09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

すだち香る~♪マシュマロde…ミラクルティラミス~★アレンジ編③&・・・薬膳マイスターお勧めレシピ♪

2012.08.31 (Fri)

おはようございます
naonao♪です

時々見かけるお気に入りのブロガーさんの始まり方をちょっと真似てみました
なんだかイイですよね~~
これからも続けてみようかな

それにしても・・・
今朝は悲鳴と共に目覚めることに・・・
『アッ!』
『いたたたたたたたたた~~~~~~~~
何が起きたかというと・・・
足が吊ってしまったんです~~~
あれってどうして直前に・・・
『はっ!やばあああ・・・・い!』
と・・・予知能力みたいなものが一瞬はたらくんでしょうか・・・
起きて早々フェイタスをふくらはぎにヌリヌリしていた私です・・・ションボリ・・・


さてさて・・・
久々に出ました~~~このnaonao♪オリジナルスイーツ~~~~
マシュマロを使ってティラミスを作っちゃおう~
という企画です
あれ!企画というのもおかしな表現・・・
う~~ん、なんと言ったらいいのか・・・ただのマイブーム???
いつの間にか4回目を迎えることになりました
これまでのお話はこちらに

・【生チーズケーキ風★マシュマロde・・・みらくるティラミス~♪アレンジ編②】

・【マシュマロde・・・みらくるティラミス~♪ アレンジ編】

・【マシュマロde・・・みらくるティラミス~♪】

我ながら・・・よく思いつきますね~
そして今回のテーマは・・・???
もちろん!!すだち~~~~
【徳島特産すだちを使った新発見レシピモニター参加中です】
そんなわけで・・・はい!お写真ど~~ぞ~~

nFzS4LZDb9xvpOl.jpg
今回はいきなり上からの登場でございます
これだけ何回も作っていると・・・見栄えが同じでね~~
でも!
今回はすだちがイイ仕事しれくれました~~
それでは・・・横からのお写真を・・・


lNGghAYGTMM6XxN.jpg
ああ~いつもの感じで納まってしまいましたなあ~~~
見た目はいつもと同じ感じなんですけど・・・
風味が全く違うんですよ~~



ちょっと器を替えてみて・・・

GExM9GInnQm5PGc.jpg
ちょっとぼんやりしてる???
お写真もっともっと上手になりたいわ~~本当に・・・

では、この辺でレシピのご紹介です

【材料】

・マシュマロ  80g  ・プレーンヨーグルト 300g ・すだち 2個
・マスカルポーネ 100g ・はちみつ 大さじ1  ・カステラ 適量
・ココア 適量

【作り方】

①密閉容器にマシュマロを入れ、プレーンヨーグルトを注ぎ入れる。
すだち1個を薄いスライスにして種を取り除き中に混ぜ込む。
蓋をして一晩冷蔵庫で置いておく。
*マシュマロが溶けてトロトロになります
②カステラの端を切り落とし、器に敷く。
③①のすだちのスライスを取り除き、泡だて器でよく混ぜる。
④③にはちみつ、マスカルポーネを加えてさらに泡だて器でよく混ぜる。
⑤④に残ったすだち1個の絞り汁、摩り下ろした皮を加えよく混ぜる。
⑥②に⑤を入れ冷蔵庫でよく冷やし固める。
食べる直前にココアを降る。あればすだちのカットを添える。


では、『いっただっきま~~~~~~す!!!』

oHHkl7z3WywPcjc.jpg
見えますか~~~~~???
すだちの皮が???
コレかなりポイントになっています
あまり水っぽくしたくないので、摩り下ろした皮を出来るだけたくさん入れて下さいね
ほ~~んのり・・・ほろ苦で・・・大人味


では、私が資格を取るためにお勉強中の【薬膳インストラクターから一言メモ】

ココアのちょっとイイお話

気を補い心の働きを良くするため、動悸、疲労、眠気防止、高血圧、貧血、に効果があります。
動脈硬化の予防にも。
血液循環を良くし、緊張を緩め心身を安定させてくれます
利尿促進効果にもつながります。
冷えやむくみの改善。
整腸作用があるため便秘でお悩みの方にも効果的です。

そこで、ココアを薬膳風なココアにちょっとアレンジ
ショウガの絞り汁、シナモン、蜂蜜、をプラスするだけ
夏の疲れも癒されます・・・




いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★






08:39  |  ・手作りスイーツ♪♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

naonao♪さん
すだち香る~♪マシュマロde…ミラクルティラミス
美味しそう
素敵なティラミス
有り難うございます
すだちの風味良いですね
合いますね
ryuji_s1 |  2012.08.31(金) 09:45 | URL |  [編集]

う~ん、

これ、やってみたいです!
メイビス |  2012.08.31(金) 21:13 | URL |  [編集]

こんにちは!
ふくらはぎ。。大丈夫ですか~~
朝、のびのび~って体を伸ばすときにやっちゃいますよね・・
私もなるのでのびのびしません==:
がしなくておなるときも有ります。。

マシュマロ入りのミラクルティラミス
これいいですね
まねっこして作ってみたいです☆
美味しそうです♪
Rune |  2012.09.01(土) 07:00 | URL |  [編集]

こんにちは♪

naonaoさん
この前はありがとうございました~♪
このティラミスはなんですか~!!
濃厚なマスカルポーネに
酢橘が一役かってのスッキリティラミス♪
食後にいいですね~!
これはぜひ作ってみたいですよ~。(*^▽^*)ゞ

また他のレシピもゆっくり
拝見させていただきま~す❤
これからもよろしくお願いします(^^ゞ


やちゃmaru |  2012.09.01(土) 13:19 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/330-c217d76e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
