07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

お墓参りの夜に見た不思議な夢★その後・・・発覚!!! 夏味ポテトサラダ&ひ~んやり冷やしクッキー♪♪

2012.08.05 (Sun)

今日は『朝9時に出発するぞ』
という、時間厳守!!の“昭和な父”の予定に合わせて・・・
今年は我が家も一緒に父のお墓参りに同行することになりました。
母がスイス旅行中なのでね~。

パパさんが同行するのは初めてのこと。
もちろん、双子くんも。
父がもうかなりのお歳になっていることもあり、長距離の運転も心配かなということで・・・パパさんにお願いしたのでした。
快く引き受けてくれたので本当に感謝・・・

朝早く出発したこともあり、渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに帰って来られました
猛暑の中、渋滞されると、双子くんがどうなるかと心配だったもので・・・。
車中もご機嫌で良かったわ~~
おじいちゃんの威圧感もあったのかしら・・・??
お墓参りをすると・・・
なんだか、スッキリした気分になりすよね~~


そうそう!!!!!
お墓参りと言えば~~~~~
忘れられない不思議な夢を見たことがあるんですよ~~~

あれは・・・5年前になるかな??
同じく、お盆前に両親と私でお墓参りに行った日の夜に見た夢です・・・
詳しい状況はちょっと忘れてしまったのですが・・・


実家のお庭から大きなウミガメが一匹現れて・・・
ビックリ~~~なんて思っていたら・・・
また、もう一匹!!大きな大きなウミガメが現れたんです


ただ、それだけの内容だったんですけどね~~

翌朝、珍しく・・・妙に気になって・・・
『なんだか気持の悪い夢をみたのよ』
と、主人に話をしたところ・・・
『ウミガメは縁起がいいんじゃないの??』
という返事・・・。
そうなんだ~~~なんて思いつつ・・・なんだか気になってしまって・・・
これまた珍しく・・・
ネットで【夢占い】たるもので検索してしまった私・・・
すると・・・
『財産、子宝・・・』などなどが書いてあったと思います。
その場では『ふ~~~ん』と、機嫌よく、納得しただけに終わったのですが・・・。


その一カ月も経たないうちに・・・
な~~~~~~~~~~~~~~んと!!!!!!!!!!
双子が授かっていることが発覚したんです~~~~~~~~~
もうビックリしちゃって~~
もしかして、ご先祖様が教えてくれたってこと・・・??
なんて思わずにはいられなかったんです・・・本当に・・・
ね~~??ちょっと不思議な夢だったと思いませんか??
これは忘れられない夢なんですよ。




さてさて、ちょっと、夢のお話に熱くなってしまいました・・・
お話変わりまして、昨日の花火観賞で作ったお弁当の中で私がお気に入りだった
【夏味のポテトサラダ】を改めてご紹介

5LxUxn2rnlXFW4R.jpg
夏と言えば・・・枝豆~~
花火観賞にも・・・枝豆~~
と思ったのですが・・・枝豆がイマイチ足りなくて・・・
ポテトサラダにしてみたのでした

X90LdKr_4fYkZ2e.jpg
夏味の理由はね~~
ポテトサラダ特有のも~ったり重たい感じをなくして
サッパリした味付け



k0iyr6bMpRHHLcI.jpg

【材料】
・じゃが芋  ・枝豆  ・ロースハム
・レモン汁  ・マヨネーズ  ・はちみつ  ・塩  ・こしょう  各適量

【作り方】

①じゃが芋は皮ごとよく洗い、竹串で数か所穴を空ける。
②じゃが芋を水にくぐらせ、ラップで包み、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
 熱いうちに皮を剥き、フォークで適当につぶす。
③レモン汁、マヨネーズ、はちみつを混ぜ合わせ、②を加え、ザックリと混ぜる。
④みじん切りにしたロースハム、枝豆を加え、塩、こしょうで味を調える。

