09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

やっとやっと・・・念願の【Eiji Nitta】&・・・和と洋のコラボdeテーブルコーディネート♪♪

2012.09.03 (Mon)

一雨ごとに涼しくなると言いますが・・・
まさにその通りかもしれませんね~
クーラーを付けずに過ごせる時間が長くなってきました
これは嬉しいね~~ありがたいありがたい
やっぱり窓を開けて過ごす方がず~~っと気持ちがイイわ~
でも・・・
急な雨や雷も多いので要注意ですね
今日もお陰でお散歩に行きそびれてしまいました・・・
まあ出掛けてしまって双子くんがズブ濡れになっちゃうことを思えば良かったんですけどね~。
早く秋になってほしいな


さて、徳島県産のすだちを使ったレシピのモニターに参加していましたが・・・
お陰さまで締め切り日を迎えました
なんだか使命感にかられたかのように・・・
アレやコレや・・・レシピ提案させて頂きました
ちょっと・・・燃え尽き症候群かもしれません・・・あはは
私が投稿しました徳島県産のすだちを使ったレシピはこちら


① 薬膳マイスターもお勧め!?トマトのクリームソーダ★アレンジ編&・・・当たった~~♪

② すだちの香がふ~んわり★土鍋仕立てのキャロットバターライス♪♪・・・バッサリ・・・やってしまった(泣)

③ 薬膳マイスターお勧め★お野菜たっぷり!カリッとジュ~シ~豚バラ肉のすだち味噌炒め♪♪&・・・新車入庫しました~~♪

④ 黄ニラ&黒ごま入り和風チヂミ★すだち&ヨーグルトのピリ辛ダレ♪♪・・・薬膳マイスターお勧め免疫力ア~ップのレシピ★

⑤ ふわふわ過ぎる~★すだち&ヨーグルトの特製シフォンケーキ♪♪(続編)・・・大阪デパ地下巡りでゲット♪

⑥ すだちがキメテ★抹茶のフレンチトースト♪・・・柚子じゃないよ~すだち胡椒♪♪

⑦ ローストビーフのすだちマリネde・・・もりもり和風ベーグルサンド♪&・・・薬膳マイスターお勧めレシピ

⑧ 柚子じゃないよ!自家製★すだち胡椒&・・・naonao♪流~卵かけご飯夏バージョン♪♪

⑨ 自家製★すだち胡椒de・・・特製ペペロンカルボナーラ&・・・茄子のパイナップル風グリル♪♪

⑩ すだち香る~♪マシュマロde…ミラクルティラミス~★アレンジ編③&・・・薬膳マイスターお勧めレシピ♪

⑪ すだちde・・・すぐでき★真夏のサングリア♪&・・・弓削牧場のカマンベールチーズと林檎でサイドメニュー♪♪

どうでしょう???
何か気になるものがあったら是非この機会に見て頂きたいな~


なんと!
ちょっと燃え尽き症候群の私を癒してくれるかのようなスイーツが
またまたパパさんのお母様から届いたんです~
しかも・・・
私がお店を探していたにもかかわらず、なかなか見つからなかったという念願のスイーツ

ZOPhJbRf50LYZ9C.jpg
そのお店の名は・・・
【Patissier Eiji Nitta】(パティシエ エイジ・ニッタ)
阪急西宮北口の北側すぐ近くにあります
何度も訪れたのに・・・分からなかった~~~


さて、中は何かな何かな~~!?
気になりますよね~~???

dvJHzEiz52kB8QP.jpg
あら~~~
私の大好きなバームクーヘンでした~~~~
すぐに食べたい気持ちを抑えつつ・・・
しばしお預けです



さて、時を同じくして・・・
パパさんのお母様が京都を旅されたとのことで・・・
お土産に象彦の銘々皿を下さったのです
象彦と言えば・・・京漆器が有名
で・・・頂いたお土産は・・・

gr6zlvpefVESOpS.jpg
シンプルでありながらもアクセントが付いていて、とっても素敵
実家の母も象彦が好きで、いろいろ揃えていました。
私、以前からお話しています通り・・・食器は大好きなのですが、この漆器類もだ~~い好き
意外と“洋”にも合うんです


アッ
そうだ~~と、思いつき・・・
先ほどのバームクーヘンと一緒にテーブルコーディネートを

ozbqB1zR25DpQ9j.jpg

ちょっと離れてみて・・・
l3utX848lK83vG0.jpg
とってもしっとりしたバームクーヘン・・・
甘みも程良く・・・美味すうィ~~~~
一時期バームクーヘンにはまってしまって・・・
いろいろなお店のものを食べ比べしていました
とっても美味しかった~~ご馳走さまでした



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





スポンサーサイト

23:57  |  ・美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.04(火) 01:30 |  |  [編集]

バームクーヘンも銘々皿もどちらも素敵~♪ 両方合わせることを思いつかれるところもnaonao♪さんらしくて素敵ですね。
メイビス |  2012.09.04(火) 05:39 | URL |  [編集]

そして、こんなお土産をくださるおかあさまも、ね。
メイビス |  2012.09.04(火) 05:42 | URL |  [編集]

双子のウサギさん

も可愛いですが、
バームクーヘンも美味しそう!
美味しそうでセンスの良いバームクーヘンをお選びになったお母様は素敵☆

料理提案症候群。。
う~~ん分かります。。
燃え尽きてしまう・・・
特にコンテストはそんな感じになりがちですよね^^
また、頑張りましょう~~~
Rune |  2012.09.04(火) 06:50 | URL |  [編集]

naonao♪さん

すだちの コンテスト
一杯のレシピ
素晴らしいです

双子のうさぎちゃん 
可愛いですね

バームクーヘン
美味しそうです
素晴らしいケーキ屋さんですね
ryuji_s1 |  2012.09.04(火) 08:02 | URL |  [編集]

昨晩は激長メール失礼しました(笑)
毎回楽しみに見ていたすだちレシピでしたが、
こんなにたくさんになっていたのですね~!!
すごい~!!
すだち農家さんも本望ですね~!
こんなに素敵にたくさん作ってもらえて♪
私はシフォンケーキが気になって気になって!
naonao♪さんみたいに上手に作れる自信はないけど、
いつの日か作ってみたいな~^^
テーブルコーディネートも素敵です~!
シックでおしゃれな食器ですね♪
山本リコピン |  2012.09.04(火) 14:30 | URL |  [編集]

こんばんは
スゴ~イ!!!
すだちレシピがこんなに。。。
さすがnaonaoさんですねッ
どれもとっても魅力的なので、参考にさせて下さいねッ

そして漆器。。。ステキ☆
私も器が大好きです。。。そして漆器も!!!
さすがセンスがいいわぁ☆
こんなコーディネートでお茶ができたら幸せ~
ぜひお邪魔させて下さいねッ
PONCYAN |  2012.09.04(火) 22:55 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/333-fed2f0cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
