05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

アボカド&三色ビーンズのディップde バジル風味のモリモリトースト♪♪

2012.06.22 (Fri)

昨日は本当によく雨が降りました
今日も雨かな~??
と、思いこんでいましたが・・・
起きてみると、どうやら晴れてきそうな感じがしていますよ
梅雨なので雨でも仕方がないのですが、お天気が良ければ双子くんを連れてお散歩に出られるしね~
最近になって、ようやく傘も上手にさせるようになってきて
そろそろ買い替えないと??小さく感じました
長靴&傘・・・どうして子供はあんなにハイテンションになるのか・・・


さてさて、私の大好きなアボカドを使ったディップを一品ご紹介
これまで、数々のアボカド料理をご紹介済みで・・・
今回は何と合わせようか・・・

テーマは“ぶどうパンに合うアボカドのディップ”
以前から一度試してみたかったアボカドディップです。
何と合わせるかというと・・・豆!!
バジル風味でモリモリにのっけてみました~

lyNhoakEIJ1EwTY.jpg
ディップをモリモリにのっけ
ピザトースト風に

mkuS3TjkTTlzm9X.jpg
アボカドのディップの中には・・・
三色ビーンズ(大豆、キドニービーンズ、青えんどう豆)
クリームチーズ
栄養満点見た目もカラフルでちょっと楽しめそう

YgfVzhAErELBPi6.jpg
いつも常備している蒸し大豆の三色豆バージョン。
このまま使えてと~っても便利
水煮とは違って蒸しているので味が濃く甘みを感じます



fV1ubqP2ZpUQtyn.jpg
ぶどうパンの甘酸っぱい感じに合うディップです。
ちょっと・・・盛り過ぎたかも・・・





ではレシピです
drrTlV8u1DcsiQ3.jpg
今回のぶどうパンは・・・
宝塚のパンネルさんのぶどうパン
食パンが美味しくてとっても有名です。
阪急デパートなど・・・よく催事で出店されていますね

【材料】

・アボカド  1個   ・レモン汁  大さじ2   ・バジルソース  小さじ2
・マヨネーズ  大さじ1  ・ミックスビーンズ  適量  ・クリームチーズ  15g
・生ハム   適量   ・パルメザンチーズ  適量  ・塩 こしょう  適量  
・ぶどうパン  2枚~  ・オリーブオイル  適量 

【作り方】

①アボカドの種に包丁を当てながらグルリと一周させ、両手で持ちそれぞれスライドさせながら半分に分ける。
 種に包丁の角を刺して揺すりながら取り除く。
 スプーンで果肉をすくい出す。
②①にレモン汁を入れて混ぜ合わせる。
③②にバジルソース、マヨネーズ、ミックスビーンズ、適当に切ったクリームチーズを加え、混ぜ合わせる。
 パルメザンチーズ、塩、こしょうで味を調える。
④ぶどうパンにオリーブオイルを軽く塗り、③、適当にちぎった生ハム、を順にのせ、パルメザンチーズをたっぷりとふる。
⑤オーブントースターでこんがりと焼く。


ボリューム満点な一品の出来上がり
おもてなしの時は、軽くトーストしたバケットをディップの横に添えるだけで





最近、双子くんの起きる時間の遅いこと・・・
夜更かしが原因なんですけど・・・
夜更かしの原因は・・・パパさんがサマータイムで早帰りだからなんですよね~。
どうしても寝る時間に遊んでしまって・・・



いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます★
皆さまのランキング投票のお陰で日々更新の励みになっております★
お手数ですが、下にあります三つのボタンをそれぞれ押して頂けると嬉しいです★






08:02  |  ・パン&サンドイッチ&ピザ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

naonao♪さん

アボカド&三色ビーンズのディップde バジル風味のモリモリトースト
おいしそうです

素敵なトーストですね

素敵なレシピ
有り難うございます
ryuji_s1 |  2012.06.22(金) 08:34 | URL |  [編集]

こんにちは~~

アボカド 好きです。
そしてこんなお豆があるのね。
とっても便利そうで早速探してみます。
蒸しというのも魅力的です。
このディップ 絶対に作ります。
いい情報をありがとうございました。
manngo |  2012.06.22(金) 15:15 | URL |  [編集]

蒸しサラダお豆系、我が家も大好きです!
今日のレシピもまたまた美味しそうです。
それでね、先日の肉味噌入りお焼き作ったんですよ!久々の新メニューで、ほれ見たか!って食卓に並べたら大好評でした♥
ゴマの香りも良くってさつまいもの甘味と肉味噌の名コンビ・ハーモニー~!
家族に喜ばれたんでまたリピです。
ノートに残してあるんでバッチリですよ!
おきょん |  2012.06.22(金) 17:34 | URL |  [編集]

こんばんは〜^^
naonao♪さんもアボカド大好きなのですね^^
私も大好きなお豆も入って、クリームチーズも♪
ほんと栄養満点でとっても美味しそうです!!
た〜っぷりパンにのせて、白ワインと一緒に
いただきたくなっちゃいます*^^*

↓梅も漬けられるのですね〜@@
チビッコ君達がいらっしゃるのに、
ほんとマメで驚いちゃいます♪
shoko♪ |  2012.06.22(金) 23:05 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://naonaocloverclover.blog.fc2.com/tb.php/254-9d1783c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
