05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

二度漬けdeジュ~シ~&柔らか~★カツ♪&・・・【五感】のロールケーキ♪♪

2012.09.08 (Sat)

昨日の朝、家の中にトカゲが出没しててんやわんやに・・・
外に出ていってくれたものの・・・
未だに『まだ家の中にいるのでは・・・???』と・・・
ちょっとビクついている私です・・・
どうにもこうにも爬虫類は苦手です~~~~ブルブルブル・・・
動物園に行っても爬虫類系の所では限りなく遠巻きに見ている私。
あの、予想できない動き・・・どうにかしてもらいたいです・・・。
でも、双子くんはカメが大好き
う~~~~ん・・・カメもちょっと微妙だな~~~~。
いつまででも見ているので付き添っている私はたまりません
とほほ・・・。
とりあえず、今日はパパさんがお休みだからなんとでもなるわ~~と気が楽に。
ほほほほほほ


昨日は実家の母と双子くんを連れて西宮までお出かけ
母はなんでも美味しいものを食べさせてくれちゃうので、4歳にして双子くんすっかり舌が肥えてしまってね~。
私の作ったお料理に文句続出です・・・
ああああああああああ・・・
有難いやら悲しいやら・・・
恵まれた子供たちです・・・本当に。
双子くんを連れていると相変わらず私の気に入ったお店には立ち寄ることは出来ず・・・
食べるのみのお出かけ
まだまだ難しいね~~。
それでも、電車に乗ったり、外食したり・・・
それぞれの環境に合わせることが出来るようになっているのでこれも成長
ハロウィンの頃になったらUSJに行きたいねと話しています
昨年はクリスマスに行ったので、また違った雰囲気が楽しめるかな。
意外と・・・私が一番ハイテンションになっていたりします・・・USJ


日々のメニューに揚げものを殆どしなかった私
子供の成長と共に回数がかなり増えてきたように思います。
やっぱり子供は好きなんですよね~
トンカツとか・・・。
今回も定番のトンカツをnaonao♪流にアレンジしまして、タレいらず&ジュ~シ~&柔らか仕立て

公認ブロガーを務めている【献立クラブ】さんにてお勧めしている【会津天宝醸造株式会社】さんの≪おかずみそ≫の中からにんにくみそを使います
美味しくって、すっかりはまっておりま~~す

見た目は同じ??
でもでも・・・一味もふた味も違いますぞ~~~

4bzhrmpr5oHuDLw.jpg
コレ本当に柔らかいんですよ~~
お写真では分からないのが残念・・・
むむむむむむむ・・・


では、中はどんな感じかな・・・

oVSb9vaDFbeYi5z.jpg
トンカツ用のお肉に にんにくみそをサンド
そして・・・
トンカツなのに・・・パン粉が見えませんよね~~~???
そこが“二度漬け”と言う理由です。


でも、サッパリと頂きたいので・・・

Z4ZR8hqp_gYh2s2.jpg
大葉&茗荷の薬味をたっぷりとトッピング
そして、すだちも添えて・・・


ではレシピのご紹介を致しましょうね~

【材料】

・トンカツ用ヘレ肉  ・塩麹  ・にんにくみそ ・小麦粉  ・溶き卵  ・パン粉 ・揚げ油 
・大葉&茗荷の細切り ・すだち  各適量

【作り方】

①ヘレ肉を1㎝弱の幅に切り、塩麹を表面に塗り30分以上冷蔵庫で休ませる。
②①の余分な塩麹をキッチンペーパーで拭き取り、肉叩きでたたき伸ばす。
③②のヘレ肉の片面ににんにくみそを塗り、半分にたたみしっかりと合わせる。
④③を小麦粉→溶き卵→パン粉←溶き卵の順に付ける。
⑤揚げ油を用意し、180度に設定し④を揚げる。
⑥大葉&茗荷を盛り、すだちを添える。

今回も美味しい一品に感謝です・・・
≪おかずみそ≫はこちら
H9Hj7wGTQrwOU5P.jpg



ここで・・・
【薬膳マイスターの一言メモ】

・豚肉のちょっとイイお話・・・

腎を養って勢力を高めるため、病後の体力回復や虚弱体質の改善に適している。
体を潤す作用があり、空咳、肌の乾燥、のどの渇き、水分不足による便秘、母乳の分泌不足などを改善する。
ビタミンB1を多く含み疲労回復、脳の中枢神経や手足の末梢神経の働きを正常に保つ働きがある。
便秘解消には・・・豚肉&りんごのソテーがお勧め。




西宮ガーデンズに行くと阪急百貨店に寄り、よく立ち寄るお店【五感】その中でも今回選んだものは・・・≪熊本県産・和栗のロールケーキ≫

3tjvWmHd_FmjueS.jpg
ちょっとこだわりを感じますよね~。
開けてみると、中はこんな感じ・・・

gzjSACF5KpfEPgF.jpg
農家や酪農家の方々と共に洋菓子を作るというコンセプトに基づき、新潟県産胎内産コシヒカリ100%のお米を使い、栗は早生、中手、奥手と収穫時期の違う熊本県産の栗を五感のパティシエがじっくりと素材を見極めながら独自の方法で炊き上げているそうです。
まさに、素材にこだわった自然な味わいのロールケーキ。
小さな子供にも安心にてあげられますね



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





スポンサーサイト

08:55  |  ・お肉を使ったレシピ♪いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

naonao♪さん、お久しぶりです~~。
すっかりご無沙汰してます。夏休みがやっと開けました。

にんにくみそを始め、いまやいろんな調味料が市販されているのね。。醤油麹もね。
いいな~、どれもおいしそう。
でもとんかつにはやっぱりにんにく味噌!
卵を2度付けしちゃうところもグッド!ボリューム満点でご飯が進むね。
あー、とんかつが無性に食べたくなりました。
Manhattan Cafe |  2012.09.08(土) 12:24 | URL |  [編集]

naonao♪さん
にんにく味噌をサンドした豚ヒレのトンかつ
おいしそうですね

溶き卵の二度漬け
これがポイントですね
しっとりとして
美味しそうです
素晴らしいレシピ 有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.09.08(土) 13:17 | URL |  [編集]

こんにちは☆彡
にんにくみそサンドのとんかつとっても美味しそうです♪
食べたと時に中からにんにくみそが出てきたら、
テンション上がりますね~o(≧▽≦)o
豚肉って、体力回復や虚弱体質の改善!しかも便秘にも◎って!w(゚o゚*)w
これは食べないと!!
いつもステキな情報ありがとうございます☆
ほんと勉強になります(*^-^*)

五感のロールケーキもとっても美味しそうです♪
私も五感大好きです(*^-^*)
西宮ガーデンズにもよく行きますよ♪♪
みやび |  2012.09.08(土) 13:30 | URL |  [編集]

こんばんは〜。
↓トカゲの出没大変でしたね^^;
うちはヤモリ君が一度家の中に入ったり
干した洗濯物の中からポトッと落ちたり
ギャ〜〜〜と同じく?絶叫です(笑)

にんにく味噌入りのトンカツ、美味しそう〜〜!!
私たちのような飲んべえさんにもピッタリです^^v
卵を2度漬けすると良いのですね。
メモメモです♪
shoko♪ |  2012.09.09(日) 00:12 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/337-c4369059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
