03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

にんにく味噌にはまっています★de・・・お一人様のホットサンド♪薬膳マイスターお勧めレシピ♪♪

2012.09.01 (Sat)

『いってきま~~~~~す』

今朝早く・・・我が家のメンズチームはお出かけとなりました
パパさんは私の父と久々のゴルフへ。
何やら、同じく所属するクラブの記念杯があるとのこと。
練習もまったくしていないのに~~~
スコアがいまいち伸びない原因を道具のせいだと言っていますが・・・。
どうなんでしょうかね~~~???
私はゴルフに興味がないもので・・・全くわかりませ~~~~~ん
それにしても、昨晩、かなりの雨が降っていたのも関わらず・・・
お天気お回復して何より

一方、双子くんはと言いますと・・・。
『おばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん・・・』
朝から何回、連呼していることか・・・。
もう、す~~~っかり“おばあちゃんっ子”なんです・・・我が家の双子くん・・・
パパさんの車に乗せて貰って、実家で下ろしてもらうことになっていたのでした。
今日は一日おばあちゃんのお世話になることに

双子くん、出発の時は嬉しさでウキウキ~~で振り返ることもなく・・・
ママは適当にしておいてね~~みたいな感じ・・・??
もう、まっしぐら~~といった感じですね~~
ママなんて、怒り役というか・・・外れクジをひいたようなものですわ~~
でも、見てもらえる人が近くにいると言うのにグチを言ったらバチがあたりますね・・・。
すいません・・・反省
今日は美容院を予約しちゃいました~~!!
またまたフリータイムを満喫しちゃおうと思いま~~す


そんなこんなで・・・
今朝の朝食はメンズチームだけ手短に・・・
私はゆっくりと お一人様のモーニングプレートを作って頂きました
公認ブロガーを務めさせて頂いている【献立クラブさんで推奨しているおかずみその中から“にんにくみそ”を使ったな~~~~んと!!ホットサンドです
はい!ではお写真ど~~ぞ

TZ_QZccdXjKwxPo.jpg
これは~~~
美味しそう過ぎますよね~~
自分で作っておきながら・・・すいません・・・
アツアツ&とろ~~り&サクサク・・・ですもの~~


中は何が入っているのか気になりますよね~~???
こんな感じです

PQ7fqf85co0kSyF.jpg
夏野菜のグリル&ダブルチーズ&にんにくみそ
夏野菜は茄子、かぼちゃ、ズッキーニを使用。
この上に、さらにピザ用チーズをトッピングします。
食パンにはオリーブオイル、にんにくみその順に塗っています。

我が家で愛用しているビタントニオのホットサンドメーカー
これは、本当にイイ仕事してくれます
ちょっとパサついた食パンだって、こ~~んなに!!
素敵な一品にしてくれるんですから~~~~

qWl8iP1uEKhFKel.jpg
それにしても・・・
カットした切り口が綺麗です。
やっぱり包丁をセラミックに替えて正解でした!お勧めですよ~~
その時のお話は・・・こちらに・・・★★★



食器のコーディネートを替えてみて・・・

8gDyNU5cyuVlHuJ.jpg
もう、この辺でうんざりですね・・・すいません
自己満足でございました・・・
使っていたおかずみそシリーズはこちらです。

H9Hj7wGTQrwOU5P.jpg




最後に・・・
【薬膳マイスターの一言メモ】

・にんにくのちょっとイイお話

血の巡りをよくして体を温める働きがあるため、風邪予防、五臓の機能の活性化に効果があります。
疲労回復、滋養強壮、発刊&利尿、整腸、殺菌、血圧降下、下痢止め、動脈硬化予防、などの効果にも期待できます。
ただし、食べすぎには注意!一日3球が限度とされています。
古代中国の数々の医学書、薬物書にも登場しています。

にんにくも味噌やいろいろな調味料と合わせることで摂りやすくなりますね。
お味噌も薬膳でお勧めの食材です!
是非ぜひ、試してみて頂きたいな~~~~


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





スポンサーサイト

14:03  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

naonao♪さん

夏野菜たっぷりのホットサンド
しかもにんにくの風味もたっぷり
美味しそうです
素敵なサンド
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.09.01(土) 15:12 | URL |  [編集]

こんばんは
1人タイムは満喫できましたかぁ???
見てくれる方がいるのは、ホントありがたいですよね~♪
気分もリフレッシュ!!!
怒る時もさらにパワーが入るってもんです(笑)

サクサク。。とろり・・・
美味しそうだなぁ~
どこか奥底にしまわれている、ホットサンドメーカーを
私もだしてこようかな?と思いましたッ♪
PONCYAN |  2012.09.01(土) 22:19 | URL |  [編集]

こんにちは☆
いつもありがとうございます(*^-^*)

にんにくみそを入れたホットサンド☆
これまた、すごい発想ですo(≧▽≦)o
ほんとすごい美味しそうですよ♪
にんにく大好きです♪
たっぷり野菜とにんにくで元気出そうですね☆彡
naonaoさんのコーデはいつもすごくステキです~(*´∀`*)ステキ~♪
ほんと憧れちゃうな~☆彡
ステキプレートで優雅な朝食♪
私も食べたいです~(*^皿^*)ヘヘッ♪
みやび |  2012.09.02(日) 17:57 | URL |  [編集]

naonaoさんこんばんは♪
とってもお久しぶりです。
なんだかんだ忙しくてなかなか来られませんでした><

にんにく味噌がホットサンドに入っているんですか~!!!
すご!
このアイディアがすごい!
絶対おいしいだろうな~♪
こういう斬新なお料理、私大好きなので
すぐtryしたくなっちゃいます。

かぼちゃと茄子が入っているんですね。
まだまだ暑いので、旬ですね♪

暑い日が続きますが
ご自愛ください^^
今日は雨が降ってちょっと涼しくなりましたね♪
mari |  2012.09.02(日) 22:01 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/331-eb3ac09e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
