09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

アボカドのnaonao♪特製まるごとドリア♪♪&・・・また!?・・・はい・・・またです^^

2012.09.06 (Thu)

今日から双子くん幼稚園のプレ教室スタート
すっかり起床時間が遅くなってしまっていたので・・・
数日前から『幼稚園始まるから早く寝なさいね!』
と言い聞かせていたのでした・・・

でもね~~殆どその成果はなく・・・寝る時間は遅いまま・・・
今日はちょっと寝不足気味かもしれないな~~
でも、二人共楽しみにしていたようで元気に送迎バスに乗っていったので良かった~~

いつもなら・・・
私はマッハで買い物に出るところなのですが・・・
今日はたまたまパパさんが人間ドックですぐに帰ってくる予定
健康であってくれたら何よりなのですが
という私も・・・
若いつもりでいますが・・・いつの間にかアラフォーでして・・・
そう言えば、健康診断なんて記憶にない
小心者なので・・・あまり気が進まない・・・
来年あたり、神戸市から健康診断のお誘いみたいな封筒がくるかもしれないな~~ドキドキ・・・
まあ~その時に考えるとしようかな


さてさて・・・
先日美味しそうなアボカドを見つけて、ついつい買い過ぎてしまいました
だって~~箱入りで『くだもの屋さんの逸品』なんて書いてあったもので・・・
ええええ~~~~!!
って、アボカド好きには目が釘付けになっちゃったわけなんです
先日の記事で、 【アボカドと醤油麹の危険な関係】をご紹介致しました。
ちょっと名前負けしてませんでした??自分で書いておいて心配してみたり・・・
今回もアボカド&醤油麹で美味しい一品・・・ではなく逸品かな??作っちゃいますよ~
まずはお写真から・・・

eoI5trzhGH7dfYK.jpg
えええええええええ~~~~~!!!!
前と一緒じゃない~~~~????
と思った方いらっしゃいますか????
いえいえ・・・違いますのですよ~~~~~


では、中をスプーンですくってみましょう

RrHb_IQOUlXmum4.jpg
あ~~~~~~~!!
見えてきました!見えてきました~~~!!
なんだか・・・探検隊になったようなコメントですね・・・
まず、分かりやすいのは・・・そうです!
ミックスビーンズです~~
私の大好きな三色の蒸したお豆さんたちが入っていますよ。
水煮よりも甘み&食感共に美味しさ抜群です

使っているビーンズはこちら
蒸し豆


え~~~っと・・・
実は・・・タイトルに『ドリア』と書いていましたよね~。
それが分かるお写真を・・・
まずはこちらのお写真から

_pCq8tpfO7SZouy.jpg
ええええええ~~~!?
また似たようなお写真で・・・すいません・・・
実は・・・これはお皿がメインだったりするのです~~
後でご紹介致しますね

では・・・
ドリアを証明!?するお写真をどうぞ~~~
2lYNUFkyXDANLPm.jpg
分かりにく!!!!
すいません・・・本当に・・・
これだけ引っ張っておいてね~~~~
でも、スプーンにご飯がのっていますよね???
そういうことでお願い致しますで候・・・

