05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

ローストビーフのすだちマリネde・・・もりもり和風ベーグルサンド♪&・・・薬膳マイスターお勧めレシピ

2012.08.28 (Tue)

夜になるとちょっと涼しくなってきた~
明け方まで涼しさが持続してるしね~
あ~~ありがたいありがたい・・・
夜だけでも涼しくなってくれるとホッとします。本当に・・・

双子の兄くんが、暑さで起きてしまうことが多々ありましたから
肌の弱い兄くんは、暑さで皮膚のかゆさが増してしまうようで・・・
可哀そうなことになっていました
もっと大きくなったら肌も丈夫になってくると医師から言われているので、それまでは十分にケアしてあげないといけないのかな。
それなのに・・・好き嫌いの多すぎる兄くん・・・
まったく、どうしたらいいのやら


神戸にはイカリスーパーというちょっとオシャレなお店がありますが、そこに行くと生鮮食品はもちろんのこと、輸入食材など・・・ちょっとイイものが手に入ります。
東京あたりで例えると・・・成城石井みたいな感じなのかな・・・???
お野菜や果物は特に美味しいように感じますね~
先日お買い物に立ち寄ると、美味しそうなローストビーフを発見
もちろん国産牛のローストビーフ
これは、今モニターに参加しているすだちとコラボさせてみないわけにはいきません!!
【徳島特産すだちを使った新発見レシピモニター参加中です】
そんなわけで・・・
どうしようかな~~と悩みつつ・・・
私の大好きなベーグルでボリューム満点のサンドイッチを作ることに決定
薬膳マイスターもお勧めするレシピでモリモリのサンドですよ~
和風仕立てに仕上げちゃいました
はい!こんな感じにね~~

Oid5auNTqCuKIaY.jpg
わあ~~こりゃやばいやばい・・・
私が好きなものをモリモリにし過ぎました
茗荷&大葉でちょっと大人向きのトッピングがイイ仕事しています



ちょっと上から見てみると・・・
ILNVQ2lTcS32VGt.jpg
あまり変わらないか・・・
緑色のものはアボカドのディップです~~
和風仕立てのピリ辛味です。

『また~~???』って~~!?
そうです。またなんです。
でもね。実はアボカドは薬膳マイスターがこの時期にお勧めする食材でもあるんですよ



アッ!!
忘れてました。
すだちがどこにコラボされていたのか分かりませんよね~~
美味しいローストビーフをすだちでマリネしておいたんです
W1XcWcKvYfpCOCV.jpg
味付けはストレートに
すだち、オリーブオイル、塩、こしょう、醤油、です



ではでは、そろそろレシピをご紹介するとしましょうね~

【材料】

・ローストビーフ  100g   
マリネ液
・すだち絞り汁  1個分  ・オリーブオイル 大さじ1  ・醤油 小さじ1
・塩、こしょう 各適量   ・すだちのスライス 1個分

アボカドディップ
・アボカド  1/2個  ・マヨネーズ 大さじ1 ・わさび 小さじ1 ・塩、こしょう 各適量

・大葉  4~6枚  ・茗荷の細切り  4本分
・ベーグル 2個   ・オリーブオイル 適量


【作り方】

①ローストビーフにマリネ液を全体にかけてすだちのスライスを交互に挟みラップをかける。
冷蔵庫で30分以上休ませ味をなじませる。
②茗荷の細切り、大葉は水にしばらく浸けておく。
シャキッとしたらキッチンペーパーに取り、よく水分をとっておく。
②アボカドのディップを作る。
アボカドをフォークで適当に潰し、混ぜ合わせておいたソースを加えてざっくりと混ぜる。
③ベーグルを半分に切って軽くトーストする。
オリーブオイルを表面に塗っておく。
④③に②の大葉を敷き、①と②を交互にのせ、最後に②の茗荷をトッピングする。
*マリネしていたすだちのスライスは取り除いておきます。

徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ


DDXsVQBp2B0EH8A.jpg
コレ、お味&栄養共にお勧めなんです~~
半分残ったアボカドは このレシピ がお勧め



最後に薬膳マイスターの一言メモを・・・ 
【アボカドのちょっとイイお話】

アボカドは、「森のバター」といわれ、果肉の約20%が脂肪分で、
ビタミンやミネラルのバランスもよく栄養価の高い果物です。

脂肪分のうちの80%以上がオレイン酸に代表される不飽和脂肪酸と言われるもので、悪玉コレステロールを下げ、
動脈硬化を予防する働きがあるとされています。

ビタミンEが多く、抗酸化作用があり、老化予防やガンの予防に有効です。
またビタミンB群も含まれているのでエネルギーの代謝をよくしてくれます。
疲労回復にもお勧めです。

食物繊維が多く腸の働きをよくしてくれます
便秘がちな人にもお勧めです。

また、薬膳では補気と言ってエネルギーの源の気を補います。

なんだかイイことづくしですね。


ベーグルサンドに合わせていた牛肉、大葉にも疲労回復効果がありますよ



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★






09:44  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

こんにちは(*^-^*)
いつも温かいコメントありがとうございます♪

大葉にわさび~ほんと和風な感じで、
パンに合うんだ!っとすごく食べたくなってきました(*´∀`*)
マリネしたローストビーフもすだちの香りで、
とっても美味しそうです☆彡
アボカドってスゴイんですね!
体に良いし、naonaoさんの言う通り、
いい事づくしですね(*^-^*)
いつもいつもnaonaoさんのブログで、
勉強させて頂いています☆彡

みやび |  2012.08.28(火) 12:56 | URL |  [編集]

naonao♪さん
アボカドのディップ
ローストビーフ
お野菜
一杯のサンド
オシャレで
おいしそう
素晴らしサンド
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.08.28(火) 14:39 | URL |  [編集]

こんにちは。

ベーグルサンド、無茶苦茶美味しそうです!!
私も好きなものばっかりです^^
ただいまお味を妄想中(笑)

うちの息子も肌が弱く、冬も乾燥したりすると
痒さで目が覚め2時間くらいかかされたりと
それはそれは大変でした...(涙)
でも、小学校に上がったくらいから肌も丈夫になり
毎日朝までぐっすり!!
ほんとうに年々丈夫になりますから大丈夫ですよ〜^^v
shoko♪ |  2012.08.29(水) 23:00 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/327-d1c102d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
