09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

行列の出来る人気パティシエのお店【es koyama】にてケーキ&パン&チョコレート・・・&私のレシピがアメリカに!?

2012.09.17 (Mon)

いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
二つのボタンをクリックしてね~^^★




先日の私と双子くんが出会った“非情なおばあさん”のお話。
たくさんの方から温かい励ましのコメントを頂きました
一時は私・・・本当にショック状態で・・・
自分の子育てにまで自信がなくなるかけていたのですが・・・
いえいえそんなことはない!
皆さんからの励ましで冷静にいろいろ考えることが出来ました
とっても嬉しかったです
私はあまり人に相談しない性格なので、物事を悪い方向に考えてしまうことも多く・・・
今回はお陰で早く立ち直ることが出来ました!
ありがとうございました~~!
人が苦しい時にかけて頂いた一言・・・浸みます~~

そのストレスなのか・・・??
なんだか断捨離モードに突入~~
自分で言うのもなんですが・・・
掃除&生理整頓は得意で、わりときちんと片付いているんですけどね
双子くんが使っていないオモチャや私が長い間広げていないレシピ本など・・・
増える一方なので捨ててしまえ~~~
と・・・
潔く捨ててしまいました
レシピは流行りもあるのであまり古いものを温存していても仕方ないしね~~。
雑誌類はかなりの量を捨てました
双子くんが幼稚園に入ったら子供部屋も用意してあげないといけないし。
そんなこんなで、ごっそり捨てました。
スッキリするね~~

今日は連休最後ですけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は相変わらずです。
せっかくの連休だというのに・・・いつもいつも相変わらずの我が家・・・
もうちょっと変わり映えがないものか・・・。
パパさんの会社の用事がちょこちょこあったりしてね~
双子くんにもいろいろ見せてあげないといけないのですが。
私が車の運転でも出来たら行動範囲も変わったのかな??
でも、4歳の子供は遠出するよりも公園が一番喜んだりするんです
二言目には『公園に行く~~』なんですよ

さて、そんなことを言いながらドライブ&公園を兼ねて・・・
私が行きたかった人気パティシエのお店【エス コヤマ】に行ってきました
ええええええええええええ~~~~~!?
料理研究家なのに・・・今頃~~~~~~????
と・・
言われてもおかしくないくらいの人気店。
パティシエの小山さんは確か・・・【情熱大陸】に出られたこともあったと思います。
ソロモン流ではなかったはず・・・
テレビを見ていて本当にストイックな方だな~~と思いました。
こだわりにこだわり抜いて・・・商品を作り上げている・・・という感じがしました。
その分スタッフにも厳しいですね
でも、妥協は許されないのだと思います。
その気持ちはなんとな~~~く分からなくもないな~~。

未熟ながら私もお料理教室をしていた時、一体何度試作を繰り返していたことか・・・
来て頂いた方に満足してもらうため、それだけでしたね。
結局・・・それが自分の一番の喜びでありご褒美になっていたように思います。

最近は百貨店にも出店されたり・・・神戸では有名すぎるお店
小山ロールはやっぱり外せません。
夕方到着したので生ケーキは殆ど売り切れ状態でした・・・

ケーキ、パン、、チョコレート、それぞれ別々にお店が分かれていてちょっと面白かったです
小山さんのパンは初めて

8KLkqNBpOMBfS1k.jpg
手前右から・・・
・栗入り抹茶の米粉あんぱん
・栗とオレンジのベーグル
・栗のクリームパン(多分・・・)
後列右から
・ベーグルドーナツ
・じゃが芋のフォカッチャ
・黒オリーブのパン


後ろにちょこっと見えているのは・・・

WOXNNb5llt8twPB.jpg
・チョコレートのカヌレ
チョコレート専門のところで見つけました。
残りあと4個でした。
私カヌレが大好き~~
あの何とも言えない食感・・・
初めて食べた時は衝撃的でしたね~~~
そんなに洗練されているとは思えない感じがまたイイです。
フランスの家庭で作られているのかな~~って感じ。

そして、チョコレート専門のところで他にも・・・

rCvJt__sLme8E6K.jpg
中が分からないですね・・・
薄焼きクッキーにチョコレートがコーティングしている焼き菓子です。
こういう保存期間が長くて小分けに包装してある焼き菓子は持っていると重宝します。
おもてなしの時や、何かのお礼に・・・
なので、開けませ~~~ん


