08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

一晩おいて浸みてるね~~寒い日はおでんです

2012.03.13 (Tue)

ここ最近、急に寒い!!!
暖かくなったかな・・・??と油断させておいてこの寒さは本当にこたえます・・・(泣)
体が芯から温まる大根を丸ごと一本煮込みたくなるますが、子供たちの好きなおでんに決まりです。
昨晩二人が寝た後にせっせとぐつぐつ煮ていました。
大根はひと手間、お米のとぎ汁と一緒に下ゆでしておくと味の浸みが違いますね。
とぎ汁がタイミングよくない場合はお米をお茶パックに入れて一緒に煮たらOK。
後片付けも楽ちん♪
おでんだねは特に珍しいものはありませんが、煮る時に梅干しを一個入れておきます。
大量に作るものなので、痛みにくいように殺菌作用を考えています。
味にしまりが出るような気もします。

おでん(300)

それにしても、本当に大量ですね・・・。

←クリックして頂けると日々更新の励みになります♪

18:54  |  ・お魚を使ったレシピ♪いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/26-2eaac09e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
