05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

山本リコピンさんからのラブリーな横浜便♪&・・・公認ブロガーとして味噌生活!?&懐かしいお写真♪♪

2012.08.23 (Thu)

こうして・・・
毎日パソコンに向かってお料理の記事を書くことが、いつの間にか日課となった私
思えば、ブログを立ち上げたのは3月末のこと・・・。
ブロガーとなってまだ5カ月弱なんですね~~
立ち上げるまでは、少々悩んでいたのですが・・・
初めてみると、どうやら私の性格と料理好きがバッチリ合ったようで、殆ど毎日更新を続けています
これも、周りの方からの励ましの言葉があるからかな~なんて・・・
『見てるよ』
と言われるのが何と言っても一番嬉しい~

ブログというと・・・
最初のイメージはなんとも“無機質な物”
パソコンに文字と写真を入力したらいいんだ・・・
なんて思っていました。
それが、今では全く違う~~~
ブログを読んでいると、やっぱり人それぞれのお人柄がよ~~く伝わってくるのが分かります。
そんな中・・・
ブログを通じて子育ての話などで意気投合してしまった山本リコピンさん
話せば話す程に共通点が多くてビックリ~
私が東京出身で、転々としていたことで・・・
ふと『横浜のハーバー美味しいね』とお話したところ・・・
リコピンさんから『送ってあげる~』とのお返事が
申し訳ないのでお断りしつつも・・・リコピンさんの優しいお人柄で早々に送って下さったのでした
リコピンさんのセンスが伺えるラブリーな横浜便

e5Ul38Tq91JXFWx.jpg
キャ~~
こんな素敵にして下さって・・・
さてさて・・・なんだかたくさんあるぞ・・・???


では、待ちきれないので開けてみることに
s_1BBBTpe8R49tm.jpg
あらら~~~
ハーバーの他にもこ~~んなにたくさん
子供も喜びそうな横浜スイーツがいろいろ・・・
チョコレートにサブレにキャラメル・・・
本当にお菓子の玉手箱を開けたような気持ちになりました
このお菓子たちはリコピンさんのところのお嬢さんもお好きだとか
そして・・・
何よりも嬉しかったのが手描きのメッセージカード
リコピンさんのお人柄が伺えます・・・



ではでは・・・早速、子供の頃に大好きだったハーバーを・・・
fNZ03UZoOZHabg1.jpg
しっとりしていて美味しい~~
懐かしい味・・・変わりません・・・じ~~~ん・・・
どんな味かというと・・・
栗饅頭を洋風にした感じかな??
ツブツブの栗入りの栗餡が入っていて、テリテリのカステラ生地で包んであるんです
なんだか変なコメントだったかな・・・
昔はレモン味もあったな~~
今は黒船ハーバーというものがあるみたいです
初めてみました~~!!
こちらはビターなチョコレート味


今回のことで、さらに仲良しさんとなったリコピンさん
遠く離れてはいますが、いつか会えるといいね~~と願いつつ・・・
もちろん、私からの神戸便も送らせて頂きました~
ちょっと愛想なしになってしまったのが心残り・・・ションボリ・・・。
神戸の御影に本店があるドイツ菓子です。
明日あたりには届くかな・・・



そして、またまた宅急便が届いて・・・
H9Hj7wGTQrwOU5P.jpg
これは何かと言いますと・・・
先日までイチオシサイトとして掲載して頂いていた【献立クラブ】さんから送られたもの。
そちらで取り扱っている会津天宝醸造株式会社さんの“おかず味噌”シリーズいろいろ
この度、公認ブロガーとしてレシピ考案に務めさせて頂くことになりました
味噌は大好き~~
いろいろなお味のお味噌がまた魅力的ですね~
昨晩、早速美味しい~~~~~~~一品出来ちゃいました
早々にアップしますね




最後にこんな懐かしいお写真を・・・
もう二年くらいは経ったかな・・・
nhLzqfKFUkHjBGv.png
パソコンで写真を見直していたら目にとまってしまって・・・
ベビーサークルを2セット組み合わせて安全の為に簡易の部屋を作っていました。
この写真、今はスクリーンセーバーにして、子育ての初心に戻っています



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





スポンサーサイト

08:38  |  ・日々の癒し・・・いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

naonao♪さん

素晴らしい贈り物
嬉しいですね
ムー器
美味しそうです
ryuji_s1 |  2012.08.23(木) 10:46 | URL |  [編集]

あら~!!こんなに大きく紹介して下さってありがとうございます!!
それに、こんなにきれいに並べて撮って頂いて嬉しいです♪
ハーバーレモン味なんてあるんですね~!!
それは知らなんだ~!!
私はまだまだ未熟な横浜市民だわ~(笑)
それよりも、公認ブロガーってすごい~!!
めっちゃかっこいいママさんですわ~!!
お味噌レシピ楽しみにしてま~す♪
双子ちゃんの写真かわいい~❤
お揃いのお洋服で、合わせ鏡をみているみたいです♪
こうゆうショットを見てしまうと、双子ちゃんに憧れてしまいます^^
山本リコピン |  2012.08.23(木) 14:33 | URL |  [編集]

関西人なので、横浜ハーバー初耳です。すごく美味しそう♪

「お味噌」って言われてすぐにレシピが思いつくなんて、さすがだなー。

私もお味噌大好き。楽しみにしています。
メイビス |  2012.08.23(木) 21:58 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/322-b756c7a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
