09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

アボカドのグリーンディップ★和風仕立て♪♪・・・残酷な一言に涙・・・

2012.07.29 (Sun)

実は私・・・かなり滅入っております・・・
シクシク・・・どんよりしています・・・
はあ~~~~ションボリ・・・
そんな感じ・・・。
久々に涙が出てしまいました
このお話を続けていると、お料理のお話をしにくくなりそうなので・・・
先に紹介させて頂こうかな。


私の大好きなアボカドを使ったディップです。
アボカドを使ったディップは数知れず・・・いろいろご紹介していますが・・・
今回は、 パンにも合う“和風仕立て”というテーマで仕上げてみました。
おもてなし使用にコーディネート

WeDTXmuslKn4fl1.jpg
和風仕立てになった理由は・・・
・白みそ
・柚子胡椒
が入っているんです~~
ラーメンを食べる時のレンゲにディップをのせてみました

ZUry3PGqnPq_YqZ.jpg
添えているパンは・・・
阪急御影の駅前にあるケルンさんのパン。
ドライフルーツがたくさん入っていて私のお気に入り。
オレンジピールが効いていて後味サッパリ
小さなカゴに盛り付けるとアクセントになりますね

RkWCtvoxR2DmjjC.jpg
そうそう・・・
グリーンディップと名前を付けています。
アボカドのグリーンだけではありませんよ~
実は、ブロッコリーが入っています
naonao♪流では定番の??ナッツをトッピング




混ぜるだけのとっても簡単なディップです
rfAAvZkcXkagNLY.jpg

【材料】

・アボカド 1個   ・ブロッコリー(茹でて細かく刻んだもの) 30g  ・レモン汁  大さじ2
・白みそ  大さじ1  ・マヨネーズ   大さじ2  ・柚子胡椒  小さじ1弱
・ミニトマト  適量  ・ピーナッツ   適量

*お子さんが食べる時には柚子胡椒は省いて下さいね。

①皮と種を取り除いたアボカドにレモン汁をかける。
②白みそ、マヨネーズ、柚子胡椒をよく混ぜ、ブロッコリーを加える。
③①と②を合わせ混ぜ合わせる。
お好みで、ミニトマト、ピーナッツをトッピングする。



さてさて・・・・
今日の悲しいお話なのですが・・・
なんで、私が泣ける程に悲しくなったのかと言いますと・・・

双子の兄くんに・・・
『ママのごはん美味しくない・・・』
と言われちゃったんです
聞いた途端に胸に詰まるような気持ちがこみ上げてきて・・・
思わず涙・・・
一応、お料理は私の得意分野。
というか・・・唯一、子育てで満足させてあげられることかな・・・と自負しておりました。
それが・・・『美味しくない』と言われちゃったもので
ということは、食事の時間も楽しく出来ていなかったということなのか・・・??
なんて、いろいろ思いつめてしまう私です・・・
手間ひまかけて作っても、伝わっていなかったのかもしれませんね~。
食育インストラクターでありながら、食育とは何か??
改めて考えさせられました。
は~~~撃沈してしまった私・・・
パパさんは『そんな気にすることじゃないだろ!』と言いますが・・・
そうでもないんですよね~~。
明日からのブログ・・・頑張れるかな~~~
私のお料理ってどうなんだろう・・・う~~ん・・・






私事でお知らせです。
【献立クラブ】さんにて、イチオシサイトとして掲載して頂いています。
是非ぜひ覗いてみてくださいね


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★









スポンサーサイト

15:43  |  ・サラダ&野菜&フルーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは☆
naonao♪さんのコーディネートとってもオシャレでステキです(*´∀`*)
私もアボカド大好きです♪
アボカドディップを和風仕立てとはアイデアが凄いですo(≧▽≦)o
白みそとマヨでまろやかな味っぽそうですね♪♪

美味しくないと言われたら誰でもショックですよ(>_<)
でも逆に自分へのレベルアップにもなるんじゃないかなって思います!
美味しいとか美味しくないとか言ってもらえるのも、
お子様たちの優しい言葉だと思います(*^-^*)
naonaoさんのお考えもあると思うのに、
何か簡単な言葉で言ってほんとすみません…。
応援してます!!
みやび |  2012.07.29(日) 18:44 | URL |  [編集]

