09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

薬膳マイスターお勧め★アボカドのカリカリ!トマトピザ♪&・・・まさかの!?コーンポタージュ味♪♪

2012.09.07 (Fri)

もおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~!!
トカゲのバカやろ~~~~~~~~~!!!
フガフガ・・・ションボリ・・・
もう~~朝からなんてこった!!
今日は実家の母とお出かけなので、朝早くに起きてブログの入稿していたというのに・・・。
やっと終わり~~~という頃・・・
双子くんが起きてきて・・・
しばらく側で遊んでいると・・・
『あっ!トカゲが家の中にいるよ~~~』とのこと
ええええええええええええええええ~~~~~!!
爬虫類大嫌いな私は大慌て・・・ブルブルブルブル・・・・
でも、どこを見ても見当たらない・・・。
『くまちゃんの下に隠れたよ』と言うので・・・
私が勇気降り絞って人間程の大きなクマのぬいぐるみを・・・“えい!”と持ち上げると・・・
サササササササササササ・・・・・
出た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
いましたいました!!!!
パパさんがいたら良かったのですが・・・4歳の双子くんに頼るわけにもいかないし・・・
ということで・・・
私がどうにか対処するしかなく・・・
私が手に取ったものは何故か???新聞紙を丸めたもの!
もちろん叩くつもりなんて、さらさらありませんですよ。
つついて外へ出そうと思ったわけです・・・。
なんだか緊張感高まり・・・なぜか双子くん遠くに逃げてるし~~~~~~
私は声大きめに『外に出て~~~外に出て~~~~』と言いながら・・・
新聞紙を振り回していたのでした。
今回は運よくとってもおりこうさんなトカゲさんですんなり外へ出てくれました・・・。
ああああああああああああ~~~~やれやれ・・・・


そんなこんなで・・・
殆ど入稿し終わっていたブログを消してしまったんですよ~~~~~
再度入稿しなければいけなくなって・・・面倒臭い感アリアリです。
いつもの絵文字さんたちも出番なしです・・・すいません。
後で落ち着いたらつけたそうと思います。

とりあえず、今日のお勧めピザのご紹介を。
はい!お写真どうぞ~

jo_F4jy2yQ790qj.jpg
トマトピザ・・・
そうです~~~!!
生地にもしっかりトマトを練り込んでいるんですよ~~
サクサク&カリカリのわけは・・・
お写真を見てお分かりになったかな・・・???
私の大好きなカシューナッツ&パン粉を使って食感アップ
焼き立てを切ってみると・・・

WZmTWC2MEHgAWQI.jpg
生地はふんわりしか感じかな。
わりと小ぶりな大きさで作っています。
ホームベーカリー頼みで楽チン~~
カットしているボードは、ピザ専用で私のお気に入りなんです

4fl8MUrxtxXEXlq.jpg

ちなみに・・・
今回もトマト生地に使っているトマトジュースは伊藤園のものです。
10年前??以上になるかな・・・
ご縁が出来て愛飲している伊藤園のジュースやお茶。
大変気に入っています。

6bbqn62GRpVHtfB.jpg

では、チャッチャとレシピのご紹介していきましょう

【材料】 ピザ生地 22㎝×4枚分

・トマトジュース 180cc
・強力粉 260g  ・全粒粉 20g ・無塩バター 15g ・砂糖 大さじ1
・スキムミルク 大さじ1  ・塩 小さじ1  ・ドライイースト 小さじ1

【作り方】ピザ生地 22㎝×4枚分

①ホームベーカリーのパンケースにドライイースト以外の材料を全て入れる。
②ドライイーストは専用の容器に入れる。
③ピザ生地コースを選びスイッチオン♪
④生地が出来上がったらすぐに取り出し、4等分して切り目をしっかりとつまんできれいに丸める。
⑤塗れ布巾をかけて20分程休ませる。
⑥生地が手に着くようだったら粉を付けて麺棒で直径20~22㎝程にのばす。


【材料】トッピング ピザ生地22㎝2枚分 

・アボカド 1個 
A(レモン汁、マヨネーズ、オリーブオイル、塩麹、各大さじ1程、カレー粉 適量)

B(・生ハム ・ミニトマト ・カシューナッツ ・パン粉 ・パルメザンチーズ ・オリーブオイル 各適量)

【作り方】ピザ生地22㎝2枚分

①アボカドを半分に切り、種を取り除き、果肉をすくい出す。Aを加えて混ぜ合わせ、ソース作る。
②ピザ生地にオリーブオイルを軽く塗り、①を全体に広げるように塗る。
③②にBをお好みで順にのせる。
④190度に予熱を入れておいたオーブンで15分程焼く。
*それぞれの焼き加減を見て調整して下さいね。

*残りのピザ生地2枚はクッキングシートに挟み、ラップで包んで冷凍保存。
 使う時は自然解凍して、しばらく置いてふっくらしてから。

ここで・・・【薬膳マイスターの一言メモ】

トマトのちょっとイイお話・・・
夏は熱気が体にたまりやすく不眠や食欲不振になりやすい季節です。
トマトには体の中の熱を冷ます作用があります。
口の渇きや暑気あたり、胃腸の働きを高め、消化促進、食欲促進に効果的です。
あさりと合わせたスープはイライラを沈め不眠にとっても効果的



昨日のこと・・・
パパさんが何やら嬉しそうに持って帰ってきたものは・・・

FLNdJdvCpcvBP9W.jpg
あの!!
人気商品!ガリガリ君の新商品!!!
なんと! 【コーンポタージュ味】
ちょっと嫌な予感・・・・???
中は・・・

uopUgK79jsaugZz.jpg
食べてみると・・・・
あら~~~美味しい~~~~~~~
甘い味の濃厚な冷製ポタージュスープを食べている感じ・・・かな。
なんと、これをゲットするのにコンビニを4店舗も回ったとか!!
すでに売り切れ続出で商品が追い付かず今はストップしている状態みたいですよ



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





スポンサーサイト

10:30  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

naonao♪さん

素晴らしいピザ
美味しそうです
カシュウナッツを一杯に練り込んだ生地
美味しそうです
素晴らしいレシピ
有り難うございます

ガリガリくん ポタージュがあるのですね
おもしろいです
ryuji_s1 |  2012.09.07(金) 13:26 | URL |  [編集]

わかります~
あと投稿するだけという時に消えてしまう悔しさ・・・
涙をのむ思いですよね

それにしても美味しそうなピッツァですね
サクサク感が伝わってきます

ガリガリ君ポタージュ味
流行っているとは聞きましたが・・・
お味が想像つきません・・・

ポチッ☆
yuko |  2012.09.07(金) 21:53 | URL |  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.07(金) 21:58 |  |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/336-6547bd98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