長くなり過ぎました・・・
どうぞ最後までよろしくお願い致します!
レシピをご紹介致しますね

【材料】

・アボカド 1個  ・レモン汁 小さじ2 ・マヨネーズ 大さじ1 ・柚子胡椒 小さじ1
・パルメザンチーズ 大さじ2位      ・ミックスビーンズ 40g

・ご飯 100g  ・醤油麹  大さじ1 ・パルメザンチーズ 適量 ・オリーブオイル 適量
・塩 胡椒 各適量

・ピザ用チーズ 適量 ・パルメザンチーズ 適量 ・パン粉 適量

【作り方】

①ご飯に醤油麹を加えて混ぜ、パルメザンチーズ、オリーブオイル、塩、胡椒で味を調える。
②アボカドに包丁を入れ、種に当てながらぐるりと一周させる。
両手にアボカドを持ち、それぞれスライドさせながら半分に分ける。
種に包丁の角を刺し揺すりながら取り除く。
皮は使うので置いておく。
③②の果肉をスプーンですくい出し、レモン汁をかけかき混ぜる。
④マヨネーズ、柚子胡椒を混ぜ合わせ、③に加えてざっくりと混ぜ合わせ、ミックスビーンズ、パルメザンチーズも加え、サッと混ぜておく。
⑤アボカドの皮の中に①を二つに分けて入れ、その上に④をのせる。
ピザ用チーズ、パン粉、パルメザンチーズの順にのせてオーブントースターでこんがりと焼く。

今回も醤油麹の美味しさ大発見でした~~~。
私が公認ブロガーを務める【献立クラブ】さんでお勧めしている【会津天宝醸造株式会社】さんのおかずみそシリーズの一つです
どれもこれも美味しい~~~~
是非ぜひ覗いてみて下さいね



我が家の新入りさんたちで~~~す

kpc_UM1g5KQRCAg.jpg
また!?
はい・・・またです・・・
食器も出会いものでして・・・イイと思ったら買っておかなくっちゃね~~
おもてなし好きな私は5枚づつ揃えます


最近の私の愛読書・・・???

zwJ5kffl9jEOSvU.jpg
先日のお買いもので、薬膳の本を探していて・・・
結局見つからなかったのでネット注文に・・・
で・・・
ついでにバックナンバーのフィガロも・・・
北欧のオシャレな文化を取り入れたいわ~~
意外と雑誌を見ていてレシピが思いついたりするんです


【薬膳マイスターの一言メモ・・・】

・大豆のちょっとイイお話・・・

虚弱体質の改善、消化不良、お腹のはりなどに効果的。
水分代謝をよくするのでむくみにも効果的です。
タンパク質、ビタミンB群、脂質が豊富です。
生活習慣の予防に最適ですね。
クコの実と合わせて炊き込みご飯にするとイイですよ^^



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





スポンサーサイト

11:43  |  ・サラダ&野菜&フルーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

naonao♪さん

アボガドドリア
素敵な料理
ミックスビーンズと ご飯
美味しそうです
素晴らしいレシピ
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.09.06(木) 12:39 | URL |  [編集]

naonao♪さん 、こんばんは☆

お忙しいのに長々と報告コメントしてしまいすみませんでした。
naonaoさんは公式ブロガーさんなので先に挨拶をと思いました。
なんだか恐縮させてしまいすみませんでした。(^^ゞ

掲載期間は9月15日~10月14日です。
私も全然サイトを詳しくなくて、登録してないんですよ。
人と比べないようにしているので、マイペースで今出来る事を一生懸命しようと思ってます。
ただ良い情報は共有したいと思ってますので、何かあったら報告しますね♪♪

今日のドリア、やばい美肌最強メニューですわ~☆
美味しそう!!

私も夫の影響で洗練されたデザインが好きで、北欧デザイン大好きです。
北欧文化に興味あるってうれしかった~!!

こもれび |  2012.09.06(木) 23:11 | URL |  [編集]

おはようございます。

naonaoさん、何度もすみません。
昨日コメントした内容について、不快な思いをさせてしまったかもと思いました。
人と比べないようにしていると書いたのは、私がとても影響を受けやすいからです。
夫は間逆な人で自分の見る目がしっかりある人なので、「私はスポンジみたいに色々吸収するから、自分の見る目を養わなくてはいけないよ」と言われています。
決してnaonaoさんが人と比べているという意味ではありませんので誤解しないでくださいね。
お会いして話をしている訳ではないのに、軽はずみな言葉だったと思いました。
すみません。

これ!と自分が思うサイトに登録する事は前向きな事だと思います。
まず自分のブログを知ってもらう為の努力は必要だなと私も思います。

これからも無理せず楽しみながらお互い頑張りましょうね。^^

子育て、お仕事、お忙しいと思います。
お体大切にして下さい。

こもれび |  2012.09.07(金) 09:34 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/335-4dd3d9d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
