07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

美肌生活★チーズ&トマトのフレンチトーストでモーニングプレート♪♪

2012.07.11 (Wed)

日に日に暑くなってきてますね~~
梅雨だというのに、カラッとした日がつづいているのがありがたい・・・
30度を超えてくると、例年の暑さが記憶として甦ってきます・・・
今年もまた乗り切らないといけないんだろうな~~と思うと・・・
ちょっと気が重くなる

日差しが強くなると日焼けも気を付けないとね~
中学生の時はテニス部に入っていたので、真っ黒に日焼けしていた私ですが・・・
それ以来、すすんで日焼けをしたことはないように思います。
日焼けが嫌いでね~~とっても・・・
毎年、最大の注意を払っております

日焼けしないようにケアするのはもちろんですが、体の中から日焼けに強いお肌を作っていくことも大事
そこで、注目したのがトマトです。

トマトの栄養についてちょっとお話すると・・・

トマトにはビタミンH、Pといった、変わった成分が含まれています。
ビタミンHは、皮下腺の働きを促進して肌あれを防いでくれます。
ビタミンPは、毛細血管に働いて皮膚に栄養を送り届ける役目をしています。
トマト100g中20mg含まれているビタミンCは、肌を形成するコラーゲンを作り出すのに役立ち、こちらも肌荒れを防止し、肌に張りを与えてくれます。

ちょっと細かいお話ではありましたが・・・それだけトマトは美肌効果ありというわけなんですね~
そこで、トマトを食べるよりも効果的にトマトの栄養を摂取出来るトマトジュースに注目
忙しい朝食に使ってみたいと思います~~
手軽に出来るフレンチトーストにしてみましたよ

iGfbDooyG91D2Yy.jpg
どうでしょう??
フレンチトーストがしっかりトマト色になっていますね

m1esSIGjjTH2LqF.jpg
焦げ目がイイ感じ~~~
これは、パルメザンチーズを絡めて焼いているからなんです。
フライパンで焼いていると・・・
ふ~~~んわりチーズの香ばしい香りがしてきます


そして、こちら・・・
RTn1KLZlkf5OeBY.jpg
私が愛飲している伊藤園のトマトジュース
ペットボトルの大きなサイズのものもありますが、今回はたまたま小さいもので。
お茶のみならず、野菜ジュースは伊藤園がイチオシです
産地&製法にこだわり、味もしっかり濃いです



さて、ではでは簡単ですがレシピをご紹介致します
OE5RBw5u7YjnABx.jpg

【材料】

・トマトジュース  100cc    ・豆乳  50cc   ・牛乳  50cc
・卵  1個             ・砂糖  20g    ・パルメザンチーズ  適量
・オリーブオイル   適量      ・ライ麦食パン  4枚
・ソーセージ スイートコーン ブロッコリー ミニトマト 等 ・・・適量

【作り方】

①ボールに卵を溶きほぐし、砂糖、豆乳、牛乳を加えてよく混ぜ合わせる。
②ライ麦食パンを4等分に切り、①に浸しバットに並べる。
 30分程置いてよく卵液を吸わせておく。
③②のパンの表面全体にパルメザンチーズをふる。
④フライパンにオリーブオイルを熱し、③を並べ入れる。
 弱めの中火で蓋をして焼く。
 ふっくらしてきたら裏返して両面こんがりと焼く。
 フライパンの空いたところでソーセージや蒸したスイートコーンを焼く。

MGTKdb2ynUGlnQS.jpg
こちらは行程③のお写真


以前にもトマトのフレンチトーストはご紹介していますが、少しレシピをアレンジしています。
フレンチトーストは簡単で栄養もアップ出来るし、大好きなメニューです
トマトのフレンチトースト我が家の定番になっています
野菜嫌いな双子の兄くんもこれなら食べられるようです・・・


たくさん作っておいて翌日食べても美味しいです。
またレンジで少し温めて下さいね




お知らせです
 【献立クラブ】さんのイチオシサイトとして掲載7月15日~8月14日



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★






03:07  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

naonao♪さん

フレンチトースト
大好きです
おいしそう
素敵なレシピ
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.07.11(水) 07:58 | URL |  [編集]

こんにちは~♪

トマト風味のフレンチトーストだなんて・・・絶対に好きー(^^)って思いました!
トマト大好きなんです。我が家、週に2~3バウンドを食べています。それでも
足りなくて、たまに買い足ししている位なんです~。カナダもやっとこさ暑くなり、
子供達のおやつはトマトやきゅうりの丸かじりで楽しんでいます。
フレンチトーストにはジュースを使うのですね。是非トライしなくっちゃ!

献立クラブ様の掲載、おめでとうございます☆ いつも素敵なレシピ、食材の効用
を教えていただけるので、私も日々遊びに来ることを楽しみにしています♪

>バーナー、私も今まで特に使わず過ごして来たので分からないのですが、
買って使ってみたいな~と思っています^^
hannoah |  2012.07.11(水) 08:19 | URL |  [編集]

こんにちは☆
トマトのフレンチトーストとっても美味しそうですo(≧▽≦)o
トマトの色もステキ♪♪
私事でほんとすみませんが…
私は食事制限があるので、牛乳があまり飲めないのですが、
これをトマトジュースで代用するととっても食べやすくなるんですよ(*^-^*)
トマトジュースでフレンチトーストなんてnaonao♪さんの発想スゴイですo(≧▽≦)o
ありがとうございます☆彡
みやび |  2012.07.11(水) 17:49 | URL |  [編集]

こんばんは♪
おおお、しっかりトマト色に染まってますね^^
さっぱりとまったりと♪
大人のフレンチトーストと言う感じですね~美味しそう♪
トマトシュースはストックしておくと
とっても便利。
我が家も缶ジュースですが、ストックしております。
キリンなのだけど、今度、伊藤園にしてみますね^^
暑かったり寒かったり、じめじめだったり・・・。
お身体ご自愛くださいませ。
misya |  2012.07.11(水) 22:13 | URL |  [編集]

こんばんは。

本当だ〜、フレンチトーストがトマト色に
染まっています〜@@
次々にいろいろなアイデアが浮かぶ
naonao♪さんは、さすがですね♪
私も日焼け嫌いです。。。
そうは言ってもチビッコがいるとなかなか
難しいですし、身体の中からですね^^v

イチオシサイトの掲載おめでとうございます。
是非、覗かせていただきますね〜♪

shoko♪ |  2012.07.12(木) 00:23 | URL |  [編集]

こんにちは~(^-^*)/

フレンチトーストのトマト味。
美味しそう!
そしてイチオシサイト掲載おめでとうございます。
あれ、嬉しいんですよね。
いつも素晴らしいアイディアでとっても勉強になります。
写真も美しいし、文章も読みやすくって台好きなブログです(#^.^#)
まかない課長 |  2012.07.12(木) 01:25 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/277-330f9c45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
