しいとは言いましても・・・家に帰ると疲れが出てくるものです。
夕食の準備に時間をかけるわけにもいかないので・・・
こういう時は簡単&手間なしの焼きそばに決定~~
でもいつもと同じではつまらないので・・・
今回はプリプリの海老とたっぷりの香味野菜を合わせた焼きそばを作ります。
ではお写真を・・・

wYOuSBCQpxZpCeJ_1348299153.jpg
茗荷と大葉が効いています。
お野菜の下準備に時間がかからないので楽チン~~
しかもと~~~~っても美味しい
プリップリにした海老との相性がバッチリです。
大人向けにピリ辛の焼きそばですよ。


では簡単なレシピをご紹介致しましょう

【材料】一人分

・海老(大) 5尾  ・茗荷 3本 ・大葉3枚 ・焼きそば 1玉
・青のり・ウスターソース ・柚子胡椒 各適量
・酒 ・片栗粉 ・塩 ・胡椒 ・溶き卵 ・油 ・ごま油 各適量

【作り方】

①海老の殻を剥き、背に包丁を入れ背ワタを取り除く。
 片栗粉、酒、塩をまぶしても揉み洗いをする。
 しばらくして黒っぽい汚れた水が出てきたら流水で洗い、キッチンペーパーでしっかり水気を拭いておく。
 *片栗粉&塩が研磨剤になって海老がプリプリになります。
②茗荷は縦半分に切り、斜め薄切りにする。大葉は細切りにする。
③①の海老を厚さ半分にスライスし、片栗粉を薄く表面に付け、溶き卵にくぐらせ、塩、こしょう、青のりをふっておく。
④フライパンに油を熱し③を焼いて一度取り出す。
⑤④のフライパンに②の茗荷をサッと炒めて焼きそばを加え、手早く炒め合わせる。
⑥ウスターソース&柚子胡椒をお好みで混ぜ合わせ、フライパンに回しかけ④を戻し入れ手早く炒め合わせる。
 胡麻油をかけて②の大葉をかける。

*辛いのが苦手な小さなお子さんには柚子胡椒は省いて下さいね。
香味野菜は大人向けなので・・・お子さんには手軽なカイワレなどに代用してみてもいいですよ。

RwYW52IAggXy699_1348299303.jpg

ではここで・・・

【薬膳マイスターの一言メモ】
・茗荷のちょっとイイお話・・・


みょうがは日本原産で日本でしか食用とされていない野菜の一つ。
体の余分な熱を取り、血行をよくするので生理不順や生理痛にも効果的。
解毒作用に優れていて風邪や口内炎予防にもお勧め。
カリウムを多く含む為、高血圧予防にも役に立つ。
生理不順や生理痛には卵を合わせたお料理がお勧め。



いつも体に美味しい情報をお伝えしています★
日々更新のため応援お願いしま~す★
下の三つのボタンをクリックして下さいね★




17:40  |  ・お魚を使ったレシピ♪いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

naonao♪さん
動物園
いつ行っても楽しい出すね
生き物は見ていて飽きませんね

プリプリの海老とたっぷりの香味野菜を合わせた焼きそば
これは素晴らしい
絶対においしいです
素晴らしい料理
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.09.22(土) 18:25 | URL |  [編集]

こんばんは(*^o^*)

動物園楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
私も大好きなんだけど・・子供達二人とも
苦手でいけなかったんです( ; _ ; )
なのでお子さん連れていくのが羨ましいなっ♪
二人ともかっわいいねえ~~(*´д`*)

エビの焼きそば!美味しそう~~~~~( ´▽`)
エビがプリっプリしてるのが伝わります♪

実はみょうがはあんまり得意じゃないんだけど・・頑張って食べてみよう♪
〔カリウムを多く含む〕と書かれていると
頑張れそうなのです^^
今日も素敵な一言メモありがとうです☆
杏衣◇ |  2012.09.22(土) 23:54 | URL |  [編集]

こんにちは☆
いつもありがとうございます♪
王子動物園楽しそうですね♪
動物たちを見ていると何か癒されますよね♪
双子くんおそろいのリュック背負ってとっても可愛らしい後ろ姿です~(*´∀`*)カワイー♪
プリプリ海老の焼きそばとっても美味しそうです☆彡
茗荷や大葉でとっても香りが良さそうです♪
ピリ辛な感じも良いですねΣd(゚∀゚。)
茗荷ってすばらしい食材なんですね♪
みやび |  2012.09.23(日) 15:39 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/348-8c7d8655

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
