07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

美味しさ新発見~★トマトのクリームソーダ♪♪・・・イライラの夜

2012.07.25 (Wed)

イライラしたことがあったんですけどね~
いつものことで・・・大したことでもありませんので・・・


今回は、そのお話よりも先に・・・
美味しいものをご紹介したいと思います。
とにかく美味しい~~~~~~~~~~~
『あったらいいな&あってもいいのに・・・』
を、作ってみたんです

ここ最近、私のトマト好きから・・・いろいろなトマト料理をご紹介しております
そして、今回もトマトを使った一品
しかもデザートですよ~~~~~~~
というわけで、作ったものはこちら・・・

FUFCd6kieGBOxmI.jpg
はい!
そうです。そうです~~
【トマトのクリームソーダ】です
冷え冷え~シュワシュワ~~~

rnCuhCQrMXJwmkx.jpg
アイスクリームが沈んでいる・・・
アイスクリームなどのお写真を撮るのは大変なんですよね~~
時間と共にどんどん変形してしまうので・・・
でも、光が当たらないと綺麗に撮れないし・・・う~~~~ん・・・
本当は、ポッコリ浮かんでいて欲しかったな~


クリームソーダと言えば・・・
あのなんとも鮮やかな緑色が定番ですが・・・。
こんな可愛い赤&ピンクも素敵でしょ??



では、レシピにするまでもありませんが・・・
レシピのご紹介を

BNwpPfOrDYhme3m.jpg

【材料】

・トマトジュース(無塩) ・炭酸飲料  ・バニラアイスクリーム  各適量

【作り方】

①グラスをよく冷やしておく。
②グラスの1/3位にトマトジュースを注ぎ入れる。
③②に炭酸飲料をグラスの2/3位に注ぎ入れる。
④③にバニラアイスクリームを浮かべる。
*シュワシュワ~~と上昇しますので、グラスは背の高いものをお勧めします。


そして、こちらが私のイチオシ
RTn1KLZlkf5OeBY.jpg
ご縁がありまして・・・
ここ10年程になるかな・・・??
愛飲している伊藤園さんの野菜ジュース(お茶は茶葉も)
中でも、このトマトジュースは本当に美味しい~~~~~~~~~
産地&製法にこだわり、味が濃く、トマトの甘みが凝縮しています。
大手メーカーの中では断トツ美味しいと思います
手に入りにくいかもしれませんが、見かけたら是非ぜひ試してみてね~



最後に嫌なお話・・・なんだかちょっと変な気もしますが・・・
昨晩のお話。
いつもの夕食の一場面ですけどね。
平日は私&双子くんの三人での食事となります。

最近、双子くんが食事にアレコレ口うるさくなったんですよ~
『なんでこのソースをかけてるの~??』
『このお肉かたい~』
『これは食べたくなかった・・・』とか、なんとか・・・
そんな、エスニック料理などは出したりしないんですよ~。
双子くんが食べやすくて好きなものを作るようにしているのですが。
昨晩はキーマカレーや豚肉&お野菜の南蛮漬けだったんですけどね。

お野菜などの好き嫌いは仕方ないとして、長い目でみているのですが・・・
料理方法などに関しても気に入らないと文句を言ってくるんです!!
その基準がとにかく細かい!!
今までは、他に食べられそうなものを替わりに出してあげたり・・・いろいろしていたのですが・・・。
これは、わがままなのではないか???
と、思えてきて・・・
『もう、食べなくてイイです!!』
と言って、夕食を終わりにしたのでした・・・
毎日、双子くんの体調を考えて食事を用意しているというのに・・・
久々にフツフツとした夜なのでした・・・

あ~~~~こんな私って優しくないんだろうな~~~~~。
と、反省する今日この頃です。とほほ・・・




私事でお知らせです。
【献立クラブ】さんにて、イチオシサイトとして掲載して頂いています。
是非ぜひ覗いてみてくださいね


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★






スポンサーサイト

09:09  |  ・手作りスイーツ♪♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

naonao♪さん
トマトのクリームソーダ
アイスクリーム入り

美味しそうです
飲みたいです
ryuji_s1 |  2012.07.25(水) 13:08 | URL |  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.25(水) 14:25 |  |  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.25(水) 23:14 |  |  [編集]

こんばんは。

例のメニューとてもおいしくいただきました*^^*
...ありがとうございました♪

苦手なスイーツも、作りたいものがいくつか...。
また参考に挑戦したいと思います^^v
よろしくお願いしま〜す。
shoko♪ |  2012.07.26(木) 00:13 | URL |  [編集]

naonaoさんこんにちは~!!
ななななんなんだこれ~!
とっても美味しそう~!!
と、何回も読み返してしまいました。
トマトデザートやジュースが流行ってますね。
でもこれ、しゅわしゅわでおいしそう♪
一気に飲み終わってしまいそうです!


双子ちゃん・・・笑
大人ですね。
野菜の好き嫌い外に作り方にも口がでるとは笑
私は、小さいころ文句を言ったら
「じゃあ食べるな!」と
お皿を片づけられてしまったことが何度かありましたよ笑
mari |  2012.07.26(木) 10:27 | URL |  [編集]

こんにちは☆
スゴイ!スゴイo(≧▽≦)o
トマトのクリームソーダなんて初めてです♪♪
naonaoさんアイデアほんとスゴイですよ!
トマトジュースって濃厚過ぎのイメージありますが、
これだとのど越し良さそうだし、
アイスでクリーミーでとっても美味しそうです(*´∀`*)
しかもピンクで可愛いのも良いですねΣd(゚∀゚。)
みやび |  2012.07.26(木) 11:36 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/296-4d2a3956

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
