05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

シナモン香る~完熟バナナのマフィンでお邪魔します♪&暑い時期のバナナの保存方法&やっぱりアンパンマン♪♪

2012.08.11 (Sat)

オリンピックではサッカー盛り上がりましたね
とは言え・・・
私はすっかり熟睡していたのですが・・・
隣の部屋からパパさんが『わあ~~!おお~~!!』という声が聞こえてきたような。
残念でしたね~~
でも、あれだけ日本中が盛り上がれたのですから素晴らしい~~拍手


昨日は、久しぶりに双子くんのお友達のお宅にお呼ばれして遊びに行ってきました
朝から双子くんワクワク・・・そわそわ・・・
3時に伺う予定だったのですが、朝から何度も
『ねえ~何時に行くの?誰の家に行くの??どこに行くの???』
の繰り返しで・・・
まあ~いつものことなんですけどね。

これまでに何度か約束をしたものの・・・
小さな子供を抱えていると、思いがけない体調不良などがあったり・・・
なかなか実現せず、1年ぶり??の再会となりました。
4人の子供が集まり、始終ハイテンション
ケンカをすることもなく、とっても楽しそうでした
私もお友達といろいろお話出来てしっかり充電~~
今回の手土産には【シナモン香る~完熟バナナのマフィン】です
3BaUTTOeNJG9431.jpg
これは、我が家の定番のマフィンです。

作り方はこちら★★★
砂糖控えめで完熟バナナの甘みを生かしたマフィン
シナモンの香がふんわり・・・癒されます~~

tLeoLsWRLDTTI6r.jpg
手作りのお菓子を持っていく時のために、お菓子の空き箱を山のように置いている私
いろいろな大きさの箱を持っているといざという時に便利
でも、かさ高いのが問題でね・・・



あとは・・・
やっぱりこんなお菓子もないとね~~
FUEW_23NoRObPeO.jpg
アンパンマンのビスケット&ペコちゃんのぺろぺろキャンディー
可愛く一人づつラッピングしてあげるととっても喜んでくれます
キャラクターものには負けますわ~~



この暑い時期にバナナを置いておく、とすぐに黒く熟してしまって食べにくくなりますよね。
とは言え・・・冷蔵庫に入れると黒く変色してしまうし・・・。
意外と、どうしたらいいの??
と、思っている方もいらっしゃるのかも???

そこで、私の保存方法をご紹介致します
【暑い時期にバナナを保存する方法】
バナナを2~3本に分けて、新聞紙3枚一組で包み輪ゴムで留め、ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存する。
というもの。
新聞紙が保温効果になって直接バナナに冷気か当たらなくてすみます。
とっても役に立ちますので試してみて下さいね。
1週間くらいでしたら全く問題ないと思いますよ~



私事でお知らせです。
【献立クラブ】さんにて、イチオシサイトとして掲載して頂いています。
是非ぜひ覗いてみてくださいね


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





スポンサーサイト

13:18  |  ・手作りスイーツ♪♪  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

naonao♪さん
完熟バナナのマフィン
美味しそうです
素敵なマフィン
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.08.11(土) 13:32 | URL |  [編集]

わぁ~懐かしい~
こうやって小さなオヤツを可愛くラッピング、
娘が小さい時はよくやってましたよ~^^
ささやかなオヤツでも
チビちゃん達は喜んでくれますよね( ´艸`)
でもこーんな可愛いマフィンは作れませんでしたぁ;;;
naonaoさん流石ですね~!☆-( ^-゚)v
こんなお土産いただけるなら
毎日呼んじゃいそうです~(^m^)

オリンピック、私はバレーが大好きなので
どんな時間帯でもリアルタイムで観てましたよ~(^-^)v
おかげでここのとこ寝不足気味…;;
あと少しでオリンピックも終わりますね~
なんだか寂しい…(゚ーÅ)
くま子 |  2012.08.11(土) 13:38 | URL |  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.17(金) 14:30 |  |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/313-59fa8f4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