そして・・・やっぱり小山ロール

2bNiM5RZ4BE6K_l.jpg
パッケージにとってもこだわりを感じます。
バレンタインの時なんて本当に可愛らしいものがズラリと並びます。
早速皆で頂きました

sKrUYMH6L3LCnVH.jpg
これが人気の【小山ロール】
私、生クリームばっかり・・・みたいなロールケーキは苦手~~~
こちらはカスタードクリーム&生クリームが程良く入っています。
生地はスフレを思わせるようなしっとり感とモッチリとした弾力感
卵黄多めなのかな・・・??生地が黄色で可愛らしい
全体のバランスが絶妙で大好きです~~
美味しいものは人を元気にしてくれますね・・・
私も嫌なことを忘れられます


さてさて、先日届いたメールにびっくり
なんとサンフランシスコからのメールでした。
なんだろう??
と、読んでいると・・・
サンフランシスコで33000部発行される日系フリーペーパーにレシピを掲載したいとのことでした。
嬉しい半面・・・
『本当かな・・・??????』
と、いまいちピンとこない私・・・
担当の方とメールで確認させて頂くと、何やら秋の食材を特集するためにレシピを掲載したいとのこと。
へええええ~~~。
なるほどなるほど・・・
以前
私がお料理教室をしていた時に雑誌や情報誌の取材を受け、掲載して頂いたことがありました。
その時は現物を送って下さったので実感が沸くと言うものですが・・・
今回はさすがに送ってもらうわけにもね
記念に頂きたい気もしますが・・・
また、詳細が決まりましたらご紹介したいと思います。

連休最終日、楽しいお時間をお過ごし下さいませ~~~


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★



スポンサーサイト

12:00  |  ・美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんにちわ☆

コヤマ、私も(旦那も)大好きですー♪
生クリームどっさりのロールが苦手なのもあるけど、ここのシットリさを食べた時は驚愕でした(笑)
やっぱりカフェで頂くロールが最高だー♪と思います(持って帰っても大好きですけどね^^)
カフェも何回か行ったけど、最近はご無沙汰で^^;というのも、我が家の4歳児。眠くなるとチャイルドシートで何時間でも号泣するのです。。。「ままのおひざー!だっこー!」の怪獣状態、辛いです^^;
もう少ししたら車でコヤマとかIKEAとか行けるようになるのかなぁ~。早く来てほしいものです

フリーペーパ-の事。おめでとうございますv-238やっぱりスゴイですねぇ♪
さえ |  2012.09.17(月) 12:23 | URL |  [編集]

naonao♪さん
小山さんのケーキ
大好きです
特にチョコがおいしいです
チョコレートのカヌレ
おいしそう
コヤマロール
おいしいですね
ryuji_s1 |  2012.09.17(月) 13:02 | URL |  [編集]

ひとりですら大変で凹んでいるのに、双子ちゃん育ててるだけで偉いと思います(*^_^*)
姑の舞台発表の時、おばあちゃまたちにいろいろ言われましたよ!
「そうですね~!!」と言いながら、私は聞き流しておりました(;一_一)
昔と今は違うのよ~!!とか心の中で思って、顔は笑顔♪みたいな(爆)

私も潔く、玩具とか本捨ててしまいたい!!
今なら捨てられそうかな???
あやの |  2012.09.17(月) 13:07 | URL |  [編集]

こんにちは☆
レシピ掲載スゴイです!
おめでとうございますo(≧▽≦)o
だってnaonaoさんのお料理ほんとステキですもんね☆彡
私も嬉しくなっちゃいました(*^-^*)

小山私も大好きです♪
ケーキもパンも美味しいですよね♪
小山パン人気過ぎて、私が行く時はパンがあまり残っておらずなので…美味しそうなパン達羨ましいです(*´∀`*)
みやび |  2012.09.17(月) 13:17 | URL |  [編集]

naonaoさんおはようございます。

ママとして、いろいろ仕事をしながら
ブログもしっかり更新して
美味しいものを食べて
素敵なママだな・・・と尊敬してしまいます。

お料理も毎回おいしそうだし、忙しさを感じさせないブログ・・いつも楽しく読ませていただいています♪

パン尽くし~!!!
とってもおいしそうです!
ロールケーキはすごいいいいい
たべたい~!!!
小山ロールって知らないです。
有名なのですかああ??
mari |  2012.09.18(火) 07:31 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/344-493c309a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
