09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

夏野菜たっぷりのスパニッシュオムレツde・・朝ご飯♪♪

2012.07.20 (Fri)

夏野菜・・・
と、聞くと・・・
彩りがいいお野菜がたくさんあるので、なんだかワクワクしちゃいますね
旬のお野菜はその時期に体が欲しがっている栄養を多く含んでいるものばかり
たくさん摂りたいものです。


我が家には、相変わらず・・・お野菜嫌いの双子の兄くんがおりますので・・・
なんとかして、少しでもお野菜を食べさせたい・・・
と、思う毎日であります
卵は好きなので、卵さんに助っ人をお願いした一品がこちら・・・
夏野菜をたっぷりと入れたスパニッシュオムレツ

7OXrLohwkPyEy5s.jpg
今回は・・・
かぼちゃ&とうもろこし
どちらも違う甘みがあって美味しいね~。
とうもろこしのツブツブ感も楽しい


xH8CifY23evQGYV.jpg
今朝は、そんな夏野菜たっぷりのスパニッシュオムレツで朝食を

・夏野菜のスパニッシュオムレツ
・フレッシュコーンのサラダ
・バナナ&ヨーグルト
・ぶどうパン



小さめのフライパンがあると作りやすいです
出来上がりはこんな感じに
M15U8W2EemN_ONp.jpg



ではでは、レシピをご紹介致しますね
IyUkQk8qcal6y14.jpg

【材料】

・かぼちゃ(蒸したもの) 150g   ・とうもろこし(蒸して実だけ削ぎ落したもの) 50g
・ソーセージ      5本      ・卵  3個
・塩麹     大さじ2        ・オリーブオイル  適量
・パルメザンチーズ  適量

【作り方】

①かぼちゃは2㎝角に切る。とうもろこしは適当に実をほぐしておく。
 ソーセージは1㎝の輪切りにする。
②卵を溶きほぐし、塩麹を加えて混ぜ合わせておく。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、①のソーセージをサッと炒め、一度取り出す。
④①のかぼちゃ、とうもろこし、③のソーセージを②に加えてざっくりと混ぜ合わせる。
⑤フライパンにオリーブオイルを多めに熱し、④をいっきに流し入れる。
 菜箸で手早くかき混ぜ、ふんわりさせながら火を入れる。
⑥卵が固まってきた形を整えて、表面にパルメザンチーズをふり、蓋をして弱火でしばらく蒸し焼きにする。
⑦卵がふっくらして、スーッと竹串が通ったら出来上がり。
 しばらくフライパンに置いておき、余熱で火を入れる。
⑧粗熱が取れたら食べやすくカットする。

ケーキみたいで嬉しい一品です



私事でお知らせです。
【献立クラブ】さんにてイチオシサイトとして掲載して頂いています。
是非ぜひ覗いてみて下さいね~



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★






12:44  |  ・豆腐&卵を使ったレシピ♪いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

naonao♪さん
夏野菜のスパニッシュオムレツ
フレッシュコーンのサラダ
バナナ&ヨーグルト
ぶどうパン
素晴らしい献立ですね
スパニッシュオムレツ
美味しそうです
素晴らしいレシピ有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.07.20(金) 13:35 | URL |  [編集]

こんにちは~~

久しぶりに時間があって ゆっくりブログを拝見させていただいています。
このスパニッシュオムレツ メッチャ美味しそうです。
南瓜とコーンが甘くていいですね。
素晴らしいです。
manngo |  2012.07.21(土) 12:03 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/290-6faaf1ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
