09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

アボカド&キウイde・・・とってもフルーティーなディップ♪♪

2012.07.04 (Wed)

今日はお天気に恵まれてよ良かった~~
と、言いますのは・・・
双子くん、幼稚園のプレ教室で今年初のプールだったんです~

昨年は水を怖がってしまって、まるでお年寄りが温泉に浸かっているような感じでした・・・
プールに入っても全く動こうとしなかったんです~~
でも、水が怖いという感覚はよく分かります。
だって・・・私も水が苦手で泳げませんから・・・

でも、今日の双子くんは昨年と全く違っていてビックリ~~
水を怖がるどころか、先生に水をかけちゃったり・・・
顔まで水面に浸けてワニさん歩きをしてみたり・・・
とっても楽しそうだった~~
凄い凄い!!見ていて嬉しくなり、頼もしくも感じました。じ~~ん・・・
今年は、どこか・・・??大きなプールに連れていってあげなくては・・・???


さてさて、お料理のお話を
ここ最近、どこのお店にいってもアボカドが山積みされているのを目にします。
緑色で未熟なものを見つけると買ってしまいたくなる私・・・。
そんなわけで、常に3個はストックされている状態に。

いつも違う味に仕上げたいと思うのですが・・・。
今回はアドカドを大好きなゴールデンキウイと合わせてみました。
これがと~~~~~~~~~~~~~~~~~っても美味しいディップに
こんな感じですよ・・・

KSfn2xKe3xkCmt5.jpg

アボカドのま~~~ったり、クリ~ミ~&
ゴールデンキウイの甘酸っぱさ。
この相性が本当にバッチリでした

hnswdclmLDPVRWu.jpg
そして・・・
全体を引き締めてくれるのが・・・
生ハムです
塩味がフルーツの甘みをしっかりと惹き立ててくれるんですよね~~

_MZIXI4gB_XQlJJ.jpg
仕上げには是非ぜひ黒コショウをひと振り・・・
さらにさらに・・・キリリと引き締まります



TQSzP89rxV0wZvf.jpg
バケットにのせると、こんな感じに
おもてなしにもピッタリにの一品になりました
バケットは出来たら、ドライフルーツの入ったものがお勧め

aCe8SYGj0TV5w5F.jpg
では、レシピをご紹介致します。

【材料】

・アボカド  1個   ・ゴールデンキウイ  2個    ・生ハム  5枚
・レモン汁  大さじ1 ・マヨネーズ  大さじ1    ・カッテージチーズ  大さじ3

・パルメザンチーズ 適量 ・黒こしょう  適量    ・バケット   適量

【作り方】

①アボカドは包丁を種に当てながらぐるりと一周する。
 両手でアボカドを持ち、スライドさせながら二つに分ける。
 包丁の角をアボカドの種に刺して揺すりながら種を鶏の除く。
 スプーンでアボカドの果肉をすくい出し、レモン汁をかけておく。
②ゴールデンキウイは皮を剥き、適当に切る
③ボールに①を入れ、マヨネーズ、カッテージチーズ、パルメザンチーズを加えて混ぜ合わせる。
 続いて適当に切ったゴールデンキウイ、生ハムを加えてざっくりと混ぜ合わせ、黒こしょうをふる。
④お好みでバケットそ添える。



アボカドのお料理は大~好きですが、それだけでは飽きてしまって美味しさ生かされません。
何かアクセントとなる食材を合わせることがポイント
今回のアボカド&キウイの合わせ方はかなり気に入ってしまいました。
また、近いうちに作りたいな~




いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★
 



スポンサーサイト

23:50  |  ・サラダ&野菜&フルーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは~♪

私もアボカドが大好きです~!キウイと合わせるんですね。初めてですが、
アボカドってすごく淡白な味なので、塩気と酸味との相性がとても美味しそう♪
チーズ、マヨの塩気もとてもいい感じで 美味しいパンを買ってきて、たっぷり
のせていただきたい~(^^)って思いました!

双子ちゃん達・・・素晴らしい~!!今年は水が大好きになって、プール遊びも
楽しめますね。
うちも、実はまったく同じだったので、昨年のこの時期から、水泳をはじめたんですよ~。
1年で、二人とも随分泳げるようになりました。今週から、新しい街での水泳教室も
始まっていて、毎日午前中はプールにずっといます^^ こちらは室内なので、
水も温かいです~。

naonao♪さんも お子様達も、今年の夏が楽しみですね☆
hannoah |  2012.07.05(木) 22:30 | URL |  [編集]

こんばんは~(*^^)/

このレシピはぜひ試してみたいです。
アボカド、チーズの組み合わせはよく見かけますが、プラスキウイとはナイス!
事後報告で申し訳ないのですが、nanaoさんのブログにすぐ行けるように私のブログにリンクを張らせていただきました。
もしご迷惑なようでしたらご一報くださいませ。
まかない課長 |  2012.07.06(金) 23:11 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/270-dddd047b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
