07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

マグロの塩麹漬けのリメイクde・・・ぶっかけ!ご馳走そば 夏味♪♪

2012.06.28 (Thu)

只今帰ってきました~~~
今日も双子くんを幼稚園バスに乗せて、いざ買い物へ
テクテク・・・歩いた歩いた・・・。
お迎え一時間前に余裕持って帰ってこられました。やれやれ

最近、運動不足で・・・体重も気になりつつ・・・。
もっと運動して代謝アップしていかないといけないな~
何といってもアラフォーですから・・・じ~っとしていては衰えるばかりでございます
長い間続けていたウォーキングも双子くんの生活ペースが変わって、ストップしたまま・・・。
どうにか再開したいところ・・・。
う~~ん。子供が小さいうちは、なかなか難しいね~


さてさて、先日ご紹介しました塩麹漬けのマグロ&バジル豆腐の冷やし鉢・・・覚えていらっしゃいますか??
なかなかの好評を頂きまして、ありがとうございました
女性は特にお好きかもしれませんね。

その、冷やし鉢で登場しました“マグロの塩麹漬け&バジル豆腐”をさらにさらに・・・
ぶっかけ蕎麦にアレンジしちゃいます!!
こんな感じ・・・
VmWKX0PbvFZ2P5o.jpg
どうですか??
ちょっとオシャレではないですか~~~~???(私だけ??
おもてなしにもぴったりのお蕎麦


cMwR2eNrzyYxB95.jpg
夏味のわけは・・・
マグロの下味に梅肉を使っていたり・・・
枝豆をトッピングしていたり・・・
大葉でサッパリ感をプラスしていたり・・・
これはもう~~~~~~~~~~~夏味!!なんです

qEXA85rYsVTuzgK.jpg
茹でて冷水で締めた蕎麦に“マグロの塩麹漬け&バジル豆腐”をのせ・・・
茹でた枝豆&細切りの大葉をあしらう。
麺つゆをお好みで添えて下さいね。
食べる直前にドバ~~~~っとぶっかけて下さい!!


②
マグロの塩麹漬け&バジル豆腐の冷やし鉢のレシピは6月26日のブログにて。



私は何と言ってもうどんよりお蕎麦が大好き~
ちなみにパパさんも。
先日、まだ未体験の双子くんに食べたいと言われて仕方なく・・・
お蕎麦を初体験!!
もし蕎麦アレルギーだったりしたら大変なことなのですが・・・
二人共なんともなくクリア
今年の夏はお蕎麦メニューが増えそうな予感・・・・・・



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





12:00  |  ・麺&パスタメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

naonao♪さん
マグロの塩麹漬け&バジル豆腐”をさらにさらに・・・
ぶっかけ蕎麦にアレンジ
美味しそうです
素敵です
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.06.28(木) 12:33 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/262-c4c3ae53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
