05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

あったらいいな♥ トマトのSOYチーズケーキ・・・模索中♪♪

2012.07.03 (Tue)

今日も蒸し暑い一日です・・・じとじと・・・
双子くん、外に出られないので、家の中をオモチャのバイクで走り回っています
機嫌よく遊んでくれていたら、何より・・・なんですけどね~~
それにしても、洗濯物が乾かなくて困ってしまう・・・。

さて、私、トマトが大好きなんです
これからの季節、味も濃くなって美味しくなりますね
お料理教室をしていた頃、長野県の野辺山というところで農業をされているご夫婦とご縁が出来て、毎年トマトをはじめ、高原野菜をお取り寄せしていました。
そろそろミニトマトが美味しくなる時期だな~~~楽しみです~~
そのままでも、十分美味しいトマトですが・・・
双子の兄くんが、野菜嫌いでなかなか食べない・・・う~~ん・・・
そこで、トマトを使ったスイーツを作ってみよう~と考えたのでした

先日から、大体の構想は頭に出来上がっていたのですが・・・
なかなか実行出来ずまま・・・
やっと、作ることが出来ました~。WaiWai♪
とりあえず形になったよ~~~という感じです。
好き嫌いあるかもしれないな~~どうかなどうかな・・・

tbUhLyw8SnjaWtw.jpg
トマトは手軽に作れるトマトペーストを使っています。
フレッシュのトマトではないのが残念なところ・・・

その他には・・・
・豆腐
・クリームチーズ
・生クリーム
・はちみつ
・ゼラチン
・カステラ   等など・・・

5SrNTY7T8kbQJM1.jpg
表面にレモン&はちみつのソースをかけています。
ほんのり・・・トマトのお味・・・するする~~~~

Lwmw9h6OA7PNSHO.jpg
生クリーム&トマトの合わせが・・・という方には・・・
生クリームなしでも十分美味しいです~~~
【ポタジエ】の柿沢さんもお野菜のスイーツを作っているし・・・世間一般では大丈夫かな~~



LJtPuKLfeLn0T0j.jpg
こちらのトマトペーストを使っています。
常に常備しています。
大さじ1ごとに小分けになっていて、とっても便利ですよ


実は、硬さなどにちょっと問題ありかな~~というところ・・・。
お味はと~~~っても美味しい
パパさんに試食をお願いしてからレシピアップしようかな・・・。
もし、ご要望があればアップしようかな・・・



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





17:29  |  ・手作りスイーツ♪♪  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

Comment

naonao♪さん

トマトのSOYチーズケーキ
素敵なアイデア
美味しそうです
うれしいレシピ有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.07.03(火) 18:12 | URL |  [編集]

こんにちは♪

先日は、コメントありがとうございます。
ティラミス、見事にたった2日で完食しました(笑)

私もトマト、大好きですよ〜
トマトのケーキも最近はパティスリーでも見かける様になりましたが、自分好みにおうちで作れたら、もっと嬉しいねv-10
チーズとトマト、きっと美味しいはず。

今日の我が家のフライドグリーントマトもなかなか美味しかったよ〜。
フィーユ |  2012.07.03(火) 23:49 | URL |  [編集]

こんばんは^^
雨が降ると双子君がお外へ遊びに行けず
大変ですよね^^;
その頃が懐かしい〜〜♪

トマトを使ったスイーツ、淡いピンク色も可愛く
爽やかで美味しそうですね*^^*
兄君の為に苦手なものを食べやすく工夫される
ところが素敵なママだな〜って思いました^^
shoko♪ |  2012.07.04(水) 00:24 | URL |  [編集]

おはようございます。

↑ フィーユちんだ!!
私の可愛い頼りになる妹です。

先日 産直で買った加工用トマトをトマトペーストにしました。
トマトのムースとかババロアを考えていたところです。マスカルポーネもまだ沢山あったりして・・・
(次回の野菜スイーツ倶楽部のネタ探しです) お豆腐入りってのもいいですね。
とっても参考になりました。

今フルーツサワーを作ろうと思ってお伺いしました。 過去記事に飛びますね。

暑くなりそう。
お子様たち 水分補給をたっぷりね。

manngo |  2012.07.04(水) 09:48 | URL |  [編集]

トマトペースト

トマトペーストが小分けに分かれて
大変便利ですね!
こちらではチューブ入りのものがベースです。
さすが日本製品と思いました!
大さじ1杯分でしょうか?
使ってみたいです^^
トマトのデザート
とっても美味しそうです!
Rune |  2012.07.04(水) 13:38 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/269-7984b514

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

今日も蒸し暑い一日です・・・じとじと・・・双子くん、外に出られないので、家の中をオモチャのバイクで走り回っています機嫌よく遊んでくれていたら、何より・・・なんですけどね...
2012/07/04(水) 08:03:09 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
