05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

枝豆たっぷり★チーズがとろ~り和風サンド♪♪  アフロな二人・・・??

2012.06.30 (Sat)

笑える~~笑える~~~~~
朝から“あるもの”を見て笑ってしまって・・・

ここ最近、私の体重維持が厳しくなり・・・パパさんにブツブツ話をしていたんです・・・。
そうすると・・・
今朝になって、パパさんが
『ちょっと!コレ見てみて!!』と・・・
え~~~~~~???と、思いつつパソコンの部屋に行ってみると・・・
なんとなんと・・・
知る人ぞ知る“美木良介さんのロングブレスダイエット”のホームページのようでした。
ちょっと動画を覗いてみると・・・
“ふうううううう~~~~~~~~~”
と、真剣なまなざしで見本をレクチャーして下さっている良介さん・・・。
なぜかなぜか私には笑いがこみあげてきて・・・最後まで見ていられませんでした
ご本人は真剣で本当に申し訳ない話ですが・・・何度見ても笑えてしまってね~~~
たまに、江頭2:50に見えたり・・・(本当にすいません
しまいには、パパさん&双子くん揃って見よう見まねでロングブレスダイエットに挑戦
『ふううううううううううう~~~~~~~~!!』だって・・・
今日は思い出し笑いが絶えません・・・
気なる方は是非WEBにてどうぞ。


さてさて、話は変わりまして・・・。
変な話題をしてしまったがために・・・お料理の話題に戻しにくくなりました

え~~~っと・・・そうそう!!枝豆を使った和風サンドのご紹介です
枝豆が大~好きなので、この時期になると常に冷蔵庫にストックしている私です。
枝豆は和風のみならず、洋風にも合う食材
今回はサンドイッチにしてみました。

Q9w1deC6kTQ7QU6.jpg

枝豆をた~~~くさん入れたスクランブルエッグをサンド
ふわふわ卵の中からチーズがとろ~~り
大葉の香もふんわりと・・・

ce_kNCH40uVD_Q1.jpg
“和風”に仕上げた今回のサンド・・・
そのポイントとは・・・
わさびマヨソースをパンに塗っていること。
・レタスではなく大葉を挟んでいること。


ワンプレートにすると、こんな感じです・・・
OEU8WFfUY5hlj_B.jpg

先日もご紹介しました、三色野菜のカラフルピクルスが至る所で大活躍しています。
これは2回目の手作りピクルス



では、簡単ですが・・・レシピをご紹介致します。
【材料】
・卵  2個  ・酒  大さじ1  ・塩 少々  ・ピザ用チーズ  15g 
・枝豆(茹でサヤから出したもの) 30g  ・大葉  3枚
・玉ねぎ(スライス) 適量   ・オリーブオイル 適量   

・くるみバケット  2個  ・マヨネーズ 大さじ1  ・山葵 小さじ1

【作り方】 

①くるみバケットに切り込みいれ、マヨネーズ&山葵を混ぜ合わせたソースを塗り、オーブントースターで軽く焼く。
②大葉は2枚は胡桃バケットに挟んでおく。
 残りはみじん切りにしておく。
③卵を溶きほぐし、酒、塩を加えてよく混ぜ合わせる。
 さらに、枝豆、ピザ用チーズ、みじん切りにした大葉を混ぜ合わせる。
④フライパンにオリーブオイルを多めに熱し、③を流し入れて、菜箸で手早くかき混ぜる。
⑤④の卵に火が通ってきたら火を止め、余熱で卵に火を入れる。
⑥①のくるみバケットに大葉、玉ねぎのスライスをのせ、③をのせる。



そして・・
ワンプレートに添えているミニトマトですが・・・
よーく見ると・・・???


lQH5PUSKdvU9jFR.jpg
アフロヘアーの二人が潜んでいるのでした・・・

【作り方】
ミニトマトはヘタの部分をうすく切り落とす。
キャンディーチーズの側面に黒ゴマを付けて顔を作る。
キャンディーチーズの上にミニトマトをのせると・・・
あ~~~~ら!!!!
アフロヘア~~な二人の出来上がり~~~~~




いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のおかげで日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





スポンサーサイト

23:29  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/265-408ad551

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