アボカドのグリーンディップ★和風仕立て
素晴らしいディップ
有り難うございます
美味しそうです
ryuji_s1 |  2012.07.29(日) 20:49 | URL |  [編集]

美味しそうなお料理ばっかりなのに(;一_一)
私も息子が全然食べてくれないので、ママのお料理そんなに美味しくない??って毎日聞いちゃいます^_^;
「そんなことないよ~」と言ってるけど、ご飯にふりかけなので・・・。
美味しくないんでしょと凹んでます!
でも、頑張りますよ♪って言うか気にせず自分たちが食べたい物を作るように開き直っちゃいました(*^_^*)

息子さん、本音かな?へそが曲がっていたとか??
頑張れ!!
あやの |  2012.07.30(月) 06:30 | URL |  [編集]

こんにちは♪
うん~悲しかったですねぇ^^;
胴なんでしょうねぇ。
妹が同じように息子に
「ママのごはんよりパパのご飯の方が美味しい」と言われた事があって。
パパのお料理はレトルトにレンジでチン(笑)
そんな理由からみたいです^^
体に良いものをと考え作る妹のそれとは大違いで
味のこいものや好きなものイコール美味しいみたいです(笑)
アボかアドのディップ、アボカドの色が綺麗♪
ちゃんと処理してあるのですね^^
とっても美味しそうです♪
暑い日が続きます・・・お身体ご自愛くださいませ。
misya |  2012.07.30(月) 12:16 | URL |  [編集]

アボガドディップ美味しそうです~❤
白みそで和風仕立てなところがまた素敵♪
これはもうお兄ちゃん、120%naonaoさんを困らせて気をひきたいだけですよ!!
だってこんなに美味しそうなお料理の数々!!
それに栄養が本当によく考えられていて、愛情が詰まりすぎていて、お子様ウケも抜群に良さそうだもの!!
私の知人でパン作りがとっても上手なママさんがいるのですが、「ママのパン嫌い。ネオバターロール(市販の)が好き。」って言ってくる!というのを思い出しました!
美味しいのを毎日食べすぎて、市販のを物珍しく感じるのでしょうね~
なんだか似てませんか?!
そうそう、こどもって手間かけて作ったものほど残してきて、たまに出すレトルト食品とかを完食!みたいなとこあるんですよね~
うちの娘も最近、「これきらい~」とか言いだすようになりまして、「じゃ食わんでいい!」と私はぶった切っております(笑)
naonaoさんめっちゃ心優しすぎて、私がいかに娘を日々ぞんざいに扱っているか、ほんと反省させてもらいました(汗;)
いつもnaonaoさんのレシピ楽しみにしてるので、明日からもどうか頑張ってください~!!
山本リコピン |  2012.07.30(月) 14:46 | URL |  [編集]

こんにちは。

アボカドディップの和風味、柚子胡椒と白みそが
入っているのですね♪
ナッツがいつもいいアクセントになって
美味しそうです*^^*

...言われた側としては、ショックでしたよね。。。
でも子供って深い意味のないことをよく言うのだと
思いますよ。
naonao♪さん、子供さんの為にいつもいつも
愛情込めて美味しそうなもの作られていると
思いますもの!!
うちも夫婦揃ってお料理は好きで、いろいろ
作ってるつもりですけど、夫のいない時の手抜きご飯が
一番美味しいと言うのですよ〜涙) 
長男君、逆に味覚が鋭く苦手なお野菜をわからないように入れているのがわかっちゃうのかしら??

恥ずかしながら私も子供の頃すごい偏食で、野菜類は
ほとんど食べられなかったんです。
でも、今は何でも食べられるので大丈夫ですよ〜^^v
私もnaonao♪さんのお料理とても楽しみにしているので
元気出して下さいね♪♪
shoko♪ |  2012.07.30(月) 18:57 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/300-c2c09947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
