07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

薬膳マイスターもお勧め!?トマトのクリームソーダ★アレンジ編&・・・当たった~~♪

2012.08.13 (Mon)

『お前の家、オ・バ・ケ屋敷~~』
『かんたあああ~~~~~!!!』

あっ!
またまた、今日も昨日に引き続き・・・
ジブリ作品の『となりのトトロ』ネタで始まってしまいました・・・
もうね・・・
DVDを毎日見せられていると、セリフも覚えてきちゃうんですよね~~
特に、このお婆ちゃんとかんた君とのやり取りの場面
双子くんが好きで、いつもマネするんです~~
無意識に私まで口にしてしまっていたり・・・
それにしても・・・夢のあるお話で吸い込まれるように見てしまうんですよね・・・トトロ


さてさて・・・
スイス旅行から帰ってきた母が、お土産を持って遊びに来てくれました。
今日もかなりの蒸し暑さ
ひ~~んやり出来るお勧めスイーツを早速作ってあげましたよ~
以前にもご紹介しました【トマトのクリームソーダ】をちょっとアレンジ

WdKfK40rfp7g0vk.jpg
もうお写真でお気づきでしょうか・・・??
何かプラスされているのが・・・


b7xbCiseqi19qEZ.jpg
そうです~~~
今が旬のすだちをた~~っぷりと使っているんです
すだちも絞り汁だけではなく、皮も使えますからね~
う~~~ん・・・
本当にイイ香り~~~~~~~~~


では・・・
ちょっと大人の香漂う~【トマトのクリームソーダ アレンジ編】のレシピをご紹介致しますね。
__Kbovm8AYqnVvs.jpg

【材料】

・トマトジュース(無塩) 120cc   ・炭酸飲料  100cc
・すだち         2~3個    ・はちみつ  適量
・アイスクリーム     適量

【作り方】

①よく冷やした長めのグラスにトマトジュース、すだちの絞り汁、はちみつを加え、ひと混ぜする。
②①に炭酸飲料を注ぎ入れ、アイスクリームをのせる。
③①で使ったすだちの皮をすりおろしてアイスクリームにのせる。

徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ



と~っても簡単でしょ~

このトマトのクリームソーダに出てくる食材が・・・
実は薬膳でもお勧めの組み合わせだったんです

それはね・・・
以前にもお話しました【冷え対策の薬膳】です~
クリームソーダなのに・・・という感じもするのですが・・・
・トマト・はちみつ・すだち
この三つの食材が冷えを改善し、血流を良くしてくれる作用があるんです
美味しいだけではなく、体にもイイだなんて・・・ちょっと嬉しい



今回使っているすだちですが・・・
kD87szEjyBZXkNq.jpg
実は、レシピブログさんのモニターが当選したとのことで、送って下さったのでした
1㎏も入っています~
しかも、携帯ストラップまで付いていました。
美味しいレシピをいろいろ考えてあげないとね~~



私事でお知らせです。
【献立クラブ】さんにて、イチオシサイトとして掲載して頂いています。
是非ぜひ覗いてみてくださいね


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





スポンサーサイト

23:57  |  ・手作りスイーツ♪♪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

naonao♪さん

トマトのクリームソーダ

美味しそう
素敵なドリンク
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.08.14(火) 10:32 | URL |  [編集]

こんにちは☆
naonaoさんのトマトのクリームソーダ☆彡
前から気になってましたよ~(*´∀`*)
それにすだちを入れるなんて♪
とっても美味しそうです☆彡
すだちですっきりさっぱりしそうですね♪
トマト・はちみつ・すだちが冷えを改善してくれるなんて、
とっても嬉しいですね(*^-^*)
またまた勉強になりました♪
ほんとnaonaoさんのお料理は、
全部美味しそうでマネしたいものばかりです(*´∀`*)
みやび |  2012.08.14(火) 19:16 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/315-ab0492ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
