05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

手作りビネガーdeヨーグルトサワー&シナモン香るバナナパンケーキ♪♪

2012.07.02 (Mon)

来ました来ました・・・
ドライヤーをするだけでも汗をかいてしまいそうな季節が・・・
お化粧するのも不快指数上がりますね~

朝からだる~~~~~い・・・
なんてことになりやすいですよね~この時期は・・・。

でもね~、蒸し暑いからと言って、クーラーの効いた部屋で過ごすのは嫌いなんです
きりがないですからね~。
こんな時は体を動かして汗をかいてしまった方がいいんです!
と、思ってしまう性格でね・・・私は


我が家では、先日作ったトロピカルフルーツのビネガーが早速大活躍~~
だる~~い体もシャッキリ元気にしてしまいますよ
朝食に時間をかけないパパさんにも毎朝飲んで貰わないとね~


今朝はこんな感じの朝食に・・・
TQsYbWZJ6oTVZrZ.jpg
・自家製トロピカルフルーツのビネガーdeヨーグルトサワー
・シナモン香るバナナヨーグルトパンケーキ
・バナナ


_nLsSBGA7zjHQRr.jpg
【ヨーグルトサワーの材料】
 
・自家製トロピカルフルーツのビネガー 50cc
・プレーンヨーグルト         100cc
・牛乳                50cc
・はちみつ(お好みで)        少々

【作り方】
①材料を混ぜ合わせて冷やしておいたグラスに注ぐ。
 ビネガーに浸けておいたキウイなども浮かべ、イタリアンパセリをあしらう。


こちらが、先日作ったトロピカルフルーツのビネガー
zpmbT4cK0uql_Ne.jpg
レシピ等、詳細については6月27日のブログにて。





そして、この時期に傷みやすいバナナを使ったパンケーキです。
56TERumcZs1zhCv.jpg
柔らかくなり過ぎると、双子くん嫌って食べないんですよね~~
パンケーキにするのが一番
砂糖控えめに出来るし、生地がしっとり仕上がります~

【材料】

・ホットケーキミックス  200g  ・バナナ  1本
・卵  1個             ・三温糖  20g
・オリーブオイル  大さじ2     ・ヨーグルト 100g
・豆乳    100cc       ・シナモン  適量
・油    適量           ・粉砂糖    適量

【作り方】

①バナナはフォーク等で細かくつぶしておく。
②ボールに卵を溶きほぐし、三温糖、オリーブオイルを入れよく混ぜ合わせる。
③②にホットケーキミックス、シナモンを入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。
④③にヨーグルト、豆乳を少しづつ加え、その都度練らないように混ぜ合わせる。
⑤フライパンを熱し、中火にして油を薄くひき、④を流し入れ蓋をして焼く。
 フツフツとしてきたら裏返し、再び蓋をして焼く。
⑥粉砂糖やメープルシロップをかけて頂きます。

*シナモン好きな方には・・・粉砂糖にシナモンを少々混ぜておくと、さらに香を楽しめます


【バナナについて】
バナナにはカリウムとマグネシウムが含まれています。
また、いろいろな種類の糖質が含まれているため、少しづつ体に体に吸収されるという特徴があるそうです。
朝にはお勧めの食材ですね。
整腸作用のあるヨーグルトと合わせることで、さらに栄養効果アップです
TQsYbWZJ6oTVZrZ.jpg
ヨーグルトサワーは双子くんも飲んでいましたよ~
この夏は、サワーで乗り切れるかな~




いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまにランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





12:55  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

naonao♪さん
手作りビネガーのヨーグルトサワー
素敵なドリンク
さっぱりしていてうれしいです

シナモン香るバナナパンケーキ
美味しそうですね
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.07.02(月) 13:34 | URL |  [編集]

美味しそう~!!
朝から爽やかに、栄養たっぷりな朝食。
元気出そうですね(*^。^*)
バナナ入りのパンケーキ、うちもよく作ります。
あの甘さがいいですよね!
ついでに、うちの子供たちが苦手な人参もすりおろして入れちゃうとモリモリ食べてくれます★
シナモン、今度入れてみようかなぁ~♪
ともやん |  2012.07.02(月) 21:24 | URL |  [編集]

こんばんは~~♪
おおお、さっそく、先日のフルーツビネガーで♪
うんうん~疲れもふっ飛びますね~♪
彩りも綺麗で、爽やか~美味しそうです♪
パンケーキ♪
小さくキュートな大きさ^^
私はすごく大きくなりすぎて・・・困るです(笑)
双子君も大喜びな朝食~きゃあ、私も中間に入れて~(笑)
misya |  2012.07.02(月) 21:46 | URL |  [編集]

こんばんは~~♪
あのフルーツビネガー爽やかですね!!
ヨーグルトサワーにしても良いんですね~♪
うんうん、双子君もこれなら
この夏は、サワーで乗り切れそうですね!!^^
バナナ入りのパンケーキにも合いそう~☆
Riecco |  2012.07.03(火) 02:47 | URL |  [編集]

おはようございます。

フルーツビネガー いいですね。これは何日くらい日持ちするものですか?
丁度甘くないキーウイはあるので作ってみようかしら。
ヨーグルトは毎日作ってフルーツ入りで毎朝食べてるのですよ。こんなヨーグルトサワーもさっぱりで美味しそうですね。

あっ、佐島はね 高速に乗ると車で40分くらいなので よくお魚だけを買いに行くの。お魚好きの主人はすぐに行きたがるのです。 活きたお魚が買えます。帰ってから捌くのが大変ですが・・・
manngo |  2012.07.03(火) 06:51 | URL |  [編集]

シーベリー

シーベリーブレッドペーストをつけた熱々のホットケーキおいしですよ。北海道にはシーベリーのヨーグルトあり美肌に良いですよ。
みく |  2012.07.03(火) 07:35 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/267-6ddf2140

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
