05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

カジキマグロのピカタdeベーグルサンド♪♪  カラフル~タルタルソース♪

2012.06.24 (Sun)

今週末は梅雨にもかかわらず、お天気がもってくれるようで何より
ママさん、念願の美容院にも行けたし・・・
リフレッシュ~
のはずが・・・どうも??なんだか・・・??
気になる・・・顔の横の部分が気になる・・・う~~~ん・・・。
どうしようかな・・・気になるな~~
やっぱり、もう少し切って欲しいところがあるな~。
なんだか申し訳ないけど・・・お直ししてもらおうかな・・・悩む悩む・・・

一方、パパさん&双子くんチームは・・・
神戸空港へ
飛行機を見ながら食べたり、広場で遊んだり・・・楽しい時間を堪能したようです
良かったね~~。
その後は合流して帰りました。
寄り道をしてすっかり遅くなってしまい・・・双子くんはお疲れの様子でした



お出かけした日の夕食はバタバタするし、面倒なものです
前日に多めに作っておいたおかずをリメイクしたり、常備菜があると本当に助かります。
前日のおかずも数があまりないこともあるので・・・ボリュームアップしなければいけません。
丼やサンドイッチはお役立ち

そこで、今回ご紹介するメニューは・・・
昨日ご紹介しましたカジキマグロのピカタをリメイクしたベーグルサンドです
さらに、ピクルスもリメイクしてカラフルなタルタルソースを作ります

UXgjaxiJnGvR7Ni.jpg
カジキマグロは塩麹に浸けておいたのでとってもジューシ~~
味がしっかり付いているので、サンドにしても相性バッチリ

PmhRZcwEFefn1EM.jpg
自家製ピクルスを使った特製タルタルソース
三色のお野菜でとっても色どりが綺麗

wtObHGnw5s77j4o.jpg
今回使用しているベーグルは・・・成城石井さんでゲットした【ジュノエスク】の全粒粉入りベーグル
お気に入りのベーグルは、いつも冷凍庫に保存しています。

ではでは、レシピを・・・

【材料】

・カジキマグロのピカタ 2切れ  ・サニーレタス  適量  ・新玉ねぎ&大葉の細切り  適量
・ピクルス  30g   ・マヨネーズ  大さじ3  ・柚子胡椒  少々 ・オリーブオイル 適量

【作り方】

①ベーグルは半分に切り、オリーブオイルを塗って軽くトーストする。
②ピクルスをみじん切りし、マヨネーズ、柚子胡椒を混ぜ合わせてタルタルソースを作る。
 *お子さんには柚子胡椒を省いて下さいね。
③新玉ねぎ、大葉は水にさらし、シャキッとさせ水気をよくふいておく。
④①にサニーレタス、カジキマグロ、③、の順にのせ、②のタルタルソースをかける。
 *カジキマグロのピカタのレシピは6月23日のブログにて



お好みのパンで残ったおかずをいろいろサンドしちゃいましょう~~
セルフにすれば、ママも手間なしで楽ちんだし、皆で楽しめそうかな
09uDaiJfq5Ui54Y.jpg

枝豆の美味しい季節がやってきました
嬉しい~~~~。
切らさずに必ずストックしています。
実は、残念ながらお酒は飲めないんですけどね・・・。
本当に美味しいお野菜です
【枝豆について・・・】
・枝豆は大豆の未熟豆のこと
・豆と野菜の両方の栄養を持った緑黄色野菜
・タンパク質、ビタミンB1と2、カルシウム、食物繊維、鉄分が豊富
・枝付きの豆→枝豆と呼ばれるようになったとか・・・



いつもこのブログを読んで頂いて有難うございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★





10:12  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

naonao♪さん

カジキマグロのピカタ
ベーグルサンド
カラフル~タルタルソース
美味しそうです
ペー具のサンド素敵です
ryuji_s1 |  2012.06.24(日) 21:21 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/257-44ad8605

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
