10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

マシュマロde・・・みらくる~ティラミス~♪♪

2012.07.10 (Tue)

ミ~~ンミ~~ン・・・
・・・・・・・???
あれ!?
今、蝉が鳴いていたような・・・???
蝉の鳴き声が聞こえだすと、暑さがいっそう増しますね~~
あまり暑くなってくると、双子くんを散歩というのもまた大変・・・。
日が暮れてからにしたいところです。
子供とは言え、最近はお昼の直射日光は良くないとか・・・聞いたことがあります。
私が子供だった頃とは随分、自然も変わってきているんですね~~


最近になって、ティラミスがマイブームに・・・
一時期、大ブームになっていた頃はあまり興味がなくて食べたのか食べなかったのか・・・??
お料理の仕事をするようになり、さすがにいろいろな物を食べるようになりましたね。

なんで、最近になってティラミスかというと・・・??
全く意味はなく
急にはまってしまった・・・というやつですね

それで、naonao♪流のティラミスを模索しているわけです
ふと・・・・・!?
双子くんのおやつに出していた【マシュマロ】に目が付いたのです!!
これは使えるかも~~~~


以前から、生クリームにマシュマロを浸けておいたら翌日トロトロになるというのは知っていたんです。
この、生クリームをヨーグルトで代用してみました
昨日、浸けこんでおいたマシュマロ・・・
どうなっているかな~~~

そして・・・
こんな感じに仕上がりましたよ~~
mf5mrXUdWkjpgd_.jpg

とりあえず、試作の試作でお味見を・・・
イイ感じに出来てるじゃないですか~~~
6zlnu0EGCgu4HxJ.jpg
一口お味見してみると・・・

『美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マスカルポーネやカステラや・・・
もう少し手を加えたら完成型になりそうな予感・・・
とってもヘルシーなティラミスです


とりあえずのレシピは・・・
【材料&作り方】

・マシュマロ  ・プレーンヨーグルト  ・加糖ココア

①器にマシュマロを入れ、しっかりかぶる位にヨーグルトを注ぎ入れる。
 ざっくりと混ぜて、一晩冷蔵庫で置いておく。
②泡だて器で混ぜ合わせる。
 お好みでリキュールや練乳で味の調整をする。
③グラスに入れ、加糖ココアをふる。

ざっとこんな感じです。
“すぐでき”デザートで美味しいですよ~~



私事で、嬉しいお知らせがあります。
レシピの検索サイト  【献立クラブ】  さんのイチオシサイトとして7月15日~8月14日まで
トップページに掲載して頂けることになりました
本当に感謝致します・・・嬉しいな~。
また、詳しいことは改めまして・・・
しつこいようですが・・・何回も宣伝させて頂きます!!



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





12:06  |  ・手作りスイーツ♪♪  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

温かいコメントくださいまして、
どうもありがとうございました。
とても励みになります(*^-^*)

マシュマロとヨーグルトだけで、
ティラミスとっても美味しそうですッo(≧▽≦)o
火もレンジも使わないエコ料理ですね♪
しかも簡単なのがうれしいです☆彡
naonaoさんのお料理いつもステキでオシャレでほんと憧れです(*^-^*)
これからも宜しくお願いします♪
みやび |  2012.07.10(火) 21:16 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/276-2614080c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