*分量が適量ですいません~~。
お弁当を作っていたもので・・・慌てていてメモを取っていませんでした



先日、東京にいる双子の妹から、暑中お見舞いとやら・・・
またまた、美味しいお菓子を送って頂きました
そうです~~!!
私、双子を育児していますが、私自信も双子なんですよ
bwpCA4keCVl8H6x.jpg
開けてみると~~~

nsBdYHyeXK_sdDx.jpg
【BER AMER】 冷やして頂くクッキーです。
上段左から・・・抹茶、ビター、フランボワーズ、パッションマンゴー、
下段左から・・・パッションマンゴー、バニラチェリー
他にはキャラメルアプリコットもありますよ。お写真撮り忘れた・・・
食感は柔らかく濃厚な味わいで、クッキーとクリームの味のバランスが絶妙でとっても美味しい~~
美味しいお菓子・・・嬉しくて感謝です~~
でも、双子くんがビスコ感覚でモリモリ食べていたので・・・もったいな~~い
丁寧に淹れたコーヒーと一緒に頂きたいわ




私事でお知らせです。
【献立クラブ】さんにて、イチオシサイトとして掲載して頂いています。
是非ぜひ覗いてみてくださいね


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★







スポンサーサイト

21:11  |  ・サラダ&野菜&フルーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

naonao♪さん
夏味のポテトサラダ
美味しそうです
素敵なポテトサラダ
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.08.05(日) 21:21 | URL |  [編集]

naonaoさんお久しぶりです♪
ウミガメのお話!
びっくり!!
夢ってなにかありますよね~きっと
私、忙しいときや、いろいろ考え事をしているときって絶対に
何かに追いかけられていて、必死で逃げている夢みます笑
朝起きると汗びっしょり・・なんてことしょっちゅうありますよ。

夢・・・おもしろいですね。

ポテトサラダとってもおいしそうです~!
えだまめ入ってる~!
素敵~!!!!
mari |  2012.08.06(月) 08:40 | URL |  [編集]

naonaoさん、こんにちは♪
少しご無沙汰をしてしまいました。暑い日々がつづきますが、
お元気でしたでしょうか? 記事は、しっかり読ませていただいています♪
暑い日はさっぱり味が最高ですよね。枝豆入りで日本を感じつつ・・・♪
とっても美味しそうです!

夢の話、うちのオットとお義母さんが、予知夢をよく見るので 私も他人事
ではない気がして、興味深く読ませていただきました。naonaoさんも
双子さんなんですね。とても縁起のいい夢だな~と思います。

花火大会に作られたお弁当、とっても美味しそうで いいな~~~と歓声を
上げました!パンもご飯もおかずもあって、デラックスお弁当ですよ~^^

トルティーアね、ローカルスーパーで その日の気分で、プレーン、全粒粉、
ほうれん草、パプリカなどのトルティーアから選んでいます。プレーンより、
風味のあるトルティーアが個人的に好きです^^
hannoah |  2012.08.06(月) 14:11 | URL |  [編集]

こんばんは。

わ〜、それは素敵な予知夢でしたね*^^*
そして、noanaoさんも双子さんだったのですね@@
妹さんから、美味しそうな暑中見舞いが届いて、
とても仲の良い姉妹ぶりが伝わってきます♪

夏と言えば、枝豆ですよね^^v
彩りも奇麗になるし、とっても美味しそうな
ポテトサラダになりますね♪
shoko♪ |  2012.08.07(火) 00:05 | URL |  [編集]

お久しぶりです♪

夢の話、大好物ですので食いつきました笑

ウミガメ2匹・・
まさに双子ちゃんを明示していたのか!?
って思っちゃいますよね~^^

神様からの贈り物♥
って感じがしてとってもありがたい夢ですね♪

お墓参りの日ってのがまたすごい☆

枝豆いっぱいのポテトサラダ、とっても食べたいです♥
ゆみぴい |  2012.08.07(火) 00:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/307-0d3eab3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
