06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

え~~ん(汗)・・・まさかの・・・極上ミディートマトdeケークサレ♪♪

2012.07.24 (Tue)

え~~~~~~~~~~~~~~~~ん
やってしまった・・・久々に・・・

シャンプーのボトルになんと!
コンディショナーの詰め替えを入れちゃったんですよね~~
先日、シャンプーの在庫がないことに気付き
買ってきたのですが・・・
どうやらよく見たつもりが・・・
コンディショナーを買ってしまったようなんです・・・

困ったことに、少しシャンプーが残った状態で詰め替えのコンディショナーを入れてしまったもので・・・
どうにもこうにも・・・使えない~~~
久々に小さな失敗をしでかしてしまいましたわ~~
本当にやれやれ・・・です。


さてさて、我が家に届いた極上のミディートマトも終わりになってきました
そのままでと~~っても美味しいのですが、 ライスサラダ 、 パンサラダ  、お素麺 ・・・いろいろと美味しく頂きました

ミディートマトが少しゆるくなってきたので・・・
以前から作りたかったケーク・サレを美味しい極上のミディートマトで作ってみました。
イギリスのソーダブレッドをイメージして、ヨーグルトをベースにして
ホットケーキミックスを使って簡単&手間なし

AoTaEIpiJRzMhWc.jpg
美味しいミディートマトを生かすためにお野菜はシンプルに
・ミディートマト
・ブロッコリー

そして、バジルソースでふんわりとバジルの香りを・・・
ホットケーキミックス独特の香りを消します。

塩麹も入って、フランス語でケーク・サレ(塩のケーキ)となりました





そして、焼きあがりはこんな感じ・・・
美味しそうに焼きあがっていますが・・・実は大失敗~~~
ふっくら焼きあがっているはずが・・・
水分量が多すぎて、陥没してしまっています。
案の定・・・竹串を刺すと・・・
ちょっとネチっと生地がくっついてきました・・・
BeguIMluvTFxQSV.jpg
少し、オーブンで焼き時間を延長し・・・
切り分けてから、再度オーブンでしっかりと焼きました。

お味は申し分なく美味しい~~~~~~~~
分量を改めまして、またの機会にアップしたいと思います

使用した材料だけ・・・
【材料】

・ホットケーキミックス  ・卵 ・オリーブオイル  ・塩麹  ・バジルソース
・ミディートマト     ・茹でブロッコリー    ・パルメザンチーズ
・ヨーグルト       ・豆乳

*恐らく豆乳はいらなかったな~~~~
*通常はオーブンで40分程で出来ますよ。

パパさんのお母様から送って頂いた極上のミディートマト
QtvPp8qg_4XiBI6.jpg



私事でお知らせです。
【献立クラブ】さんにて、イチオシサイトとして掲載して頂いています。
是非ぜひ覗いてみてくださいね


いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★




スポンサーサイト

13:54  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

naonao♪さん
私も間違えた事があります
がっくりですね
極上ミディートマトdeケークサレ
美味しそうです
甘みのあるトマト
嬉しいです
ryuji_s1 |  2012.07.24(火) 14:01 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/295-58063ef8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
