09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

朝の一杯で疲れ知らずに・・・♪&ダイエット効果??

2012.07.03 (Tue)

昨日のお天気と一転し・・・
じめじめ・・・よく降っていますね~。

双子くん、ニュース番組の“天気予報”が好きなんです
夕方、某テレビ局のお天気担当のお兄さんがお気に入りのようで・・・
『片平さん、片平さん』と、嬉しそうに登場するのを待っているんです
最近では“梅雨前線”という言葉を覚えたようです
4歳にして凄いな~~~。
何でも吸収しちゃいます・・・ビックリ
雨が強いところ、風が強いところ・・・なんだか分かっているようなことを言っていますけど・・・???
将来は天気予報士かい???


さてさて、昨日ご紹介した“トロピカルフルーツのビネガー”のアレンジですが、『作ってみたいな』と言って下さる方もいらっしゃって・・・とっても嬉しいです
本体のトロピカルフルーツのビネガーは長期間の保存が可能です。
浸けている果物は2週間ほどしたら取り出しておいた方がイイです。
キウイなどの果物は
①アイスクリームやヨーグルトに添えたり・・・
②ジャムにしたり・・・
③ドレッシングにしたり・・・
他にもいろいろ活用出来ると思いますよ~

そして、私がここ最近、毎朝欠かせないこの一杯・・・
w_W8rMRbL8byF1O.jpg
昨日のものと同じに見えますが、内容が全く違います。
“トロピカルフルーツのビネガーde・・・SOYサワー”です
つまり・・・酢の豆乳割りです。
きっと好みはあると思いますが、疲労効果があること間違いなしです。
豆乳割りにするとトロトロ~~~になって、重みが増すので満腹効果??が出てきます。
ダイエット効果が期待出来そうな予感・・・

i0yAiHFUhfxGcsH.jpg
【SOYサワーの材料&作り方】

・トロピカルフルーツのビネガー  50cc
・豆乳              150cc
・はちみつ            少々

①材料を混ぜ合わせ、よく冷やしたグラスに注ぎ、浸けていたキウイ&パイナップルを刻んで浮かべる。
 ハーブなどをあしらう。

zpmbT4cK0uql_Ne.jpg
こちらが、昨日も改めてご紹介しました“トロピカルフルーツのビネガー”
6月27日のブログでお話させて頂きました
すいません!!いまだにリンクがうまく貼れないんです・・・


今朝はこれだけで本当にお腹いっぱいになってしまいました。
パンは殆どいらなかったです。
ちなみに・・・双子くんは牛乳&ヨーグルト仕立ての方がお好みのようです


今日も昨日の“シナモン香るバナナのパンケーキ”を・・・
56TERumcZs1zhCv.jpg
温め直すと・・・シナモンの香がふ~~んわりと・・・癒されます・・・




いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





11:29  |  ・サラダ&野菜&フルーツ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

Comment

naonao♪さん
トロピカルフルーツのビネガーde・・・SOYサワー
素晴らしいアイデア

美味しそうです

有り難うございます
体にも優しそう
ryuji_s1 |  2012.07.03(火) 14:52 | URL |  [編集]

全部美味しそう!

こんにちは(^-^*)/はじめまして!
素晴らしい料理の数々、大変勉強になります。双子の子育て大変でしょうね~。うちは一人でも悪戦苦闘しております(^_^;)尊敬の眼差し☆
ブログを通じて素晴らしい料理人の方々に刺激を受けつつ『料理は一生勉強!』を座右の銘に九州で日々楽しみながら料理を作っています。
色々と真似したい料理がたくさんの素晴らしいブログに巡りあえて感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
ポチッと応援してまた訪問させていただきます(^-^*)/
まかない課長 |  2012.07.04(水) 00:00 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/268-80e5b38b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

昨日のお天気と一転し・・・じめじめ・・・よく降っていますね~。双子くん、ニュース番組の“天気予報”が好きなんです夕方、某テレビ局のお天気担当のお兄さんがお気に入りのよう...
2012/07/04(水) 08:03:11 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
