10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

採れたて★濃い味トマトde・・・ダブルトマトのブルスケッタ♪♪&おめざスイーツ♪♪

2012.08.12 (Sun)

『トットロトットロ~~~♪』
あっ!
突然にすいません・・・
最近、我が家の双子くんがジブリ作品の『となりのトトロ』にはまっていまして・・・
DVDを一日一回は見ているんです~
私も無意識に口ずさんだりしている今日この頃です


今日は昨晩から気合いを入れまして・・・??
何が何でも早起き~~
パパさんの実家にご挨拶も兼ねまして、お墓参りに行ってきました
出掛けるとなると・・・
何といっても時間がかかるのはこの私なんです
そんなに余計なことはしていないはずなのですが・・・時間かかってしまうんですよね~
そんなわで、一応よく自覚をしていますので・・・
時間厳守でお出かけの時はかなり早起きをするようにしています
ちなみに今日は・・・
10時前出発だったのですが、6時半に置きました
これって普通???


今日はパパさんの実家でお昼も夜もお食事を頂きました
じいじとばあばと一緒に賑やかに楽しい食卓でした
しかし、私としたことが~~~~
なんと!!
デジカメを忘れてしまって・・・このバカちんが~~
美味しい楽しい食卓を写真に撮ることが出来ず・・・

そうだ!!
その替わりと言ってはなんですが・・・
知り合いの方に頂いた自家栽培の美味し~~い摂れたてトマトで作ったブルスケッタをご紹介をしたいと思います

【ダブルトマトのブルスケッタ】
B9I0SHlD95BI5uK.jpg
どこを切っても真っ赤なトマト
味が濃くて甘いのが伝わるかな~~~??
頂いた採れたてのトマトはこちら

6eM6deaqvuFIZOE.jpg
味の濃さにビックリ~~
みずみずしくて甘くて本当に美味しい~~
トマト好きにはたまらない美味しさです




さて、ダブルトマトという理由は・・・??
Bcy5gpvJmOaow9d.jpg
新鮮で美味しいトマトをセミドライトマトのオイル漬けでマリネしているんです。
ブロッコリーも合わせて彩りよく
今回使いましたセミドライトマトのオイル漬けはこちら
JRqw6XcVbasZ178.jpg
どこでも手に入りやすいと思いますよ~~


ではでは、簡単で美味しい~~
【ダブルトマトのブルスケッタ】をご紹介致しましょうね
vcd7nfD2gxuHCyM.jpg
【材料】

・トマト(大) 1個  ・セミドライトマトのオイル漬け(みじん切り)  大さじ2
・ブロッコリー(茹で) 20g  ・くるみバケット  適量
・オリーブオイル  適量     ・パルメザンチーズ 塩 こしょう  各適量
・にんにく   1片

【作り方】 

①トマトは2㎝程の大きさにざく切りに、ブロッコリーはみじん切りにする。
②ボールに①を入れ、セミドライトマトのオイル漬け(みじん切り)を加え混ぜ合わせる。
 オリーブオイル、塩、こしょう、パルメザンチーズで味を調える。
 しばらく冷蔵庫で休ませて味をなじませる。
③くるみバケットを軽くトーストし、にんにくをこすりつけ、オリーブオイルを軽くかけておく。
④食べる直前に③に②を乗せていただきます。

*セミドライトマトのオイル漬けがポイントになっています。
是非入れてみて下さいね~





話はまた元に戻りまして・・・
今日はパパさんの実家で一日中お世話になり、双子くんはじいじとお風呂も一緒に入って楽しそうでした 
食後のデザートに・・・
と買って下さっていた私の大好きなアップルパイもお腹いっぱいで食べられず
これまた、明日のおめざスイーツ??としてお土産に頂いたのでした
mSBoUvaZ3ljVH3E.jpg
これは、宝塚ホテルのアップルパイ
何度も訪れたことがあるものの・・・
まだ食べたことがないかもしれないな~~~
明日がとっても楽しみ



私事でお知らせです。
【献立クラブ】さんにて、イチオシサイトとして掲載して頂いています。
是非ぜひ覗いてみてくださいね


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





スポンサーサイト

22:23  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんばんは
わぁ!!真っ赤なトマト♪
トマト好きにはホントたまらない色ですね~
食べた~い!!!!

そして明日のおめざスイーツにこんなステキなものが待っているなんて
嬉しくて眠れなくなっちゃいそう(笑)

1日お疲れさまでした。。。
まだまだ暑いので、夏バテしないようにゆっくり休んで下さいね~
PONCYAN |  2012.08.12(日) 22:58 | URL |  [編集]

naonao♪さん
ダブルトマトのブルスケッタ
セミドライのトマト
甘みが強く
美味しそう
素晴らしいブルスケッタですね

宝塚ホテルのアップルパイ
美味しそうです
ryuji_s1 |  2012.08.12(日) 23:02 | URL |  [編集]

わーー。なんて綺麗な真っ赤なトマト!
心も体も元気になりそうな、ブルスケッタですね :D
naonaoさんのブログを読みながら、ふと気付くと私も「トットロトット~~~ロ!」。
この軽快でキャッチーなメロディーは、これから3日ほど頭から離れない予感・笑。
そして、なんて素敵なおめざスイーツ。羨ましいです。トットロ〜〜 . . .
misa |  2012.08.13(月) 06:35 | URL |  [編集]

naonaoさんのブログを拝見しているとおなかがすきます笑

こんにちは。おひさしぶりです!
あついですね~!!
昨日、昼間からワインを飲んだんですが
まさに昨日このブルスケッタが食べたかった!!!

とってもおいしそうでtheワインのお伴ですね♪

下のアップルケーキも美味しそう・・・・
おなかすいたよおおおお!
mari |  2012.08.13(月) 11:56 | URL |  [編集]

naonaoさん、こんにちは~♪

トマト、真っ赤でとてもジューシーな事は伝わります。
我が家も、トマトの消費が半端ないくらい好きなので
とっても羨ましいです^^
早速いただいたトマトを使ったブルスゲッタ☆ 私、
パンが大好きなので もうこれは最高に美味しそう
です!!ドライトマトのコクがすごく美味しそう~♪♪

アップルパイ、美味しいですよね^^ りんごが
みっちりつまっていて、艶々でとっても美味しそうです~。
美味しかったかな~。

メープルシロップは、前は地元産のものを使っていましたが、
ここに来てからはケベック州産のものを使っています。これが
一番近いものになります~。私は、いつもグレード1のアンバー
を買っています。コクがあって、パンケーキにはもちろん
お料理にも幅広く使えるものです~。
hannoah |  2012.08.13(月) 13:17 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/314-7eddb973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
