06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

三色豆入りキーマカリーde・・・夏野菜もとろける~ホットサンド♪♪

2012.07.14 (Sat)

今日から三連休の始まり~~
皆さんどのようにお過ごしになられるのでしょうか・・・??
我が家は生憎・・・月曜日はパパさん出勤となってしまい・・・
いつもと変わらない週末となりそうです


今日の神戸はお天気が微妙な感じでしたね~
変わりやすい一日でした。
外遊びの予定も立てにくくて・・・結局・・・
三田のアウトレットへGO~~~~~

ここは大人のものも子供のものも充実していて飽きないんですよね~~
敷地内も広くて、なかなかイイお散歩に

この時期は、双子くんの夏服をあれこれとゲット
いつまでもお揃いを着せたいなと思う私・・・
何でも二つづつ必要なので何かと大変なんですよね~~
アウトレットが近くにあるとお買い物がしやすくて助かっちゃいます
パパさんのお買い物も出来て充実の一日でした


さてさて、お昼ご飯を食べてお出かけしようと思うと・・・
ランチはチャチャっと済ませて出かけたいところです

そんな時に便利なのが冷凍しておいた三色豆入りのキーマカリー
もちろん、お出かけから帰ってきた時にも便利ですが


これに、夏野菜も合わせてボリューム満点のホットサンドに
VhPR22Tp6jtXQuO.jpg
カレーに合う夏野菜と言えば・・・??
やっぱり・・・オクラ



ちなみに・・・我が家恒例の三色豆入りキーマカリーは
三色豆入りキーマカリー②

三色豆入りキーマカリー 鍋
詳細は6月29日のブログにて・・・



話は戻りまして・・・
三色豆入りキーマカリーのホットサンドのレシピです。
簡単ですが、ご紹介致しますね
MHX16C_dOeBVW5v.jpg
【材料】

・三色豆入りキーマカリー 適量  ・オクラ(茹でたもの) 2~3本  ・ピザ用チーズ  適量
・ライ麦食パン   2枚~

【作り方】
①オクラはヘタの黒い部分をそぎ落とし、沸騰した湯でサッとゆでる。
 ザルに上げておき、粗熱が取れたら輪切りにする。
②食パンに三色入りキーマカリー、①をのせ、ピザ用チーズをのせる。
③ライ麦食パンでサンドしてホットサンドメーカーで焼く。

fxk7FGhg20IPJgd.jpg
こちらは行程②のお写真
お豆がた~~~くさん!!
お腹いっぱいになりますよ~~~

gaIEe99T8_b1W3l.jpg
あらら~~~~~
包丁の切れが悪いこと・・・・
ちなみに・・・ガブ~~~!!っとかぶりついたのではありません・・・・



私事でお知らせです。
  【献立クラブ】 さんにて、イチオシサイトとして掲載されます♪
期間は7月15日~8月14日です。
是非のぞいてみて下さいね




いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で、日々更新の励みになっております★
お手数ですが、したにありますみっつのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





23:57  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/282-0165aa57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
