07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

弓削牧場にて乳製品オンパレード~~★食べすぎちゃった♪♪・・・薬膳マイスターが乳製品をお勧めするわけ♪♪

2012.08.26 (Sun)

昨日の午後・・・
相変わらず『今日はどうする??』というお決まりの会話
以前からお話しています通り・・・
我が家は旅行でもない限り、事前に予定をキッチリカッチリ決めておかないもので、なんとくその時の気分でふら~~りと出かけるんです
昨日は『水族館??公園??』
なんて言いながら・・・
私が『 弓削牧場 行ってみたいな~』と言ったばっかりに即決定
双子くんも動物大好きなのでいいかな~ということで・・・
午後からいざ出発~~~
双子くんは野球がしたかったようで・・・車中では少々ご機嫌斜め・・・
あらあらごめんね~~
でも、現地に着けばすぐご機嫌になるのは分かっているんです・・・


 弓削牧場 は神戸市北区にあり、我が家がある御影から車を走らせて1時間程経ったかな・・・
『え~~~!?こんな所にあるの???』
という感じ
住宅街の中を抜けていくと山道になって牧場へとつながっていました。
駐車場から見えるカフェ&レストランは山小屋風でとっても落ち着いた雰囲気

Ph8WUJxLb0ix4bM.jpg
こちらは チーズハウス『ヤルゴイ』 
日本人に合ったチーズの食べ方の提案のため、メニューを考案されています。
ホエイ(乳清)を使ったシチューやフロマージュ、シフォンケーキまで・・
メニューは本当に多彩です
ハーブの苗も売っていましたよ~


このヤルゴイにたどり着く前に目にしたのは・・・
Cl8UsRkqkVCu3tB.jpg
動物大好きな双子くんは真っ先に牛舎へ~~
わあ~いっぱいいるぞ~~~
あっ!!
弟くん・・・公園に行く気マンマンでスニーカー履いてきちゃってるし~
牛くん『こんにちは~』

PKCrvaCDkuAyTWW.jpg



そして・・・
駐車場の外れにちょこんと座っていたヤギさん発見
ヤギを見て『羊だ~』と言ってしまうのは私だけ???
paPv3eePSRdzNXT.jpg
双子くん、ヤギさんがとっても気になるようで・・・。
ヤギの足に虫が付いているのを見ると・・・
『ヤギさん虫に刺されてるよ~~!!!』
と・・・大騒ぎなのでした・・・


さてさて、双子くんも動物さんたちとしばしお別れしまして・・・
スイーツを堪能することに~~
誰がテンション高いかというと、間違いなくこの私なのでした
牧場と言えばやっぱりコレ
JFne5VVvZZ2EEKl.jpg
双子くん、ソフトクリームがまだ上手に食べられないのでカップで
外のベンチで頂きました。
新鮮な牛乳がストレートに味わえるソフトクリームでした
私はケーキがメインだったのでお味見だけ・・・


さてさて、先程ご紹介しましたヤルゴイの中へ・・・
とりあえず、ケーキセットを4種類頼みました。
どれも新鮮な牛乳が付いてきますが、私とパパさんはカフェオレ、コーヒーをチョイス
g9ySXE60aGp7QaV.jpg
・シフォンケーキ 
P1_T9Kr1x74Mu0K.jpg
・レアチーズケーキ
IGky0wK_h1NrMJN.jpg
・スフレチーズケーキ
Qsx1X9jQnjfqdvd.jpg
・全粒粉と胡桃のスコーン

どれも美味しい~~~~~
シフォンケーキはお土産になっている程の人気商品です。
私が一番気に入ったものはスフレのチーズケーキだったかな~


そして、お土産には・・・
弓削牧場と言えばこちらのカマンベールチーズが有名
木箱に入っているのがとっても愛らしい
最近、新しく登場したという生チーズ
6MQonz1laS1SbSE.jpg
生チーズはヨーグルトのような感じ。
塩分も甘みも何も加えていないという・・・牛乳のみで作られた新鮮過ぎるチーズ
ケーキセットに出されていたケーキにも添えられていました


牛乳は薬膳マイスターもお勧めする食材
最後に・・・
【薬膳マイスターの一口メモ】

牛乳の利用は8500年くらい前からと言われています。
日本では飛鳥時代に孝徳天皇に献上された記録があり、乳製品は貴重な薬として用いられていました。

牛乳のタンパク質は栄養価が高く、カルシウムの吸収を助ける働きがあるのは有名ですね。
胃腸の調子を整えながら体を丈夫にしてくれます。
美肌効果も期待出来ますよ。

牛乳は情緒を安定し睡眠作用のある成分が含まれています。
不眠症の方は寝る前に温めた牛乳にはちみつを入れて飲むと心身共にリラックス出来ます。

またチーズは完全食品と言われるほど栄養価が高く、チーズのラクトフェリンと鉄分にガンの抑制作用があることが分かっています。



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





スポンサーサイト

15:23  |  ・我が家について  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

naonao♪さん
素敵な牧場ですね
双子ちゃん
可愛いですね
動物が大好きで
きっと楽しかった事でしょう

シフォンケーキ
レアチーズケーキ
ソフトクリーム
おいしそうです
楽しい一日ですね
ryuji_s1 |  2012.08.26(日) 15:52 | URL |  [編集]

こんばんは☆彡
弓削牧場ステキな所ですね!
牧場と言えば六甲牧場しか知りませんでしたが、
こんなステキな所もあるんですね♪
すごく癒されそうな雰囲気です(*´∀`*)
近くで動物見れるのも良いですね♪
双子くん達も近くで動物見れたので、
すごく楽しまれたでしょうね(*^-^*)
美味しそうなケーキ達も食べてみたいです~(*´∀`*)
みやび |  2012.08.26(日) 20:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/325-ee700f7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
