04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

【五感】の“純生ルーロ”でおやつ♪♪

2012.07.07 (Sat)

昨日、私が西宮ガーデンズで買ってきた美味しいもの
本当は他にもいろいろ買ってきたかったのですが・・・
それまでに私用でいろいろ買い物をしてしまい・・・荷物がややかさ高くなってしまって・・・
お菓子が持ちにくくなってしまったため、無難にロールケーキをチョイスしたのでした。

今回は私のお気に入りのお店【五感】のロールケーキを・・・

GsnnboZilKmoqsR.jpg
その名も・・・
熊本県産 和栗のロールケーキ
米粉100%で作られています。
しかも!!
その米粉は新潟県産のお米を100パーセント使用しているとのこと
使用している材料一つ一つにこだわっています。

お味の方は・・・??
『う~~~~ん!ふわふわ~~~~~~!!
というのが皆の第一声でした。
米粉100パーセントなので、とっても軽い仕上がりになっています。
上品に炊きあげられた和栗との相性がバッチリ
軽~い仕上がりなので・・・ロールケーキは家族4人であっという間に1本食べてしまいました


この他に・・・
“檸檬燦”というレモンケーキがありまして・・・
実は、私個人的にはこちらの方が大好き~~~
瀬戸内のレモンを使用していて風味がとっても良いんです
今回は双子くんが好きなロールケーキを優先したのでした。

unERvCIwAvyQQxy.jpg
箱や包装にもこだわりが感じられます。
こだわりの“和”素材を使ったスイーツがいろいろ楽しめるお店です


本日7月7日は予想を反してお天気が回復傾向
夕方からの七夕祭りを待ちきれない双子くんなのでした・・・



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになります★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





23:55  |  ・美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんばんは♪
こんな時間の訪問をお許し下さいませ^^
双子ちゃま、楽しい七夕だったかしtら???
うふふ、笑顔いっぱいだったかな^^
おおお、栗~大好き♪
ロールケーキで、しかも米粉100%♪
ふわふわしっとりで、めちゃくちゃ美味しそうです♪
こんなロールケーキ作れるようになりたいわ♪
おやすみなさい^^
misya |  2012.07.08(日) 01:36 | URL |  [編集]

こんにちは♪
わぁ。。。これからの季節にもぴったりな
おもてなし料理ですねッ
難しそうですが、私にもできるかなぁ。。。
試してみたいです♪

七夕まつり。。。きっと2人とも楽しかったんでしょうね~
来年はさらに。。。ネ

PONCYAN |  2012.07.09(月) 12:54 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/273-f254a20b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
