08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

マシュマロde・・・みらくるティラミス~~♪♪アレンジ編♪♪

2012.07.15 (Sun)

連休の中日ですね。
今回の連休はなんとかお天気は良さそう
それにしても・・・暑くなってきました・・・
お化粧するのも一苦労な感じがしますね~~

今日はどこへお出かけしようか??・・・まだ考え中の我が家・・・
昨日、お出かけから帰りが遅くなり・・・
今朝の出だしも全て遅くなり・・・すっかりのんびりモードになっております・・
本当は水族館にでも行こうか、とパパさんと話をしていたのですが。
いつも、こんな感じで行き当たりばったり・・・計画なしで過ごしてしまうのです・・・
これも、全て私の性格かもしれませんね~~~。
きっちり計画を立てるということにどうも欠けているのです・・・


そんな中、今日も先日から何度か作っているティラミスを家族みんなで頂きました。
前回は・・・
『マシュマロをヨーグルトに一晩漬けておくだけ!』
という画期的なティラミスをご紹介致しました
一晩漬けておいたマシュマロはとろとろ~~~に変身~~
(詳細は・・・7月10日のブログにて。)
簡単過ぎたかな~~~なんて思っていたのですが・・・
意外にも喜んで下さった方がたくさんいらっしゃって嬉しかったです~~~


今回は、同じ方法で・・・ちょっとだけバージョンアップ
ベースはヨーグルトなのでとってもヘルシー
uYpIoi3szlUoq6i.jpg
今回プラスしたものは・・・
・グラスの下に敷いたカステラ

OMxlot9ViPy943D.jpg
・ふんわり感を出すために生クリームもプラス

LholYCdS9t9QV_n.jpg
ヨーグルトを水きりしなかったので・・・
・ゼラチンでゆるゆるに固めました

何点かプラスしましたが、とっても簡単に出来ますよ。
風味はヨーグルトなのでさっぱりと頂けます


では、レシピをご紹介致します。

【材料】

・マシュマロ  80g   ・プレーンヨーグルト  400g
・生クリーム  100g  ・グラニュー糖    20g
・粉ゼラチン  3g    ・水    大さじ2
・加糖ココア  適量    ・カステラ   適量

【作り方】

①密閉容器にマシュマロを入れ、プレーンヨーグルトを注ぎ入れる。
 軽くかき混ぜて一晩冷蔵庫で置いておく。
②分量の水に粉ゼラチンを少しづつ振り入れ、しばらく置いてしっかり吸水させる。
③綺麗なボールに生クリーム、グラニュー糖を入れ、泡だて器で8分立てにする。
④①を別のボールに入れ、泡だて器で混ぜ合わせる。
⑤②を電子レンジ500w30秒程かけて溶かし、④に加え手早く混ぜ合わせる。
⑥⑤に③の生クリームを加え混ぜ合わせる。
⑦冷やした器にカステラを敷き、⑥を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
⑧食べる前に加糖ココアをふる。 

マシュマロdeみらくるティラミス~~
これはまたいくつかのパターンをご紹介していきたいなと思っています。
まだまだ模索中です・・・・。


私事で・・・お知らせです。
 【献立クラブ】 さんにて7月15日~8月14日イチオシサイトとして掲載されます
是非ぜひ覗いてみてくださいね~。




いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





14:08  |  ・手作りスイーツ♪♪  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

naonao♪さん

マシュマロdeみらくるティラミス
素晴らしいレシピ
有り難うございます
簡単でおいしそうです
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.07.15(日) 15:02 | URL |  [編集]

こんにちは☆
簡単なのにかなりの本格スイーツですね!
スイーツ大好きなので、
ほんと簡単に出来るスイーツレシピは嬉しいです(*´∀`*)
涼しげでとっても美味しそうです☆彡
みやび |  2012.07.15(日) 17:29 | URL |  [編集]

naonao♪さんこんばんは☆

マシュマロでティラミス!!
すごく美味しそうですね(@^-^@)
マシュマロをつけておくて言うのが楽しいですね~♪

いろいろアレンジされて嬉しい方もたくさんですよ(^0^)
スポンジ入りは好きです!

うさぎさんがまた可愛い演出ですね(@^-^@)
桃咲マルク |  2012.07.16(月) 00:47 | URL |  [編集]

こんにちは~♪

連休は楽しく過ごされましたか。もう夏も本格的ですね。

ティラミスを見上げているうさちゃん・・・可愛い~*^^*
美味しいよ~って言っているみたいです♪
ヨーグルトたっぷりのヘルシーティラミスで、夏場の
デザートにぴったりだと思います!ふんわりと、
とっても美味しそう~♪

マーケットですが、カナダなので英語になりますよ~(^^)
見ているだけでも、やっぱり時間がすぐに
経っちゃいますね^^ 私も、大好きなんです♪
hannoah |  2012.07.16(月) 22:16 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/283-3882d39c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
